タグ:Panja ( 160 ) タグの人気記事

パンジャポーズ

ベターとお腹をつけて足をカエルみたいに投げ出して,左腕を伸ばす。これお決まりのパンジャポーズです。
c0135045_9373842.jpg

そして手枕で寝るのも好き。
c0135045_9393523.jpg


長ーいパンジャの陰。
c0135045_9413434.jpg

今日は一日一緒だったね。おつきあいありがとう。
[PR]
by empiK | 2013-01-28 09:42 | Panja | Comments(14)

アメリカンフットボール

New England Patriot's とBaltimore Ravens が今スーパーボールへの出場に賭けてプレイしている最中。フットボールが好きなのはパパだけじゃなくパンジャもだね (笑)
エンピはテレビに全く感心がなかったけど,パンジャはTVに興味津々。(これは先月行っていた試合です。)
c0135045_11214855.jpg

ママ、この人お鼻ほじってるよ。
c0135045_11211467.jpg


おまけ。
先日タロちゃんが遊びにきました。パンジャと初対面。タロちゃんはさっそく一緒に遊びたかったみたいだけど、ちょっとパンジャが警戒してたかな。今度会うときはもうちょっとお近づきできるかな。
c0135045_1139165.jpg

[PR]
by empiK | 2013-01-21 11:26 | Panja | Comments(8)

あけましておめでとうございます

年末年始にエンピパパの故郷、フロリダ州のタラハシ市に行っていたため、新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいました。2012年を振返ってみると、前半はエンピパパの体調不調に悩まされ,後半はエンピがいなくなって悲しみに明け暮れた日々を過ごし、私たち夫婦にとってはあまり良い年ではありませんでしたが、それでも11月には新しいパンジャとの出会いもあり、家の中がまた賑やかになりました。

2013年、どんな年になるのかなとちょっと不安にもなりますが、まずは健康管理をしっかりし、良い年にしていきたいと思っています。

皆様、今年も昨年に引き続きどうぞよろしくお願い致します。

さてこの年末年始、パンジャはといいますと。ファルマス市にある Falmouth Happy Cats という猫専用の“キャットホテル”にお世話になっていました。エンピの時は絶対にホテルに預けるなんて考えられなかったのですが、パンジャはまだ若いし順応性もあるので大丈夫と思い切って預けたのです。
c0135045_1504797.jpg
この車庫の2階が猫専用のお部屋になっています。私たちが行った時はなんと32匹の猫ちゃんがいたようですが迎えにいったときはパンジャをいれて5匹だけでした。
c0135045_244727.jpg

途中気になってオーナーに電話したところ、パンジャ最高にかわいいですよ〜!He is having a great time here! もう返したくないくらい!なんて言われてすっかり安心。
計9泊10日の長期滞在だったので、私たちがピックアップしに行くころはもう忘れられちゃってるかな,と不安にもなりました。

パンジャを迎えにいくと、ケージから出て遊んでいたパンジャが、あんた達、誰?みたいな顔でこっちを眺めてるのでかなりここのコになっちゃったのかな?っと心配になりましたが、それでも体にすり寄って来てくれたのでとりあえず覚えていててくれてたのかと一安心。

ここでの滞在中、こうやってケージの外で遊べたり、回りにいた猫達にちょっかいだしたたりしてけっこう楽しみもあったようなので私たちも大満足。オーナー、かなりパンジャがおきに入りだったようで、He is one of the best cats! We will miss him! なんて、お別れにギュッとパンジャを抱きしめてくれました。パパは、皆に同じこと言ってるんだよ、なんて言ってたけど、それでもパンジャはとってもいい子だったようです。
c0135045_215469.jpg
キャットタワーもお気に入りだったみたいね。
c0135045_222451.jpg
c0135045_223941.jpg
おもしろいおもちゃもたくさんあって、飽きなかったみたい。
c0135045_233436.jpg
c0135045_2323100.jpg

お家に帰って来たパンジャ。ちょっと優しくなって帰って来たかな。というよりやっぱりちょっと寂しかったのかパパの膝の上で寝たり、いつも以上にスリスリしてきたり。。。

でもね,一晩明けると、なんだかいつものワイルドな面が出始めて。。。(汗)

フロリダ旅行。後ほどアップします。

2013年、皆さんにとって良い年となりますように☆
[PR]
by empiK | 2013-01-07 02:17 | Portland, Maine | Comments(22)

オールドポート

日本はもうクリスマスイブですね。
22日、粉雪が舞い始めたオールドポートでのお買い物。
c0135045_13135316.jpg
c0135045_13141861.jpg
c0135045_13133168.jpg

c0135045_1315121.jpg
ワンちゃん、大丈夫。ママはすぐ戻って来るよ。
c0135045_13155265.jpg


先週粉雪が舞うのを興味深そうにみていたパンジャ。
c0135045_13172991.jpg

遊び疲れて一休み。この格好大好きみたいです。
c0135045_13182783.jpg

ハイパーな時のパンジャ。
c0135045_13201968.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-24 13:21 | Portland, Maine | Comments(10)

Boston Pops

HさんにボストンのHoliday Pops を聞きに行きましょう!とお誘いいただき、昨日は
二人でボストンへ。
c0135045_13162272.jpg


ボストンシンフォニーはなんと初めてで(恥)、ホールの中はこんなに素敵!
c0135045_13195696.jpg
上の座席はそのままですが,ホリデーポップスの期間は一階の座席はテーブルを囲み、ドリンク・軽食がオーダーできるようになっていました。久しぶりに生で聴く演奏も素晴らしい。もっといろいろこうやって外に出て刺激をもらわなければとあらためて実感した次第です。Hさん、ありがとうございましhた。

おまけ。
パンジャの胸に鶴が舞っています(笑)
c0135045_13284757.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-17 13:31 | Boston | Comments(12)

黒猫グッズ

先日Kさんからいただいたスクラッチ!目つきも爪が出ている様子もパンジャにそっくり!
c0135045_3514252.jpg


実は今どうやってパンジャの爪を切ろうかと検討中。エンピは比較的素直に爪を切らせてくれたのだけど、パンジャはもうすごい暴れよう!爪で悩んでいる時、タイミング良く贈り物をいただいて爆笑です!Kさんどうもありがとうございました☆☆  パンジャ、あんたと瓜二つの黒猫ちゃんがやってきたよ。
c0135045_3532524.jpg


そしてこれはHさんにいただいた可愛い黒猫ちゃんのオーナメント。Hさん、ありがとうございました☆☆ 写真取ってたらパンジャが一生懸命体をスリスリしてきました(笑)遊んでもらいたいんだよねぇ〜。
c0135045_356255.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-11 04:00 | Panja | Comments(4)

パンジャとクリスマスツリー2

とりあえず、オーナメントを飾ってみました。今のところ大丈夫。ツリーの下をカバーするスカートもあまりいいのがなくて、とりあえず、フリースのブランケットを使っています。
c0135045_7241657.jpg

いまのところいい子だね、パンジャ。。。(?)
c0135045_7251759.jpg


木曜日の夕食は私の大好きなタイ料理、ドランクンヌードル。モールの近くのポムズタイで。
c0135045_726439.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-10 07:29 | Panja | Comments(4)

パンジャとクリスマスツリー

あまりに暴れん坊で今年のクリスマスツリーどうしよう。。。エンピパパはそれでもとりあえずツリーだけ組み立てて2、3日様子をみてみようと。
c0135045_23534491.jpg
c0135045_23531045.jpg
ツリーはとりあえずオッケーでしたが、ツリーの下をカバーするスカートはこうやって遊ばれてだめそう。うぅ〜ん、ボンボンがついていないシンプルな物を探してきます。
c0135045_23545432.jpg
 

おまけ。
ここ最近、殆ど毎日、出勤する前にバードフィーダーの下の茂みを覗いてみると 。。。ほらね、こうやって同じニャンコが、キジバトなどを狙っているのか、静かに待機しているのです。先日とりの羽が少し散らばってるのを発見してショック。昔エンピも同じことやってたけど、エンピは鳥は捕えなかったな。これじゃ鳥が可哀想で,ここ最近は餌を上げていません。待ち伏せされて攻撃されたんじゃね。バードフィーダーをもうちょっとオープンスペースに移さないと。
c0135045_022744.jpg

メス猫で可愛い声で鳴きます。ぷっくりしてるし、きっと飼い猫でしょう。
c0135045_034351.jpg


日曜日はタジで夕食。ここはやっぱりおいしい。私は茄子のカレー。
c0135045_042390.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-05 00:05 | Panja | Comments(14)

粉雪舞う土曜日

朝、静かに粉雪が舞い始めました。
エンピが昔初雪を眺めてたっけ。もう六ヶ月経ったね。また雪の季節が始まったよ、エンピ。
c0135045_0145640.jpg


パンジャが来てそろそろ3週間。相変わらず家中を走り回り、すごいものです。足下は襲撃されるは、飛びかかってくるは、ハチャメチャな日が続いています。
c0135045_019299.jpg

遊ぶときは真剣です。
c0135045_0193820.jpg
c0135045_0205162.jpg
c0135045_020188.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-02 00:21 | Portland, Maine | Comments(12)

パンジャが家にやってきた

初めまして。シェルターにいたときの最初の名前はビリー。そう、エンピパパと同じ名前。でもパパと一緒の名前はどうも、っということでパンジャ。なんでも、ジャングル大帝レオのお父さんの名前だそう。でもけっこうエンピって間違って呼ばれてるんでパンジャエンピになっちゃうかも。ブログ2代目だからしかりやれっていわれてるけど、意味が分からない。でもどうぞ宜しくね。
c0135045_0192655.jpg


というわけで、シェルターからパンジャが来て一週間経ちました。1才のヤンチャ坊主。。。連れてくる前はこんなケージにはいっていました。
c0135045_0213254.jpg


初日は興奮しすぎていたせいか、部屋の中をかけずり回り、ご飯茶碗はわざとひっくり返すし、お水が入っているボールも2度ほどひっくり返すわで、あまりのワイルドさに、選択間違えたかなとちょっと真剣に悩んでしまいました。エンピに慣れていたので1歳の猫の行動にはビビりっぱなしの私たち。。。先日も、夜中にダイニングテーブルの上にあった花瓶を倒して割り、テーブルも水浸しになったまま数時間。。。エンピパパが嘆いていましたが、どうにかそれでもここ1週間で彼のわんぱくぶりに少しずつ対応策を見つけ出しています。

名前も一苦労。。。あまりのワイルドさにモンキーとかデビルとか,変な呼び方してましたが、候補に上がったのはカンチ、殿、殿下、トント、元気、トビー、タイガ、ちいた。。。でもどれもピンとこなくて結局あのジャングル大帝レオの歌を思い出し、あぁパンジャだ!と速決定。でもパンジャって白いライオンなんですよね(笑)でも競走馬にもパンジャという馬がいるそうなので、馬みたいに駆け回るイメージも浮かんでこの名前に。
c0135045_030373.jpg

エンピの弟分、パンジャがこのブログを引き継ぐことになりました。どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by empiK | 2012-11-19 00:43 | Panja | Comments(24)