人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンの冬景色 つづき

ランチ、買い物をすませて、こんどは他のマーケットへ。その途中元気なランナーに出会う。あまりにもまぶしすぎたのでちょっと白黒で。たしかにメインより雪が少ないね。
ボストンの冬景色 つづき_c0135045_1218182.jpg

ハーバードスクエアーにある雑誌屋さん。
ボストンの冬景色 つづき_c0135045_12204870.jpg

チャールズリバーに沿って走っている途中、いろいろな人を見掛けました。
ボストンの冬景色 つづき_c0135045_12241794.jpg
この人、もう少しでスッテンコロリン。気をつけて走ってください〜。
ボストンの冬景色 つづき_c0135045_1223403.jpg
ボストンにはこういう古いアパートがたくさんあります。この道をまっすぐいくとレンガの街並がきれいなビーコンヒルの高級住宅街に行くはず。
ボストンの冬景色 つづき_c0135045_12262646.jpg
ボストンの冬景色 つづき_c0135045_12311386.jpg

by empiK | 2009-02-05 12:34 | Boston | Comments(20)
Commented by humsum at 2009-02-05 14:41 x
こんにちわ!!
ボストンの冬景色、はじめての拝見です..一枚目の逆光の写真が..
素敵です..この雪の中を、上手い事走っているものですね..当方なんて
慣れてないせいもあって、絶対に駄目ですね..(苦笑) 川辺の風景も
素敵ですね..歴史を感じさせるアパート群が素敵です..
以前撮った枝垂れ梅です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by つむぎ at 2009-02-05 17:08 x
すてきですねー
大好きなシャーロット・マクラウドのシリーズでボストンが舞台のがあって
何度も思いを馳せたりしていたものです。
実際にも素敵な街ですね!
Commented by Jelly Bean at 2009-02-05 19:45 x
学生さんが多いせいか、いつもジョギングしている人をみかけますよね。でも、この雪の上では大変だぁ。滑って転びませんように。
こんなブラウンストーンの町並みを見ると、都会っていいなぁと思います。
Commented by cookie-tea38 at 2009-02-05 22:02
歴史のある町って、やはり、風景にも重みがあるのですね。
それに、雪!(@_@;)
びっくりです。
こんな大量の雪、ほんとに見たことないです。
Commented by nobulinn at 2009-02-05 22:51
こんばんは。
ボストン、煉瓦造りのすてきな建物が多い街なのですね。
1枚目のお写真、とてもすてきです。
冷たい空気と透明な光がきれいです(^^)
Commented by falmouthme at 2009-02-06 02:36
3枚目の写真、好きだなあ〜。さすがボストン、ちょっぴりお洒落なコートのお父さん。メインの場合、ビーンズのスノージャケットかな?でも、場所が変わっても、ソリは子供達とのスキンシップの第一の遊び道具ですね。
Commented by empiK at 2009-02-06 07:49
humsumさん、
おはようございます。みんなこんな雪道をジョギングしているのですからすごいものです。でも転んだら大変ですよね。 私は毎冬1、2回転んでいますが、今回はまだ一回も転んでいません!
枝垂れ梅、ステキですね。ありがとうございます☆
Commented by empiK at 2009-02-06 07:51
つむぎさん、
ボストンはいつ行っても楽しい所です。綺麗なところもたくさんあってゆっくり散策するのにいいですよ。春もとってもきれいです。シャーロットマクラウドのシリーズ、ですか。知りませんでした。
Commented by empiK at 2009-02-06 10:07
Jelly Bean さん、
そうですね、確かにジョギングしている人が多いですよね。でもこの川沿いでジョギングしている人、もう少しで完全に転ぶ所でした。見ててあぶなっかしいですよねぇ。。。
あぁ〜、今回は買い出しだけでしたけど、それでもちょっといい気分転換になりました。
Commented by empiK at 2009-02-06 10:11
ジンジャーさん、
ボストンの雪はメインに比べてかなり少なかったように思います。でもボストンも雪が多い街の一つなんですけどね。
古いレンガのビルが多くて、とてもステキな雰囲気をもった街です。春になるとこぶしの花が綺麗に咲きます。メインよりも一足早い春です。
Commented by monejiiji at 2009-02-06 10:19
ボストンも雪が多いのですね。一枚目の写真素適です。雪の中ジョギングしていたり、結構人が出ていますね。ボストンですものね。街の人々、建物の佇まい、素適です。empikさんの目線が素適です。
Commented by empiK at 2009-02-06 12:24
nobulinnさん、
一枚目、太陽の光がちょっと眩しすぎて結局白黒にしてみたら結構いけるかな、と思ってアップしてみました。ボストンはメインより暖かいといってもやっぱり寒いんですよ。でもその中でショーツでジョギングっていうのをみてちょっとびっくりでした。若いっていいですね(笑
Commented by empiK at 2009-02-06 12:27
falmouthmeさん、
車の中から撮ったのでうまくできてるかわからなかったのですが、結構ピントがあっていました。子供思いのお父さん、ちょっと心が温まりました。そうね、メインだったら絶対スノージャケットだったよね(笑 今日Kのところに行ってきました。。。

Commented by empiK at 2009-02-06 12:30
monejiijiさん、
元気に行動している人たちから元気を少し貰いました。ボストンの人たちは行動的です。雪に埋もれたメインの生活はちょっと息苦しい時もあるのでこうやって気分転換にボストンに行くのが楽しみです。一枚目の白黒の写真、私も以外と気に入っています。ありがとうございます☆
Commented by aqua at 2009-02-06 23:15 x
ボストンの冬景色も素敵ですねぇ。
empikさんのお写真、本当にいつも素敵~。大好きです♪
empikさん^^日本のテレビ番組で『ポチたま』というペット番組があるのご存知ですか~?
今、その番組の中で、だいすけくんという犬とお兄さんがアメリカ横断の旅をしています。
今日の番組では、ボストンを訪れ、街中を歩いていました^^
empikさんもご存知な場所かなぁ~?なんて思いながら観ていました^^♪
Commented by sansenkiso at 2009-02-07 09:40
ボストンを訪ねることもないでしょうから
こうしてリアルタイムで街の様子が見せてもらえて喜んでいます。
来年町自治会の役員の役が終わりましたらまた少しだけ海外旅行したいと思います。
但し元気であればの話ですが・・・。
Commented by fu-and-boro at 2009-02-07 11:54
お久しぶりです!
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ。

本当に雪は少ないですね、 いつもこのような積雪なのですか?
↓・・・のママさんの近所の雪山見て 札幌と同じだ!と思いました。
札幌は5日から雪祭りが始まりました。
昨日は1日中雪が降り 何処もかしこも銀世界だと思います。
雪まつりにあわせてキレイな雪が見れるのでこのときだけは雪歓迎ですね。
ボストンの町並み  いつ見てもステキですね。
古い建物を大事にしているのが分かりますね。


Commented by empiK at 2009-02-08 03:33
aquaさん、
お元気ですか〜?「ポチたま」日本に帰ると時々見ています!たしかゴールデンリトリーバーでしたよね。そうですか、アメリカ横断してるんだぁ。ボストンまでいったんですか。私もみてみたかったです。ボストンをみて私のこと思ってくれたんなてとっても感激ですよ〜☆ 写真もそういってもらってとても嬉しいです(笑
Commented by empiK at 2009-02-08 03:36
sansenkisoさん、
そんなこと言わずに一度東海岸の方に来てみてくださいよ。メイン州の夏と秋はとても素晴らしいです。でもたしかに世界中ステキなところがあるからどこに行くか決めるのに迷ってしまいすよね。日本もたくさん行きたい所があり過ぎて困ってしまいます。
Commented by empiK at 2009-02-08 03:38
おかんさん、こんにちは〜!
でしょでしょ、札幌によく似ていますよね。そちらは雪祭りですね。いまごろたしかカナダのケベックでも氷祭りが始まってるのじゃないかしら。一度行ってみたいのですが、とにかく寒すぎてなかなか。。。 ボストンはいつもメインより気候がいくらかマイルドです。雪も最近はそれほど多くないんじゃないかしら。去年もたしかこんな感じでした。
<< 平凡な日 ボストンの冬景色 >>