タグ:Panja ( 160 ) タグの人気記事

Trader Joe's で買ってきた猫とか

まん丸お目目がかわいいけれど、どうしようかね。煮て食べるか、焼いて食べようか!

c0135045_11324070.jpg

[PR]
by empiK | 2015-09-10 11:34 | Portland, Maine | Comments(12)

Museでお絵描き

前からちょっと気になっていたMuseの”ペットを描こう” のセッションに友人と参加してきました。
そして出来上がったのがこれ!
c0135045_815586.jpg


漫画っぽい感じにできあがっちゃいましたけど、結構お気に入り 笑

前もって送ってあった写真をみて、Museのスタッフがこうやって用意しておいてくれます。
友人と私はワインとアピタイザー楽しいながらお絵描き。
c0135045_8183366.jpg


友人と私の絵。
c0135045_8204397.jpg


Muse Paint Bar
[PR]
by empiK | 2015-08-18 08:24 | Panja | Comments(16)

この一週間ほど

最近ブログアップが遅れ気味です。先週一週間は。。。

4日の火曜日の夕方、珍しくひょうが降りました。それもけっこう大きい粒。
c0135045_7852.jpg

c0135045_782336.jpg


5日の水曜日。朝はスタッフとブレックファストミーティング。久しぶりBintliffに行ったら、もうその名前ではなくBayside American Cafeという名前に変わっていました。
夕方パンジャパパとバックコーブへ。
めずらしく白鷺が5羽集まっていました。
c0135045_7112898.jpg

昨日もバックコーブを歩いていたら,このメンバ−が一緒にいましたよ。

パンジャくんのお散歩も続いています。8日の日、お外に出たらとっても気持ち良くて石の上でゴロンゴロン。
c0135045_71374.jpg

でもゴロンし過ぎて下に落ちちゃったね 笑
c0135045_7135257.jpg


日曜日の今日、夕食に初めてisaへ。とっても美味しかったです。
c0135045_7153038.jpg


私はエッグプラントラザニア、パンジャパパはマリネイドされたビーフステーキ。とっても美味しかったです。
c0135045_7171790.jpg
c0135045_7172100.jpg


今週は母の新盆。。。

また明日から仕事。頑張らないと。。。
[PR]
by empiK | 2015-08-10 07:21 | Portland, Maine | Comments(6)

パンジャとワンコ

パンジャとお散歩中にまたご近所さんの犬がやってきました。パンジャは唸りながら追っかけるのでワンコはなんだか困った様子。

c0135045_11554949.jpg


c0135045_11561139.jpg


c0135045_11563654.jpg


もうちょっとお散歩が続きます。鳥をさがしたりシマリスを探したり。。。
c0135045_11573299.jpg


もう30分以上いるんだから帰ろうよ、というと、こうやって石の上に座り込み、帰りたくないと機嫌が悪くなります。。。
c0135045_11585443.jpg


裏庭に咲いた桔梗。去年この場所に植え替えたのですが、完全に枯れてしまったと思ってたのでこうやって咲いてくれたのにとっても感激。
c0135045_1221047.jpg

[PR]
by empiK | 2015-08-03 12:04 | Panja | Comments(10)

パンジャとワンコとシマリスとか

向こうにいるワンちゃん、パンジャが発見。怖がることなく近づいて行きます。。。(そっちのほうがちょっと怖い。) このワンちゃん、飼い犬なのですが、常に放し飼いにされているのか、いつもこうやって夕方やってきます。まぁ、おとなしい犬なので問題はないのですが、なんか複雑。。。
c0135045_23471590.jpg


パンジャは近寄るとウゥ〜。。。と唸りますが、犬の方は迷惑そう。。。 このあとワンちゃんはスタスタと林の方に去って行きました。
c0135045_23472926.jpg


そしてパンジャが大好きなご近所さんのワンちゃん。でもパンジャは知らんぷり。
c0135045_23493124.jpg


パンジャが気になるのはやっぱり鳥とかリス。
先日シマリスが鳥の餌を食べに来ていました。
c0135045_23521385.jpg

c0135045_23522952.jpg

パンジャはというと。。。こんな感じ。

c0135045_2353929.jpg
c0135045_23532915.jpg

おもわずエンピを思い出します。エンピもよく木に登ったっけ。。。

ところでご近所さんがかざっているこのお花、とっても綺麗でした。初めてみたかも。
c0135045_2355476.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-26 23:58 | Panja | Comments(4)

今日のパンジャとか

帰ってきてそろそろ一週間が経とうとしてるのに、今回の時差ぼけはかなりひどく、日中眠くて眠くてしょうがない。。。でも夜になると目が冴えちゃうのです。こまっちゃう。

今朝のパンジャ。きつい目をしてるけど、なに考えてるのかな。
c0135045_12234026.jpg

あのシマリスどこいったかなぁって思ってただけ。。。笑
c0135045_12244190.jpg


さかのぼりますが、5月末のポートランド。 お天気が良かったのに、急に霧がでてきました。
c0135045_12252781.jpg


この木、ハクロニシキというのだそうですが、こんなに大きくなるとは知らずに植えたのが6年前。ご近所さんが違う場所に移してくれるとのことでしたが,植木に詳しい人が、移したらこの木多分だめになっちゃうよ、というので結局このままでと言うことに。形がちょっといびつなのですが、毎夏伸びてきた枝を剪定してけっこう私なりに気に入っています。
c0135045_1234864.jpg


最後に、父の日に実家で食べたちらし寿司。こんなふうに出てくるのって初めて見たかも。でもとっても美味しかったです。
c0135045_12402163.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-08 12:40 | Portland, Maine | Comments(10)

お久しぶりです

大変ご無沙汰してしまいました。ブログアップがこんなに遅れたのは初めてだと思います。この数ヶ月両親のことなどでいろいろあり、6月から一ヶ月日本に滞在していました。今回いろいろと忙しく、殆どの友人とお会いすることができなかったのが残念です。いわちゃん、今回連絡できなくてごめんね。。。

ボストン、ローガン空港着陸前に撮った夕日。
c0135045_1103719.jpg


パンジャもパンジャパパも元気でいてくれました。メインに戻って来た7月1日は結婚記念日。パンジャパパは素敵なお花を飾って迎えてくれました。
c0135045_111576.jpg


パンジャもこんな調子。相変わらずお外が好きです。
c0135045_112326.jpg

シマリスを探すのに夢中。
c0135045_1124585.jpg


久しぶりのバックコーブ
c0135045_1131474.jpg

c0135045_113331.jpg


頑張れ, なでしこジャパン!
c0135045_1141040.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-05 01:15 | Portland, Maine | Comments(14)

まだお家に入らない。

最近はお天気がいいので殆ど毎日お外に出ているパンジャ。週末は回数も多くなってご機嫌です。でも外にでたらなかなか一人で帰ろうとしないのです。

今お外に出たばかりだよ。
c0135045_8315717.jpg

ちょっと一休み。
c0135045_834855.jpg

あっちにリスがいるんだよ。
c0135045_8343611.jpg

まだまだお家には帰らないよ〜。
c0135045_835437.jpg


何年か前に植えたままの球根から綺麗なチューリップが咲きました。
c0135045_8364998.jpg


どうにか元気にしています。でもやっぱりちょっとまだ時間がかかりそう。母には毎日話しかけています。今どこにいるの? とか、今頃祖父や叔父たちと再会してたのしんでるのかなとか、父が一日も早く元気を取り戻してくれるよう、応援してくださいとか。。。

でも美味しいものを食べて元気ださないとですね。
先日友人の卒業式パーティーに招かれました。前菜からデザートまでもう御馳走だらけ。
c0135045_9114057.jpg

[PR]
by empiK | 2015-05-20 09:17 | Panja | Comments(12)

起きて!

今日は朝からどんよりとした曇り空。おまけに寒くてたしか午前中は6℃ぐらいだったような。週末はいつもよりゆっくり寝ていたいのですが、こうやって,起こされます。

なにやってんの〜? って覗かれる。
c0135045_11562734.jpg


ベッドの中に手を突っ込んで私の足で遊び始め、起きたかと確認している。
c0135045_11571953.jpg


それでもダメならうるさくしてやると、テント突撃ごっこをはじめうるさくなる。。。
c0135045_1158684.jpg


しょうがない、起きるか〜、でいつも週末が始まります 笑

おまけ。
12日,Tuscan Brick Oven Bistro で食べたピザ。
この日はなぜかワインよりビールが飲みたくなりました。美味しかった〜。
私の食べたピザはアサリと薄切りのポテトがのってるもの。パンジャパパが頼んだのはいろいろな野菜がのっていてガーリックたっぷりのファームハウスピザ。どっちもとっても美味しかったです。
c0135045_1214548.jpg

c0135045_122559.jpg

[PR]
by empiK | 2015-04-21 12:07 | Panja | Comments(12)

やっと春

今日は朝から晴天。やっと春と言える暖かさで気持ちがいいので、パンジャも久しぶりにお外をお散歩。

c0135045_36526.jpg


c0135045_37231.jpg


きもちいいねぇ〜、ママ。
c0135045_3827.jpg


雪もまだほんのちょっとところどころに残っています。
c0135045_391250.jpg


今朝は久しぶりに会った友人とブランチ。ダウンタウンにあるドイツ料理のレストランに行ってきました。
彼女はポテト入りオムレツ。
c0135045_3102937.jpg


私はポテトケーキとスモークサーモン。
c0135045_3111338.jpg


昨日の朝変な夢をみて、お客さんが食事に来るのに料理の材料がなにもない。。。マッシュポテトを作りたかったのですが、ジャガイモがない! みたいな夢で、夢から覚めた後、どうもジャガイモが忘れられず。。。買い物に行ってしっかりジャガイモを買ってきましたよ 笑  それで夕食に何しようかなといろいろ悩んでいたら、友人から野菜のだしをいただいてたので、それじゃ、ポトフ! と、作ってみました。

c0135045_3152434.jpg
 
ソーセージも日本のソーセージでパリパリしていたので、とっても美味しく出来上がりました☆

そしてこれは昨夜のデザート、フレンチブレスト。 大満足。
c0135045_3192084.jpg

[PR]
by empiK | 2015-04-20 03:20 | Portland, Maine | Comments(6)