人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたら。。。

もうそろそろ3月も終わりに近づいてきましたね。ここ2週間以上もブログをほったらかしにしちゃって。。。旦那の弟がフロリダからきていたり、いろいろイベントなどもあって、夜ソファに座るともう必ず居眠りしちゃうという日が続いて、撮った写真もなかなか整理できないままでした。

もう2週間前のことですが、旦那の弟Rさんを連れてここから約一時間ちょっと海外沿いを北上したところにあるOwl's Head の乗り物博物館へ。ついでにキャムデンの方まで足を伸ばしてきました。この日は風が強かったけど、とっても良い天気に恵まれてラッキー。

乗り物博物館はガラガラ。。。でも展示物が結構あって、ちょっともったいない感じ。
まずはジプシーワゴン。おもったよりカラフルでおしゃれな感じですが,これにのって馬に引かれて旅をしながらの生活ってやっぱり想像できない 汗


気がついたら。。。_c0135045_07403555.jpg
気がついたら。。。_c0135045_07410652.jpg
昔のスノーモビル。

気がついたら。。。_c0135045_07430488.jpg
そして消防車もカラフルでした。
気がついたら。。。_c0135045_07441109.jpg
こんな写真がありました。一旦壊れたらメチャクチャでしたね。。。こういう場合は馬が引き上げるのだそうで。

気がついたら。。。_c0135045_07460548.jpg
こんなレーシングカーもありました。
気がついたら。。。_c0135045_07484987.jpg

ロールスロイスもたくさん!

気がついたら。。。_c0135045_07525654.jpg


by empiK | 2016-03-26 10:22 | Portland, Maine | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-26 19:34
乗り物好きにはたまらない博物館ですね

パンジャパパも
フェラーリのF1から目が離せないのでは(^^)
Commented by empiK at 2016-03-27 13:45
aitoyuukiさん、
パンジャパパ、クラシックカーをみたら何年型のどこどこの車だってすぐわかるくらい車好きです。フェラーリのハンドルも確か持ってたような...いつかトヨタ自動車の博物館に連れて行ってあげたいです。その時はお会いできるかな!
Commented by LimeGreen at 2016-03-27 19:58 x
Owl's Headには私も2013年に行っています~。
Model Tに乗っけてもらって、楽しかったですね。
このコメントのURLリンクにその記事をリンクしましたので、もしよかったらどうぞ。
(私もあのジプシーワゴン撮ってました。なんか迫力ありますよねあれ)
Commented by empiK at 2016-03-29 11:58
LimeGreenさん、
おそらく行かれたんじゃないかなと思ってました。リンクありがとうございます。早速見てみましたよ。このジプシーワゴンとても華やかですよね。消防車もとても鮮やかな赤で素敵でしたね。
<< 久しぶりの風景 ちょっと焦る >>