人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢ーペンションライラック軽井沢

日本滞在中、とっても楽しみにしていたのが一泊二日の軽井沢旅行。Hさんの娘さんご夫婦が経営なさっているペンションライラック軽井沢に招いていただきました。気持ちにあまり余裕がない今回の滞在でしたが、どうしてもそのお誘いに惹かれてしまい、両親にも一泊二日だけだからねと説明し、思い切ってお邪魔させていただくことにしました。
まず、東京駅でHさんと待ち合わせ。Hさんとは2月に一緒にボストンに行ったので、今回2回目の小旅行となりました〜♪
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_124987.jpg
長野新幹線に乗るのは初めて。
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_2215932.jpg

写真でしかみたことのなかったペンションライラック。なんだかここに来たのがちょっと信じられません。そして娘さん御夫婦とは去年メインでお会いしていらいだったので嬉しい再会を果たしました。
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_1275549.jpg
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_128122.jpg

広いダイニングルームや玄関先にはカワイイ小物がたくさん!!
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_1303377.jpg

そしてこのティラミスは娘さん(Mさん)の手作り。これがまた最高に美味しいのです!
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_1345352.jpg


翌日の朝食は楽しみにしていたピザ。Mさんの旦那さま、Tさんの手作りなのです。Tさんの後ろにある釜でピザを焼き上げます。
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_149525.jpg
そのときによってピザのトッピングがちがうようですが、今回は2種類も作ってくれました。
最初のピザはアスパラ、ハムにズッキーニ。朝からピザ?と思われるでしょう?これが以外にうけるのです。ピザの生地はとても薄くて食べやすく、デリケートなお味。
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_1385286.jpg

そして次に出て来たピザは長野名物野沢菜と豆乳。これがまたとっても美味しかったのです☆ 
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_1414682.jpg

なんでもこの後フレンチトーストをいただけるということで、もっとピザをいただきたいところでしたがちょっとガマン。
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_146637.jpg
中がフワフワでとってもおいしいの!!!これは食べてみないとわかりませんね。ジャムとシロップ(カラメルシロップでしたっけ?)でいただきました。
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_151142.jpg

この他にTさんのクラムチャウダー(もう最高の味)をアップしたかったのですが、なぜか写真が見つかりません(涙)あまり美味し過ぎて写真撮るの忘れたのかな。。。そしてサラダやヨーグルト、美味しいコーヒーもしっかりいただいてお腹一杯!
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_1521712.jpg

素晴らしい朝食にも感激でしたが、なんといってもM&Tさんの心からの暖かいおもてなしには本当にただただ感謝です。私たちと同じ時間に朝食をとっている別のお客様ともいろいろなお話に耳を傾け旅のアドバイスをしたり軽井沢のお話をしたりしているM&Tさん。なんだかほんわりさせられる一時でした。
軽井沢に行かれる機会があれば、是非このペンションを訪ねてみてくださいな☆
軽井沢ーペンションライラック軽井沢_c0135045_2355977.jpg


軽井沢、まだ続きます。
by empiK | 2013-06-28 02:52 | Japan | Comments(6)
Commented by Jelly Bean at 2013-06-28 06:17 x
わ~、とってもすてきな所ですね。テーブルの上のお食事もとってもおいしそう~。少し命の洗濯ができましたか?いつか行ってみたいです。
Commented by Yoko-boo at 2013-06-28 19:10 x
こんな素敵な所が有るんですね!行ってみたい。
朝から、ピザにフレンチトースト!!絶対私向きだわ♪
どれもとっても美味しそ~^^
Commented by empiK at 2013-06-29 11:00
Jelly Beanさん、
軽井沢はおそらく30年ぶりぐらいなんじゃないかと思います。緑も鮮やかで、本当に気持ちが休まりました。東京から新幹線で1時間なんて信じられない距離ですよね。。。いつか一緒にいきましょうか〜!
Commented by empiK at 2013-06-29 11:03
Yoko-booさん、
そうなのです。自然に囲まれて本当に癒されました。そして何と言っても朝食の美味しかったこと!あさって、ちょっとしょっぱい物も食べたいけれど、甘い物も食べたくなるじゃないですか。美味しいピザに美味しいフレンチトーストがいっぺんに食べられるなんてほんと最高でした☆
Commented by 偽韓国人 at 2013-06-30 07:15 x
素敵な場所ですね。私もいつか訪れてみたい、そして美味しそうなピザを是非食べてみたい。
Commented by empiK at 2013-06-30 23:12
偽韓国人さん、
Hさん、知ってらっしゃるでしょう。彼女の娘さんご夫婦が経営されています。いつかみんなで旅行できたらいいね。温泉使って幸せ気分になりましょう☆
<< 軽井沢ーパンジャの首輪とか パンジャとの再会 >>