タグ:Panja ( 161 ) タグの人気記事

こんどはパンジャパパのお誕生日

パンジャのお誕生日が終わったと思ったらこんどはパンジャパパ。
c0135045_09435808.jpg
いつも自分が好きな物を買いたいときに買っているので特にこれといったプレゼントはなし。しいていえばギャップのフラネルのシャツかな 笑 
夕食はすぐ近くにあるイタリアンレストランで。評判のいいレストランで、隣に引っ越して来たイタリア系の御夫婦曰く、ポートランドで一番美味しいお店というのでたのしみにしていたのですが。肝心のディナーは、うぅん、ちょっとパスタがソフトすぎたかな。。。パンジャパパのリゾットは塩っぱすぎ!でもお店の雰囲気はとってもいい感じで、ウェイトレスさんのサービスも最高でした。もう一度ぐらいトライしてもいいかなって感じ。
c0135045_09474373.jpg
スクラッチというベーカリーショップで買って来たデザートは美味しかったです⭐️
c0135045_09520194.jpg
パンジャパパ、この一年も健康で楽しいことがたくさんありますように!



[PR]
by empiK | 2016-11-21 09:54 | Small events | Comments(14)

パンジャのお誕生日。

4年前の11月12日。パンジャが家にやってきました。あれから4年。その時既に1歳ということだったので毎年12日にお誕生日と決めて今年はめでたく5歳になりました。
そしてエンピが逝ってしまってからもう4年半。月日が経つのは本当に早いものです。
とりあえずぱパンジャおめでとう!とちょっと長めのお散歩におやつでお祝い 笑
パンジャはそれが当たり前だという感じでちっとも感謝の気持ちがないですけど、まぁそれが猫というものなのでしょう。。。
c0135045_12552267.jpg
裏の林には枯れ葉がたくさん。そのなかを駆け回るパンジャ。こっちに向かって走ってくるのでパチリ。このあと一気にダッシュしていきました 笑
c0135045_12560832.jpg
その夜の気分によって寝場所を決めるパンジャ。一週間のうち半分は私たちのベッドの上でイナバウアーって寝ています 笑 そして起きるのも一番最後のときがけっこう多いかも。特に平日はどうせママが起きてキッチンにいくまでは朝ご飯は出ないだろうという判断からか、下に降りる用意ができるまでこうやってじっと待ってるの。変なヤツ。
c0135045_12573377.jpg
この一年も元気で楽しく行きましょう✨


[PR]
by empiK | 2016-11-15 13:09 | Panja | Comments(16)

学生たちとハイキング

先週末、ポートランドから車で30分のBradbury Mountain Sate Park へ行ってきました。。いろいろなトレイルがあって一番短いと10分もあれば頂上に到着しちゃうので、みんな結構散歩がてら気軽に来れる場所です。私たちはわざと遠回りに。
c0135045_04371529.jpg
c0135045_04373813.jpg
久しぶりに自然を満喫。やっぱりお散歩/ハイキングは楽しいな。
c0135045_04382711.jpg
c0135045_04394750.jpg
c0135045_04400514.jpg
c0135045_04450384.jpg
c0135045_04453220.jpg

そしてパンジャも相変わらず自然を満喫しています。
c0135045_04480331.jpg
パンジャ、あのワンちゃんとっても優しくて猫好きらしいけど、近くにいくと吠えるからこの辺にしておこうね。
c0135045_04510579.jpg
友人が先週末、うちでうどん食べない?と誘ってくれました。小雨が一日中降り続く寒い日にピッタリのランチ。
c0135045_04483768.jpg
今日は土曜日。ママと一時間以上もお外にいてお仕事手伝ってたから(?)ちょっと疲れたよ。お昼ねさせて、だって。
c0135045_04530808.jpg

[PR]
by empiK | 2016-11-06 04:54 | Other places in ME | Comments(8)

11月が来る前に

もう少し家の回りの紅葉をアップします。
c0135045_08144954.jpg
落葉がたくさん!
c0135045_08264924.jpg
c0135045_08151985.jpg
c0135045_08155127.jpg
c0135045_08173389.jpg
なんだかエンピを思い出します。
c0135045_08391366.jpg
c0135045_08181689.jpg
玄関先には菊が毎年綺麗に咲いてくれます。
c0135045_08302278.jpg
土曜日は一日中霧雨/小雨が降っていましたが、パンジャはそれでもお散歩に行くとがんばってるので、しょうがない、つき合いました。苦笑
c0135045_08314979.jpg
バックコーブもこんな秋色になりました.

c0135045_08334745.jpg
c0135045_08340850.jpg

[PR]
by empiK | 2016-10-26 08:39 | Portland, Maine | Comments(8)

秋の風景

先週末は日本から友人が遊びに来ていたのですが、生憎雨はふらなかったもののお天気は今ひとつ。。。そして昨日の日曜日も紅葉ドライブに行きたかったのが生憎の雨。でも紅葉がとってもきれいだったので今日はちょっとドライブしてきました。といっても近場ですけど。。。

Gorham という街に行く途中に通ったSmiling Hill Farm。ここは子供連れの家族でにぎわっていました。
c0135045_12293339.jpg
c0135045_12301317.jpg
c0135045_12304588.jpg
c0135045_12314988.jpg
そして,あまりに鮮やかに彩っていて感激したのがこの木。
c0135045_12351943.jpg
c0135045_12355808.jpg
c0135045_12363059.jpg
鹿2頭発見。でも向こうもちゃんと警戒していたようで、この後逃げて行っちゃいました。
c0135045_12390750.jpg
c0135045_12402015.jpg
秋がだんだん深まって来ています。ちなみに今朝の気温は10℃でした。

おまけ。パンジャのお散歩姿。
c0135045_12411310.jpg





[PR]
by empiK | 2016-10-11 12:42 | Portland, Maine | Comments(10)

夏から秋へ

先週は2、3日暑い日が続きましたがそれでも確実に秋が訪れています。
夏から秋への移り変わりはなんだかちょっと寂しい感じ。
一週間ぐらい前にMちゃんに秘密のビーチに連れて行ってもらいました。秘密といってもこの周辺に住む人たちには馴染みのビーチで、結構人がいましたけどね。
c0135045_09350387.jpg
そしてバックコーブ。キリン草が咲いていてやぱっり秋がやってきています。。。
c0135045_09362913.jpg
c0135045_09365244.jpg
そしてパンジャのお散歩する岩山もこんな感じ。
c0135045_09381601.jpg
c0135045_09384031.jpg
昨日はh9月11日あの悲惨な出来事から15年経ちました。キャンパスでは犠牲になった人たちの数だけアメリンフラッグが並び、犠牲者を偲びました。
c0135045_09422031.jpg
c0135045_09441019.jpg



[PR]
by empiK | 2016-09-13 09:52 | Portland, Maine | Comments(6)

パンジャパパパニクる

ここ2週間、大学のオリエンテーションの準備や新入生のいろいろな手続きなど、忙しく過ごしていました。そして今週から大学も始まり、なんだか毎日忙し過ぎて朝も疲れがとれないまま起きるっていう感じです。

昨日はそれでも仕事が終わった後、庭先のお手入れなどちょっと外へ出ていたのですが、うっかりしてて車庫の扉を閉め忘れてました。。。そして夜11時、父親に電話中、パンジャパパの悲鳴が 笑

ガレージの扉が開いていたのに気づかず、キッチンからパンジャを車庫に出して約15分。そろそろこっちに来いとチェックしたら、なんと扉が全開していたのに気がついたパンジャパパ。
私はどうせ家の回りにいるのだろうと不思議と冷静だったのですが、パンジャパパの焦り用ったら。。。そして数分後、呼んでも来ないので、デッキ付近でカリカリの入れ物の音をだして,パンジャ〜って呼んだら、ウフフ、パンジャ、キッチンの中からデッキにいる私たちを眺めてましたよ 笑
食い意地はったパンジャはやっぱり餌で釣らないとね 笑

c0135045_10384021.jpg
メインに来て初めて蝉を見ました。パンジャも珍しそうに観察。
c0135045_10391579.jpg
蝉とかカブトムシとかクワガタとかトンボとか、私にとってはとっても懐かしくてなぜか可愛い昆虫なのですが、同僚のアメリカ人はぎょえ〜、気持ち悪い!そういう昆虫一切ダメ、クモのほうがよっぽどマシだ、ですって。
c0135045_10412400.jpg
なんだかんだと、パンジャのお散歩は続きます。
c0135045_11135674.jpg
そしてパンジャママの食い意地もはり続けてます 笑  先週末友人とインド料理を食べにお気に入りのレストラン、タジへ。美味しくてたくさん食べてみんな大満足。
c0135045_11310804.jpg




[PR]
by empiK | 2016-08-31 11:31 | Panja | Comments(6)

ブログ開設丸9年。。。

8月16日。私が9年前のこの日にブログを初めてアップした日です。すっかり忘れていたところ、
aitoyuukiさんがおしえてくれました!日本はもう17日ですが、こっちはまだ16日。どうにか記念すべき日にアップできました 笑
c0135045_12331096.jpg
エンピが天国に行って、パンジャがやって来て早くも4年。そして母が他界して一年と4ヶ月が過ぎ、この9年の間に数えきれないほどの出来事が起きて、その都度このブログにアップしては皆さんに励まされて元気をもらったり。。。

ここ1、2年ブログの更新がかなり減ってしまいましたが、どうにかこれからも細々とブログを続けて行きますので、皆様今後ともどうぞ宜しくね✨

最近のパンジャです。朝仕事に出る前に10−15分ほどお散歩。
c0135045_12384890.jpg
そして雨が降っていなければ夕方もお散歩。
c0135045_12400480.jpg
時々外に出ているご近所さんやワンちゃんを見つけると駆け寄っていったり。。。

c0135045_12415983.jpg
私は相変わらず食べたり飲んだり 笑
ローストビーフとチーズムースのサラダ。おいしかったです。
c0135045_12450118.jpg

2週間ほど前に友人と買い物に行った日。キタリーにある韓国風モダンレストラン、アンジュにいってきました。キムチはちょっと塩っぱ過ぎたけど、鶏の手羽先は美味しかったです。でもこの黒ビール。。。日本から輸入した静岡の地ビールだとかでオーダーしてみたのですが、何気に撮った写真をあとでゆっくりみてみたら、製造年月日が2014年の9月。。。一年以内にお飲みください、って書いてありました。どおりでどことなくフラットな味だとおもいましたけど 苦笑

c0135045_12443501.jpg


 



[PR]
by empiK | 2016-08-17 12:58 | Small events | Comments(22)

イタリアンナイト

金曜日は友人宅で手作りイタリアンディナー。友人の旦那さま、まさに料理研究家!
いつもとっても美味しいプロ並みのお料理を作ってくれます。 この日のテーマはイタリアン。

まずプロセッコで始まり (写真撮るの忘れた。。。)

c0135045_3523989.jpg

それから順にカプリーゼ、プロシュート入りのリゾット(これが最高に美味しかったです)、そしてチキンソーセージとポレンタにぶどうを使ったソース✨

最後はデザートワインにビスコッティをつけながら食べました。 最高⭐️ ごちそうさまでした♥️
c0135045_3563663.jpg


私の椅子の後ろに寝そべってる長〜いねこちゃんはハックルベリー。
c0135045_3571763.jpg


ここ数日ずっと暑い日が続いています。パンジャも朝は必ず散歩にいくとうるさくなりますが、夕方はパス。けっこう遅くまで気温が下がりません。朝のお散歩はたいてい気温22−24℃ぐらいかな。
c0135045_425585.jpg

どんぐりの赤ちゃん。
c0135045_463039.jpg


日中はこんなかんじでぐったり、パンジャ伸びた君。
c0135045_444850.jpg


お魚さんと。遊んだり遊ばれたり。。。
c0135045_455829.jpg


そしておやつににほんからのおみやげ、ちゅーる。さいごの一本。
c0135045_471345.jpg

もっと出してよ! だって。
c0135045_483284.jpg


暑い日に美味しいゼリー。
c0135045_49345.jpg

[PR]
by empiK | 2016-07-25 04:11 | Portland, Maine | Comments(6)

ファーマーズマーケットとか

今年初めて土曜の朝のファーマーズマーケットに行ってみました。いつもはステップの後に友人とそのままカフェで一息するのですが、この日はコーヒータイムなし。
マーケットがでている公園で。
c0135045_10303983.jpg

c0135045_10334766.jpg

c0135045_1031465.jpg


この日にかったのはオーガニックのレタス、カブといちご。見てるだけでたのしいんですけど、あれもこれも買い出すときりがなくなります 汗

もう一つのたのしみはいろいろなワンちゃんに出会えること。
c0135045_1033537.jpg


パンジャは散歩中, あまり邪魔しないでくれ, だって。。。
c0135045_1195237.jpg


先週トルコから来ている研究員と彼の奥様が招待してくれたランチ。
もうすっごく美味しかったですよ〜。全部手作り。 トルコといえば、最近のクーデター。。。幸いイスタンブールに住む彼のご家族は無事だったようで一安心ですが。。。

c0135045_10383225.jpg
c0135045_10391462.jpg

[PR]
by empiK | 2016-07-19 11:11 | Portland, Maine | Comments(6)