人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びパリへ

Caenから電車で2時間。パリにもどってきました。着いた時間がたしか夕方7時頃。駅に着いてそこから地下鉄に乗り換えホテルへと向かったのですが,ラッシュアワーの人ごみをスーツケースを持って階段を上ったり降りたり。。。エスカレーターもついていない古い地下鉄の構内が多く、やっとの思いでホテルに戻ってきました。お腹ペコペコで荷物を置いてすぐにレストランへ。マリーが連れて行ってくれたお店は私のイメージの中にあったフランスのカフェ〜。ウェイターもマネージャーさんもとっても気さくで面白い人たちでした。

再びパリへ_c0135045_09170380.jpg
再びパリへ_c0135045_12400214.jpg
再びパリへ_c0135045_12432797.jpg
そしてこの後,ノートルダムを見に行こうということに。
再びパリへ_c0135045_12493681.jpg



by empiK | 2016-05-06 12:50 | France - 1916 | Comments(6)
Commented by PanjaPapa at 2016-05-06 13:16 x
Maybe someday ... PanjaMama will take PanjaPapa to Montreal for a taste of French cuisine :)
Commented by pinochiko at 2016-05-06 13:16
あぁ、イメージ通りのカフェだわ~。
気分が上がりますねぇ。美味しかったでしょうか?
ノートルダム、写真ではよく見るけれど、実際に見たら現実味が無さそう。
あまりに美しくって。
Commented by LimeGreen at 2016-05-07 20:24 x
パリのなんでもないビストロで食べたムース・オ・ショコラが美味しくて(フライドポテトも美味しかった…イギリスの「チップス」よりもアメリカの「フレンチフライ」よりも)、今でもよく覚えています。

てかパリは何食べてもあまりはずれが無かったなぁ…ぼそ。

ノートルダムは見たことありますが、外壁を改修中だったのか、建物が好く見れなかったんですよね。あとルーブルに行く機会もなくてそれは今でもちょっと残念に思います。

あ、そうそう怖い目にあった話ですけど、
泊まったホテルがモンマルトルの丘のまあふもとみたいnところで、ムーランルージュからそんなに離れてなかったんですよ(同じ通りではありません)。メトロもすぐ近くだから便利で、安くもあったんですが、やはりあまりいい地域ではなかった。
で、エレベーターもがたごとゆっくり上がり降りする昔風のやつ。フロントからは死角でした。
自称アイルランド人(多分ほんとにそう)の10-15歳は年上そうな男性に同乗されて、無理矢理キスされました。鍵がカードじゃなくて大きなキーホルダーに部屋番号が書いてあるので、それを必死で隠して、部屋にだけは入り込まれないように…と。このまま上がりこまれたらレイプされてしまう、と怖かったです。
まぁキスされて、手をべろべろなめられただけで、それ以上は何も怒らなかったのでよかったです。

そして一番ほっとしたのは、フランス人ではなかった、ということでした、現地の方はみなさん親切だったですから~。
Commented by empiK at 2016-05-08 07:47
Panja Papa,
Not only Montreal, I will take you to France!!
Commented by empiK at 2016-05-08 07:50
pinochikoさん、
はっきり言ってここのお料理はまぁまぁのお味だったんですけど、雰囲気の良さとチョコレートムースがとっても美味しかったので大満足でした。何もかもが素敵で実際自分がパリにいることが信じられませんでしたよ。。。
Commented by empiK at 2016-05-08 07:57
LimeGreenさん、
すごいことがあったんですね。。。怖かったでしょう。。。フランスのビルのエレベーターってびっくりするくらい古くて狭いですよね。。。いろいろ怖い話を聞きますが、今回はほとんどグループ行動だったので危険を感じたことは一度もありませんでした。
<< パリ2日目 4月12日 Caen 2日目 >>