タグ:Panja ( 161 ) タグの人気記事

パンジャも元気です。

私が留守の間はパンジャパパに毎日お散歩連れてってもらってたようで、まぁまぁのご機嫌だったよう。
c0135045_5335128.jpg


お散歩中、ちょっと一休み。
c0135045_5345795.jpg


最近小鳥のさえずりで朝早くから目を覚ましているパンジャ。。。早く起きてとジッと睨まれます。
c0135045_537355.jpg


四月のさかなのあつこさんから頂いた手作りのさかな君。すごいキックしてやっつけるんですけど、写真が上手に撮れなくて。
c0135045_5473257.jpg
c0135045_547509.jpg
c0135045_548946.jpg
日本から戻って来て2日後、生まれた初めてガラージセールをやりました。コンドーコミュニティのイベントです。 あまり売るものはなかったのだけど、椅子が3つ売れてラッキー。 パンジャも参加したいとこんな感じ。
c0135045_5511097.jpg

[PR]
by empiK | 2016-07-05 05:51 | Panja | Comments(12)

おっと、たまにはパンジャ君!

最近旅の写真ばかりアップしてパンジャの写真をアップしてないのでこの辺で。
これはパンジャパパが取り付けてくれている(この時点ではまだ未完成)キャビネットをチェックしている所。4月24日の写真です。 ちゃんと完成しましたよ〜。
c0135045_3235051.jpg


同じく4月の24日。お外にでて気持ちいい〜って✨
c0135045_3273158.jpg


5月初めのお散歩。バッタリご近所さんのロリーポップちゃんに出会いました。
c0135045_3295017.jpg


今まで使っていたパンジャのウォーターファウンテンが壊れちゃったので新しいのを。今度のはちょっとお水の出方が違うのでこんな感じで。。。でも大分慣れて来ました。
c0135045_3412094.jpg


クリスマスにいただいたプレゼント。もうこのネズミちゃんに夢中です。真剣勝負です 笑
c0135045_3453343.jpg


最近はベットの上でよく一緒に眠ります。でも朝のとりのさえずりが聞こえて来るこんな感じ。
もう待てません〜 汗
c0135045_3473336.jpg


お花が綺麗な季節になりました〜。
c0135045_3461496.jpg

[PR]
by empiK | 2016-05-29 03:47 | Panja | Comments(4)

ポートランドの春

先日大学の近くの公園でとったチューリップや春の花。ボストンのチューリップもきれいでしたが、ここもまけてはいませんよ。
c0135045_11281229.jpg
c0135045_11285234.jpg

c0135045_11304175.jpg
c0135045_11301229.jpg
c0135045_11292614.jpg
c0135045_11311486.jpg

そしてシバザクラも綺麗に咲いています。
c0135045_11322013.jpg
これって勿忘草?
c0135045_11324659.jpg


おまけはやっぱりパンジャでしょ 笑
c0135045_11352876.jpg

[PR]
by empiK | 2016-05-15 11:33 | Portland, Maine | Comments(6)

そしてパンジャ

旦那の弟が玄関先でギターを弾いてたら、僕も外に出たいと大騒ぎだったそうで、パンジャパパがお外に出してあげたそう。この日は気温も高くて気持ちの良いお天気でしたね。

c0135045_13022847.jpg
この日は真っ青な空がとっても綺麗でしたが、ちょっと風がつめたかったかな。それでもお外にでてクリスピーな空気が吸いたかったんだよね.
c0135045_13065899.jpg
この日は気温の低い日で、それでも外へ出たいというからちょっとでたんだけど、デッキでいろいろチェックするのに時間がかかってママはもうギブアップ。この後すぐ家の中へ入りました 笑
c0135045_13095370.jpg
そして先週の月曜日に降った雪。キャンパスの朝はこんな感じ。
c0135045_13193977.jpg
夕方までには雪はすっかり止んで日も差してきました。
c0135045_13254211.jpg
パンジャはお外に出たくて出たくて。。。
c0135045_13274443.jpg
雪なんかへっちゃらだよ、ってこんな感じ。
c0135045_13282481.jpg
昨日は久しぶりにエンピの夢をみました。エンピとパンジャが駆け回ってて、御飯時にエンピのカリカリのお皿がないのに気づき、いそいで探してあげたら一生懸命食べてました。2ニャンとも食べるの大好きだもんね。6年前,2010年3月のエンピ。
c0135045_13352921.jpg
c0135045_13360944.jpg



[PR]
by empiK | 2016-03-27 13:37 | Panja | Comments(12)

ちょっと焦る

最近,気持ちを入れ替えて少し体も引き締めないといけないと急に焦りはじめ、一週間にステップを一回、キックボクシングを一回、トレッドミルで週最低3回歩き、カロリーも一日1200を目安に食事も制限。ワインやデザートは週末の楽しみにする!と誓いましたが、やっぱり美味しいものには弱いんだぁ。。涙

先月27日に美女と野獣のミュージカルがポートランドに来るというのがわかり、パンジャパパと一緒に観に行きました。久しぶりに楽しかったな。これはミュージカルの前に食べたタパス料理。こんなお店があったのかと、最近この街知らぬ間にいろいろなレストランができていて、びっくりしちゃいます。 

クラムチャウダー。真ん中に揚げたポテトが入っています。濃厚な味。職場の人にこの写真みせたら、貝殻っていくら洗っても汚いのに、それがスープに入ってるなんて私はダメだわぁ、といってました。笑

c0135045_03395362.jpg
私のスープは白豆のスープ。真ん中には分厚いハム。ハムはパンジャパパへ。

c0135045_03433558.jpg
このホタテは最高に美味しかったです。ホタテの下にはマッシュポテト。
c0135045_03450685.jpg
そしてタコ。最近この辺でもタコを出すお店が増えてきました。とっても柔らかくて美味しかったです。うちの旦那も一切れ食べましたよ。イカよりましだって。笑
c0135045_03465757.jpg
c0135045_03493762.jpg
そして昨日はまたプレスホテルにあるレストランで友人とブランチ。
カロリーあまりとりすぎないようにと、とりあえずドリンクはパス。友人二人は美味しいカクテル。
c0135045_03520976.jpg
結局私はブリオッシュのフレンチトースト。すっごく美味しくてボリュームたっぷり。
c0135045_03542828.jpg
友人が頼んだチキンサンドイッチと半分づつ交換して食べました。

c0135045_03563705.jpg
フレンチトーストを2切れと1/4、そしてこのチキンサンドとフレンチフライを3つ。。。1000カロリー、軽くいっちゃったかなぁ。。。

そしてパンジャはと言いますと。。。
c0135045_04003250.jpg
太々しく、シンクの中に座ってパパの監視を続けてます。
c0135045_04020126.jpg
今日は日曜日。洗面台。。。ここまでできました。後ろの水道管が引き出しの部分にあたっちゃったのでまず水道管のアジャストメントから。彼の弟さん、明日くるんだけど、今日中にはちょっと無理かな。まぁいいか 苦笑
c0135045_04080870.jpg
そうそう、シャワーヘッド。。。ライムグリーンさんのリクエストなのでアップします(ってかもう遅い)?
c0135045_04164485.jpg


[PR]
by empiK | 2016-03-07 04:29 | Portland, Maine | Comments(16)

あんたが大将 animal

先日はいろいろなアドバイスなどありがとうございました。どうにかコメントも送れるようになり、ホッと一息。

先週のパンジャ。はいはい、あんたが大将です。

c0135045_02093973.jpg
相変わらずパンジャパパの作業を監視しています。ドアもついたし。。。
c0135045_02120338.jpg

シャワーもセットアップされたし。。。僕のインスペクションはパスしたよ、パパ。
c0135045_02125956.jpg
え? 一緒にバスタブに浸かる?
c0135045_02134106.jpg

僕はいつでもオッケーだよ〜。
c0135045_02142099.jpg
先週、外の気温が8−10℃ぐらいになったときにちょっとお外にでてみました。春が早くこないかなぁ〜。。。
c0135045_02173595.jpg


[PR]
by empiK | 2016-02-28 02:20 | Panja | Comments(14)

あとどれくらい?

パンジャパパ、パンジャの監視のもと(?)去年から少しずつバスルームのリフォームを行っています。3ヶ月あればできるといってたけど、とっくの昔に3ヶ月がすぎました。でもパンジャの協力だけで、どこまで仕上げたかというと。。。壁紙、フロアのリノリウムをはがして、ふるいバスタブなどすべてを取り除き、新しいバスタブを入れて、念願のTOTOのウォシュレット付きの便器をとりつけ、ペンキを塗って、床をはりかえ、そして苦戦していたコーキングがやっと終了。今日はシャワーセットを取り付けました.あと残ってるのはシャワー・タブのドアを取り付けて、洗面化粧台を取り付ければほぼ完成。3月中旬にフロリダから弟さんが来るのでそれまでに仕上げてくださいね、とパンジャも申しております(笑)

c0135045_08254640.jpg
c0135045_08262374.jpg
今週末はマイナス11℃という寒さ。今日もしっかり寒かったです。パンジャも寒いからヨン様しようね(すっご古い!)ってマフラー巻いてあげたけど,小さな松ぼっくりがきになっていて、ありがた迷惑だと怒られました。。。
c0135045_08340765.jpg

[PR]
by empiK | 2016-02-14 08:39 | Portland, Maine | Comments(16)

2月初めの一週間

最近のブログは一週間まとめみたいな感じになってきちゃいましたが。。。苦笑
まず1月31日の日曜日、ひっさしぶりにパンジャパパと友人夫婦と一緒にバレエを見に行きました。The State Ballet Theatre of Russiaのロミオとジュリエット。バレエでどこまで表現できるのかとっても興味深かったのですが,素晴らしい表現/演技力。みんな美男美女でとくにロミオ役はとってもハンサムでしたよ〜♥️ 

一緒に行った友人と感激しながら、あ〜あ、また明日は月曜だね、一週間頑張ろうと励ましあって別れた後(笑)パンジャパパとオールドポートのバードカフェへ。
c0135045_14035754.jpg
今回初めて飲んでみたCortado-ミルクとエスプレッソが半々でとても美味しかったです。

c0135045_14070185.jpg
そしてとうとうパンジャパパの風邪がうつり、喉の痛みがはげしくなって(また病気自慢!)、火曜日はちょっと辛かったです。でもPTのアポもあったのでとりあえず薬を飲んで仕事しているうちにどうにか調子がもどってきて。。。水木金と最悪でしたが、金曜日は雪で仕事が2時に終わったので家に帰ってぐっすり寝込みました。

金曜日の帰り道。パンジャパパがプリウスで迎えにきてくれましたが、雪用のタイヤではないので大丈夫かなとハラハラ。でもどうにか無事家に到着して一安心。
c0135045_14183602.jpg

金曜日のパンジャ
c0135045_14141956.jpg

土曜はステップも友人とのランチもキャンセルしてとにかく日中は寝っぱなし。それでも土曜の朝はあまりにいいお天気で、それほど寒くもなかったのでパンジャと5分ほどお外へ。
c0135045_14161038.jpg

c0135045_14203639.jpg
久しぶりにでたお外。しっかり植木の下をチェックしてました。

c0135045_14214619.jpg
c0135045_14250793.jpg
そしてお昼はうどん。豆乳鍋の素で作った汁にトレジョーの天ぷら、チンゲン菜を入れていただきました。冷凍のうどんをいつも使ってるのですが、これがコシがあってとっても美味しの!
c0135045_14273412.jpg


[PR]
by empiK | 2016-02-08 14:55 | Portland, Maine | Comments(6)

雪景色とパンジャ

メインの冬らしい景色がもどってきました。今日も朝から氷雨、そして雪にかわり殆ど夕方まで降っていたような。いつも除雪車がきて車庫の前を綺麗に除雪してくれるのですが、今回、私たちの所だけ忘れらた感じ。。。車を出そうと思っても
結局出せずじまい。買い物は明日までお預けです。
c0135045_12292666.jpg
パンジャのお散歩、キャットホテルから帰って来て一度も行ってません。。。冬だし、寒いし,この分じゃ,春までおあずけかな。文句いわないのでたすかってます 笑
c0135045_12333905.jpg
あまり写真とらないでよ。。。
c0135045_12341499.jpg
パンジャパパが立ち上がってキッチンに行くと、おやつをもらえると思ってかこうやって気になって、すぐ追っかけて行く。。。現金な猫。
c0135045_12350692.jpg
今週は3連休。学校が来週の火曜日から始まります。



[PR]
by empiK | 2016-01-17 12:43 | Portland, Maine | Comments(8)

一週間あれこれ。。。

ここ数日12月にしてはかなり暖かい日が続いています。温暖化?でもメインの冬がこれで終わるなら文句なし。
友人がめでたく公認会計士の試験をパスしたのでそのお祝いにと与作でランチ。
久しぶりのお寿司。美味しかったです。
c0135045_10462114.jpg
友人Mちゃんはお刺身コンボ。
c0135045_10473007.jpg
そうなのです。ここのお店、お刺身がかなり分厚く出てくるの。この一切れもう半分ぐらいに切ってくれるといいんですけどね。

夕方はフリーポートでお買い物。
LLビーンの前にあるクリスマスツリーが綺麗でした。
c0135045_10492884.jpg
c0135045_10500370.jpg
そして夕飯はまたピザ。私も久しぶりになすのピザを食べてみました。半分はお持ち帰り。
c0135045_10511371.jpg
先週はなんだか病院通いで忙しく。。。ひどい胸焼けで眠れず、オマケに激しい頭痛。次の日も何となく調子悪かったので先生に電話したらもしかしたら心臓発作の症状かもしれないのですぐに病院へ来てくれと。。。血液検査に心電図を撮ってくれて、異常なし。
その数日後、今度は左目の中になにか髪の毛のようなものが浮いていて消えないのです。目医者さんに電話したらこれまたすぐきてくださいと。結局飛蚊症というんですか、加齢で起こるらしく,なんだかあらためて年を感じます。。。

パンジャはの新しいおもちゃ。
c0135045_10575821.jpg
c0135045_10582094.jpg



[PR]
by empiK | 2015-12-14 11:00 | Portland, Maine | Comments(20)