タグ:Panja ( 159 ) タグの人気記事

4月の雪の日

4月1日なのになんとまぁ、また一日雪でした。。。朝のエクセサイズもお休みして、今日は1日家の中。トレッドミルで45分早歩きして、午後はまったり。外の雪の風景ももういい加減見飽きて、写真も撮る気力なし。結構また積もったんですよね。。。でも明日は気温が上がるのですぐに溶けてくれるとは思いますが。あ〜あ。

私が何かしようとすると、必ず遊ぼうとちょっかい出されて、パンジャがかわいそうかなと遊んであげるけど、自分がやりたいことに集中できないのが玉にキズ。。。はいパンジャくん、お昼寝の時間だヨォ〜!

c0135045_09165669.jpg
c0135045_09170970.jpg
先週の土曜日、ポートランドに新しくできた居酒屋ミナトに友人たちと行ってきました。とっても美味しくて、大満足。
c0135045_09172432.jpg

そして先週の水曜日には友人宅でイタリアンナイト。旦那様、何でこんな美味しいお料理作れるの?
私も来年こそイタリア旅行ができるかなぁ。。。
c0135045_09235562.jpg
自分の家では相変わらずフレンチワイン。
c0135045_09182032.jpg
そして最近お気に入りのチョコ。この中に胡椒が入ったチョコもあるんですけど、それはイマイチかなぁ。
c0135045_09215689.jpg
最近お気に入りのお茶。中国茶のブレンドにバッファローグラスの香りとか何とかのようですが、美味しいです。
c0135045_09174856.jpg
うちの旦那、いま横で椎名林檎のコンサート見てるけど、私はどうも苦手なんですよね、彼女の歌。。。でもカルテットの主題歌はとっても好き。あれって椎名林檎の曲でしょう?
そしてパンジャは私の横でこんな感じ。なんかスカンクみたい。

c0135045_09184098.jpg
二週間ぐらい前に撮った空。早く春がやってきますように。。。
c0135045_09162162.jpg



[PR]
by empiK | 2017-04-02 11:20 | Small events | Comments(8)

3月でも大雪

そうなのです。また大雪が降りました。いつになったら春が来るのかな、とおまけにここ数日かなり寒い日が続いています。それでもパンジャはへっちゃらだよって。

車庫を開けたらこんな感じ。
c0135045_00432604.jpg
ちょっと迷ってたけど、それでも我が道をゆく 笑
c0135045_00425460.jpg
c0135045_00550216.jpg
仕事はもちろんお休み。翌日は11時出勤でした。

c0135045_08331812.jpg
そして家の中ではパンジャパパがやっとダイニングスペースのペンキ塗りを終えました。パンジャが手伝ってくれたからはやくおわったね!??
c0135045_08344804.jpg
ワイン飲む前に僕のご飯ちょうだい〜って催促されます。
c0135045_08595706.jpg
日曜日の夕方はうろこ雲。明日からまた一週間始まります。頑張らないと。
c0135045_09242534.jpg





[PR]
by empiK | 2017-03-20 09:38 | Portland, Maine | Comments(12)

パンジャの雪山登山とか

先週最後に降った大雪から一週間ちょっと経ちました。今週は結構気温が高めで摂氏5度から9度ぐらい。雪もだんだん溶けてきて、このまま春が来たらいいなぁ、と祈る毎日です。

パンジャは雪山登りが得意!
c0135045_05023194.jpg
そして凍った道もなんのその!
c0135045_05030332.jpg
とにかくお外に出たいと、最近は1日1、2回外に出て歩き回ってます。
c0135045_05034647.jpg
c0135045_05041492.jpg
先週最後に降った雪は重い雪できの枝などにしっかり雪が残っていました。大学のキャンパスもこんな感じ。
c0135045_05043452.jpg
c0135045_05045716.jpg
さて私の大好きな食べ物。。。先週末は友人宅にお呼ばれされてたんまり美味しいお料理をご馳走になって来ました。
c0135045_05052466.jpg
そして昨日の金曜日、久しぶりに昔のホストマザー・ファーザに会い、うちの旦那も交えてのランチ。サーモンバーガー美味しかったです。フレンチフライはカロリーが高いからほんのちょっといただいただけ。あとはホストマザーが平らげました 笑

c0135045_05054411.jpg
デザートはチーズケーキ。でもこのケーキはちょっと固すぎて今一つだったかなぁ。。。それにトッピングにココナッツフレイク。。。ちょっと苦手。
c0135045_05073779.jpg
ホストマザー・ファザーは島に住んでいるので帰りはフェリーターミナルでお別れ。また夏に遊びに行くからね。
c0135045_05062753.jpg
c0135045_05060678.jpg
夜は最近ハマっている Cote de Rhone 。ビールグラスで飲んでます 笑


[PR]
by empiK | 2017-02-26 07:37 | Panja | Comments(10)

もう2月

というか、もう2月9日。。。いつも時間があっという間に経ってしまいます。久しぶりに積雪量が15センチ〜23センチというスノーストームで大学は今日一日お休み。
朝、雪が降り始めた頃にパンジャはお外をチェック。結構寒いのもへっちゃらなようで、呼んでも家になかなか入って来ないの。
c0135045_04383149.jpg
c0135045_04404591.jpg
c0135045_04385628.jpg
2月5日はスーパーボール。ニューイングランドPatriotsが優勝しました。前半、ひどい点差で負けてたので、もういいヤァ、なんていい加減に見ていたら、急に勢いづいてきてなんと逆転。劇的な優勝でした。ブレイディ、号泣してました。
c0135045_04365901.jpg
一日一回、こうやってねずみちゃんのおもちゃで遊んであげます。食いついたら絶対放さない!って態度がまた面白い。
c0135045_04400181.jpg
家に帰ってきてキッチンで夕食の支度をしながら、ワイン一杯飲むのが最近の楽しみになっています。(というかずっと前からか 笑)このワイン、12ドルぐらいのものなんですけど、とっても独特な深みのある味わいですごく美味しいです。もし日本で買えるのなら試してみる価値あり。ラベルを汚してしまって失礼。
c0135045_04393499.jpg
まさにハッピーアワー。好きなものに囲まれて幸せ。
c0135045_04373332.jpg
最近オフィスで 2人分(またはファミリーサイズ)の食材を家まで届けてくれる"HelloFresh"が流行ってます。自分が好きそうなメニューの食材をオーダーし、届いた食材でレシピーを見ながら夕食を作ります。2人分きっかりでほとんど残りご飯なし。食べ切っちゃう量です。友人がトライアルのフリーチケットを送ってくれたので試して見ました。
でも意外とレシピ通りにやるのって時間がかかるんですよね。自分で適当にちゃっちゃかやったほうが簡単で手軽かもというのが実際の感想。それに安くないしね。。。
c0135045_04375011.jpg
これは自分で適当に作りました。
c0135045_04371752.jpg



[PR]
by empiK | 2017-02-10 06:09 | Portland, Maine | Comments(7)

パパのいぬ間に洗濯

数日前からリビングのペンキ塗りの準備(だけ)をはじめたパンジャパパ。キッチンに面した壁なのでキッチン側のカウンターあるものを一時的に全部移動したのですが、まだ肝心の作業は始まっておらず。。。汗
パンジャパパが留守のあいだ、パパにきつく乗っちゃダメ!っていわれているカウンターに飛び乗ってこのとおり。私がだめ!っていうと(まぁかなり甘いですけど)こんどは猫パンチがとんでくる。。。パパに見つかるとすぐに飛び降り、ゴロニャンとお腹を見せるのに。。。

c0135045_09420198.jpg
c0135045_09422223.jpg
c0135045_09425068.jpg
たまにはお外にでて新鮮な空気をすわないと。家の中にばかりいるとろくなことしません。苦笑
c0135045_09444146.jpg
おまけはポートランドの夕暮れ。
c0135045_09465196.jpg


[PR]
by empiK | 2017-01-30 09:47 | Panja | Comments(6)

メリークリスマス!

あっという間にクリスマスイブ。日本はもうクリスマスですね。パンジャからもメリークリスマスっていうか、きっとクリスマスってなんだよ、って感じかな。

c0135045_07012253.jpg
c0135045_07014238.jpg
ちょっと束の間のお散歩。
c0135045_07010974.jpg
パンじゃ背中も見せてあげて 笑
c0135045_08004135.jpg
ママに付き合うのも容易じゃない。。。
c0135045_06575209.jpg

[PR]
by empiK | 2016-12-25 08:01 | Panja | Comments(12)

懲りずにまたトナカイ

この前見たトナカイが忘れられず、先週末またフリーポートへトナカイを見に 笑
今回はじっくり観察してきましたよ。時間があれば半日でもここにいられる 笑
c0135045_08283166.jpg
c0135045_08285458.jpg
c0135045_08461166.jpg
結局このトナカイの一匹、さいしょから最後までずっと餌を食べていて,顔が見られず。
c0135045_08463247.jpg
フリーポートの夕暮れ。この時期になると毎年馬車が人気です。
c0135045_08475681.jpg
LLビ−ンも賑わっています。
c0135045_09002096.jpg
c0135045_09033604.jpg
この日はかなり寒くてバックコーブを歩く人たちはすくなかったのですが、こうやって頑張ってる人もいます。
c0135045_09043184.jpg
c0135045_09045295.jpg
おまけはパンジャ。真剣に遊んでます。笑
c0135045_09074898.jpg
しっかり遊んだ後はぐっすり寝ます。
c0135045_09240572.jpg




[PR]
by empiK | 2016-12-18 09:09 | Small events | Comments(8)

Thanksgiving

いつものようにあっという間に一週間が過ぎました。関東に雪が降ったとニュースでききましたが、ここも21日の日にこの冬初めての雪がふりました。いよいよ雪の季節到来。。。
c0135045_06221755.jpg
久しぶりだね雪がうっすり積もったお外。ご感想はいかがかな?
c0135045_06231806.jpg
そし24日は感謝祭。リスも鳥も姿を見せないグレイな朝。
c0135045_07074119.jpg
友人宅でお祝いする予定でしたが,旦那さまが風邪をひいてしまい、急遽取りやめ。でもなんと申し訳ないことに、作ってくれたディナをーデリバリーしてくれました〜。アジアン風にアレンジされたターキー。左上はコチュジャンソースターキー。右横はスタッフィングのケーキ。左下はターキーステーキ。そしてデザートは
パンプキンブレッドプディングにカラメルソースと生クリームをかけて。
c0135045_06290369.jpg
ワインはイタリアンワイン。なんだか久しぶりにゆったりした一日。
c0135045_06584624.jpg

翌日は家の中の掃除/片付け(っていうかなんだか何回掃除しても綺麗にならない 汗)で終わりました。冬物を出そうと思ったら棚が外れて、結局クローゼットの中を全部だしてそこから古着や要らないものがたくさん!結局アニマルシェルターに使わないシーツやタオルをどっさりもっていき、古着(昔のスカートやワンピース)、これは着れるかなと思ったスカートやワンピースははいつの間にか縮んじゃって(ウソ)とってもショックでした。。。っということで処理する前にチェックしたいという友人宅へ(笑)おかげさまでクローゼットの中がすっきりです。

さてパンジャは、外で走り回る代わりに段ボールの箱でお遊び。
c0135045_07011288.jpg
あさい箱に入ったり、
c0135045_07035652.jpg
深い箱に入ったり。。。
c0135045_07054708.jpg


[PR]
by empiK | 2016-11-28 07:11 | Portland, Maine | Comments(6)

こんどはパンジャパパのお誕生日

パンジャのお誕生日が終わったと思ったらこんどはパンジャパパ。
c0135045_09435808.jpg
いつも自分が好きな物を買いたいときに買っているので特にこれといったプレゼントはなし。しいていえばギャップのフラネルのシャツかな 笑 
夕食はすぐ近くにあるイタリアンレストランで。評判のいいレストランで、隣に引っ越して来たイタリア系の御夫婦曰く、ポートランドで一番美味しいお店というのでたのしみにしていたのですが。肝心のディナーは、うぅん、ちょっとパスタがソフトすぎたかな。。。パンジャパパのリゾットは塩っぱすぎ!でもお店の雰囲気はとってもいい感じで、ウェイトレスさんのサービスも最高でした。もう一度ぐらいトライしてもいいかなって感じ。
c0135045_09474373.jpg
スクラッチというベーカリーショップで買って来たデザートは美味しかったです⭐️
c0135045_09520194.jpg
パンジャパパ、この一年も健康で楽しいことがたくさんありますように!



[PR]
by empiK | 2016-11-21 09:54 | Small events | Comments(14)

パンジャのお誕生日。

4年前の11月12日。パンジャが家にやってきました。あれから4年。その時既に1歳ということだったので毎年12日にお誕生日と決めて今年はめでたく5歳になりました。
そしてエンピが逝ってしまってからもう4年半。月日が経つのは本当に早いものです。
とりあえずぱパンジャおめでとう!とちょっと長めのお散歩におやつでお祝い 笑
パンジャはそれが当たり前だという感じでちっとも感謝の気持ちがないですけど、まぁそれが猫というものなのでしょう。。。
c0135045_12552267.jpg
裏の林には枯れ葉がたくさん。そのなかを駆け回るパンジャ。こっちに向かって走ってくるのでパチリ。このあと一気にダッシュしていきました 笑
c0135045_12560832.jpg
その夜の気分によって寝場所を決めるパンジャ。一週間のうち半分は私たちのベッドの上でイナバウアーって寝ています 笑 そして起きるのも一番最後のときがけっこう多いかも。特に平日はどうせママが起きてキッチンにいくまでは朝ご飯は出ないだろうという判断からか、下に降りる用意ができるまでこうやってじっと待ってるの。変なヤツ。
c0135045_12573377.jpg
この一年も元気で楽しく行きましょう✨


[PR]
by empiK | 2016-11-15 13:09 | Panja | Comments(16)