タグ:Restaurant ( 85 ) タグの人気記事

パンジャの雪山登山とか

先週最後に降った大雪から一週間ちょっと経ちました。今週は結構気温が高めで摂氏5度から9度ぐらい。雪もだんだん溶けてきて、このまま春が来たらいいなぁ、と祈る毎日です。

パンジャは雪山登りが得意!
c0135045_05023194.jpg
そして凍った道もなんのその!
c0135045_05030332.jpg
とにかくお外に出たいと、最近は1日1、2回外に出て歩き回ってます。
c0135045_05034647.jpg
c0135045_05041492.jpg
先週最後に降った雪は重い雪できの枝などにしっかり雪が残っていました。大学のキャンパスもこんな感じ。
c0135045_05043452.jpg
c0135045_05045716.jpg
さて私の大好きな食べ物。。。先週末は友人宅にお呼ばれされてたんまり美味しいお料理をご馳走になって来ました。
c0135045_05052466.jpg
そして昨日の金曜日、久しぶりに昔のホストマザー・ファーザに会い、うちの旦那も交えてのランチ。サーモンバーガー美味しかったです。フレンチフライはカロリーが高いからほんのちょっといただいただけ。あとはホストマザーが平らげました 笑

c0135045_05054411.jpg
デザートはチーズケーキ。でもこのケーキはちょっと固すぎて今一つだったかなぁ。。。それにトッピングにココナッツフレイク。。。ちょっと苦手。
c0135045_05073779.jpg
ホストマザー・ファザーは島に住んでいるので帰りはフェリーターミナルでお別れ。また夏に遊びに行くからね。
c0135045_05062753.jpg
c0135045_05060678.jpg
夜は最近ハマっている Cote de Rhone 。ビールグラスで飲んでます 笑


[PR]
by empiK | 2017-02-26 07:37 | Panja | Comments(10)

朝はちょっと晴れて

今年のバレンタインはちょっと早めにということで 笑 久しぶりにオールドポートのレストランへ。今回は前からちょっときになってたSOLOというイタリアンレストラン。
雰囲気も良くてワインも美味しく、スタートは生ハムとモッツアレラチーズから。私が食べたローストチキン。ちょっと塩っぱかったけど満足なお味。
c0135045_04510676.jpg
そしてパンジャパパはポークチョップ。でもこれが。。。見た目は美味しそうだったのに、
お肉がすごく硬くて、脂身も多く、それに結構私にしたら生々しい。。。最後にウェイターにちょっとコメントしたら、シェフに伝えると素っ気なくあしらわれ、結局そのままになっちゃったんだけど、えぇ〜、こんなのに$34も払ったの?と思出だすと腹ただしくて。。。なんであの時もうちょっとしっかり言わなかったのかと後悔のみ。。。
c0135045_04511874.jpg

さて今朝はお天気も良く綺麗な青空が見えました。
c0135045_04310326.jpg
つららはいつもよりは小ちゃいです 笑
c0135045_04311895.jpg
でも大学はまだ休講、仕事もお休みだったのですが、急な仕事でちょっとだけオフィスへ。バックコーブはこんな感じでした。
c0135045_04304940.jpg
明日からまたお天気が崩れてくるそうで。。。あ〜あ。





[PR]
by empiK | 2017-02-15 13:44 | Portland, Maine | Comments(8)

学校がはじまって一週間

この一週間でやっと時差ぼけがとれてきました。17日から学校がはじまり13日は新しく入学してきた留学生のオリエンテーション。今回は韓国とカナダからの交換留学生2人、南アフリカ、コンゴ、ブラジル、コロンビア、ロシア、そしてネパールの国からはなんと9人もの学生がやってきました。なんだかんだと今回のオリエンテーションはいろいろ大変だったので週末が訪れてほっと一息。

15日の日曜日は友人宅で鍋ランチ。スマップのDVDを見ながらわいわいがやがやと。
c0135045_04155165.jpg
右上のお料理はアボガドと茹でたタコのサラダ。タコがとっても柔らかくて美味しかったです。 その下のチーズはみりん醤油に漬けたモッツァレラチーズ。これもとてもいける味でしたよ。
タロちゃんはギャップのお洋服をきて迎えてくれました。

夕方、友人宅の前にはクリスタルポンド。夕ぐれのそらがとてもきれいでした。
c0135045_04241808.jpg
c0135045_04244230.jpg
完全に凍っている湖の水面でスノーモビルを走らせている人たちも。うぅ〜ん、わたしは絶対に怖くてできないですけどね。。。
c0135045_04245672.jpg
ちょっと久しぶりにお外へでたパンジャ。この日はちょっとあたたかかったかな。
c0135045_04294414.jpg
友人夫婦と一緒にでかけたレストランで食べたデザート。グランマニェ入りのチョコレートムースが、メチャ美味しかったです。
c0135045_04321726.jpg
昨日は久しぶりにHマートへ。
お昼はスジェビ、韓国風すいとんをたべました。薄切りのジャガイモも入っていて美味しかったです。
c0135045_04331582.jpg


[PR]
by empiK | 2017-01-23 04:37 | Portland, Maine | Comments(8)

こんどはパンジャパパのお誕生日

パンジャのお誕生日が終わったと思ったらこんどはパンジャパパ。
c0135045_09435808.jpg
いつも自分が好きな物を買いたいときに買っているので特にこれといったプレゼントはなし。しいていえばギャップのフラネルのシャツかな 笑 
夕食はすぐ近くにあるイタリアンレストランで。評判のいいレストランで、隣に引っ越して来たイタリア系の御夫婦曰く、ポートランドで一番美味しいお店というのでたのしみにしていたのですが。肝心のディナーは、うぅん、ちょっとパスタがソフトすぎたかな。。。パンジャパパのリゾットは塩っぱすぎ!でもお店の雰囲気はとってもいい感じで、ウェイトレスさんのサービスも最高でした。もう一度ぐらいトライしてもいいかなって感じ。
c0135045_09474373.jpg
スクラッチというベーカリーショップで買って来たデザートは美味しかったです⭐️
c0135045_09520194.jpg
パンジャパパ、この一年も健康で楽しいことがたくさんありますように!



[PR]
by empiK | 2016-11-21 09:54 | Small events | Comments(14)

オールドポート

先週末ヘアカットの帰りにちょっとオールドポートをブラブラ。まだもう暫く観光客の賑わいが続きそうです。
c0135045_10202054.jpg
c0135045_10204469.jpg
c0135045_10210780.jpg
c0135045_10213465.jpg
パンジャパパ、前回私のアップしたブログをみて、あれ?どうしたの?って真剣な顔で聞くので、ちょっと気になって何で?って聞きかえしたら、だって食べ物の写真がアップされてないじゃんですって!笑 ってことで今回はアップします

またYさんにからかわれるかも知れないけれど(笑)日曜日はまたまたフリーポートへ。でも今回はパンジャパパのクルマ探しにBrunswick行った帰りによったAzureでお食事。
久しぶりに私の好きなエッグプラントパルメジャン。
c0135045_10275889.jpg
そしてパンジャパパはカルボナーラ。
c0135045_10285558.jpg
仕事から帰って来ると赤ワインを飲んで一息。なんだかまだもうちょっと頭がメチャクチャになりそうな日が続きそうです。
c0135045_10341131.jpg

[PR]
by empiK | 2016-09-15 10:34 | Portland, Maine | Comments(8)

パンジャパパパニクる

ここ2週間、大学のオリエンテーションの準備や新入生のいろいろな手続きなど、忙しく過ごしていました。そして今週から大学も始まり、なんだか毎日忙し過ぎて朝も疲れがとれないまま起きるっていう感じです。

昨日はそれでも仕事が終わった後、庭先のお手入れなどちょっと外へ出ていたのですが、うっかりしてて車庫の扉を閉め忘れてました。。。そして夜11時、父親に電話中、パンジャパパの悲鳴が 笑

ガレージの扉が開いていたのに気づかず、キッチンからパンジャを車庫に出して約15分。そろそろこっちに来いとチェックしたら、なんと扉が全開していたのに気がついたパンジャパパ。
私はどうせ家の回りにいるのだろうと不思議と冷静だったのですが、パンジャパパの焦り用ったら。。。そして数分後、呼んでも来ないので、デッキ付近でカリカリの入れ物の音をだして,パンジャ〜って呼んだら、ウフフ、パンジャ、キッチンの中からデッキにいる私たちを眺めてましたよ 笑
食い意地はったパンジャはやっぱり餌で釣らないとね 笑

c0135045_10384021.jpg
メインに来て初めて蝉を見ました。パンジャも珍しそうに観察。
c0135045_10391579.jpg
蝉とかカブトムシとかクワガタとかトンボとか、私にとってはとっても懐かしくてなぜか可愛い昆虫なのですが、同僚のアメリカ人はぎょえ〜、気持ち悪い!そういう昆虫一切ダメ、クモのほうがよっぽどマシだ、ですって。
c0135045_10412400.jpg
なんだかんだと、パンジャのお散歩は続きます。
c0135045_11135674.jpg
そしてパンジャママの食い意地もはり続けてます 笑  先週末友人とインド料理を食べにお気に入りのレストラン、タジへ。美味しくてたくさん食べてみんな大満足。
c0135045_11310804.jpg




[PR]
by empiK | 2016-08-31 11:31 | Panja | Comments(6)

ブログ開設丸9年。。。

8月16日。私が9年前のこの日にブログを初めてアップした日です。すっかり忘れていたところ、
aitoyuukiさんがおしえてくれました!日本はもう17日ですが、こっちはまだ16日。どうにか記念すべき日にアップできました 笑
c0135045_12331096.jpg
エンピが天国に行って、パンジャがやって来て早くも4年。そして母が他界して一年と4ヶ月が過ぎ、この9年の間に数えきれないほどの出来事が起きて、その都度このブログにアップしては皆さんに励まされて元気をもらったり。。。

ここ1、2年ブログの更新がかなり減ってしまいましたが、どうにかこれからも細々とブログを続けて行きますので、皆様今後ともどうぞ宜しくね✨

最近のパンジャです。朝仕事に出る前に10−15分ほどお散歩。
c0135045_12384890.jpg
そして雨が降っていなければ夕方もお散歩。
c0135045_12400480.jpg
時々外に出ているご近所さんやワンちゃんを見つけると駆け寄っていったり。。。

c0135045_12415983.jpg
私は相変わらず食べたり飲んだり 笑
ローストビーフとチーズムースのサラダ。おいしかったです。
c0135045_12450118.jpg

2週間ほど前に友人と買い物に行った日。キタリーにある韓国風モダンレストラン、アンジュにいってきました。キムチはちょっと塩っぱ過ぎたけど、鶏の手羽先は美味しかったです。でもこの黒ビール。。。日本から輸入した静岡の地ビールだとかでオーダーしてみたのですが、何気に撮った写真をあとでゆっくりみてみたら、製造年月日が2014年の9月。。。一年以内にお飲みください、って書いてありました。どおりでどことなくフラットな味だとおもいましたけど 苦笑

c0135045_12443501.jpg


 



[PR]
by empiK | 2016-08-17 12:58 | Small events | Comments(22)

日本で3週間

最後にブログを更新してからあっという間に一ヶ月以上が経ってしまいました 汗

その間、日本へ3週間、メインにもどってきて一週間はほぼ時差ぼけが続き, どうにかブログをアップしたいという気分になってきました。

日本では限られた友人としか会えませんでしたが、その時間はとても癒される、貴重な時間となりました。美味しいものも食べられたし、大満足。

この最初のケーキは確か新丸ビルにはいっているハーブというおみせ。最高においしいケーキでした。
c0135045_4525161.jpg


c0135045_4513559.jpg
c0135045_4511430.jpg
c0135045_4505261.jpg
c0135045_4413688.jpg

c0135045_4521116.jpg


今回滞在中に兄夫婦と一緒に北鎌倉の明月院へ。土曜日ということですごい人!!

c0135045_51976.jpg
c0135045_513333.jpg


明月院の後は鎌倉駅の方までいってお昼。すごい混み用でレストランもなかなか空いている所がなく1時間待ちとか。。。久しぶりに日本の休日を体験しました。 苦笑
[PR]
by empiK | 2016-07-03 05:22 | Japan | Comments(6)

久しぶりの風景

博物館の後お昼を食べてからちょっとドライブ。そういえばここには夏と秋に訪れたっけ。季節がかわるとこんなにも雰囲気が変るものかとちょっとびっくり。3年前でしたっけ?秋にHさんとMさんと一緒にここにきたことを思い出したらなんだか急にあのころが懐かしくなりました。

Rockport, Maine
c0135045_13003053.jpg
c0135045_13011783.jpg
c0135045_13022208.jpg
c0135045_13030915.jpg
そして Camden, Maine
c0135045_13034600.jpg
c0135045_13061626.jpg
おまけ。 先週の日曜日にパンジャパパとCrooner&Cocktails でプランチ。このロブスターエッグベネディクト、とっても美味しかったの。多分すごいかろりーだろうな。。。旦那と半分ずっこ。
c0135045_13165889.jpg
野菜入フリタッタ。真ん中のちょっと焦げてるのはホームメイドのソーセージ。これも美味しくて、旦那と半分ずつにしたのですが食べきれずお持ち帰り。
c0135045_13174655.jpg


[PR]
by empiK | 2016-03-26 13:22 | Other places in ME | Comments(6)

ちょっと焦る

最近,気持ちを入れ替えて少し体も引き締めないといけないと急に焦りはじめ、一週間にステップを一回、キックボクシングを一回、トレッドミルで週最低3回歩き、カロリーも一日1200を目安に食事も制限。ワインやデザートは週末の楽しみにする!と誓いましたが、やっぱり美味しいものには弱いんだぁ。。涙

先月27日に美女と野獣のミュージカルがポートランドに来るというのがわかり、パンジャパパと一緒に観に行きました。久しぶりに楽しかったな。これはミュージカルの前に食べたタパス料理。こんなお店があったのかと、最近この街知らぬ間にいろいろなレストランができていて、びっくりしちゃいます。 

クラムチャウダー。真ん中に揚げたポテトが入っています。濃厚な味。職場の人にこの写真みせたら、貝殻っていくら洗っても汚いのに、それがスープに入ってるなんて私はダメだわぁ、といってました。笑

c0135045_03395362.jpg
私のスープは白豆のスープ。真ん中には分厚いハム。ハムはパンジャパパへ。

c0135045_03433558.jpg
このホタテは最高に美味しかったです。ホタテの下にはマッシュポテト。
c0135045_03450685.jpg
そしてタコ。最近この辺でもタコを出すお店が増えてきました。とっても柔らかくて美味しかったです。うちの旦那も一切れ食べましたよ。イカよりましだって。笑
c0135045_03465757.jpg
c0135045_03493762.jpg
そして昨日はまたプレスホテルにあるレストランで友人とブランチ。
カロリーあまりとりすぎないようにと、とりあえずドリンクはパス。友人二人は美味しいカクテル。
c0135045_03520976.jpg
結局私はブリオッシュのフレンチトースト。すっごく美味しくてボリュームたっぷり。
c0135045_03542828.jpg
友人が頼んだチキンサンドイッチと半分づつ交換して食べました。

c0135045_03563705.jpg
フレンチトーストを2切れと1/4、そしてこのチキンサンドとフレンチフライを3つ。。。1000カロリー、軽くいっちゃったかなぁ。。。

そしてパンジャはと言いますと。。。
c0135045_04003250.jpg
太々しく、シンクの中に座ってパパの監視を続けてます。
c0135045_04020126.jpg
今日は日曜日。洗面台。。。ここまでできました。後ろの水道管が引き出しの部分にあたっちゃったのでまず水道管のアジャストメントから。彼の弟さん、明日くるんだけど、今日中にはちょっと無理かな。まぁいいか 苦笑
c0135045_04080870.jpg
そうそう、シャワーヘッド。。。ライムグリーンさんのリクエストなのでアップします(ってかもう遅い)?
c0135045_04164485.jpg


[PR]
by empiK | 2016-03-07 04:29 | Portland, Maine | Comments(16)