人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の風景

先週末は日本から友人が遊びに来ていたのですが、生憎雨はふらなかったもののお天気は今ひとつ。。。そして昨日の日曜日も紅葉ドライブに行きたかったのが生憎の雨。でも紅葉がとってもきれいだったので今日はちょっとドライブしてきました。といっても近場ですけど。。。

Gorham という街に行く途中に通ったSmiling Hill Farm。ここは子供連れの家族でにぎわっていました。
秋の風景_c0135045_12293339.jpg
秋の風景_c0135045_12301317.jpg
秋の風景_c0135045_12304588.jpg
秋の風景_c0135045_12314988.jpg
そして,あまりに鮮やかに彩っていて感激したのがこの木。
秋の風景_c0135045_12351943.jpg
秋の風景_c0135045_12355808.jpg
秋の風景_c0135045_12363059.jpg
鹿2頭発見。でも向こうもちゃんと警戒していたようで、この後逃げて行っちゃいました。
秋の風景_c0135045_12390750.jpg
秋の風景_c0135045_12402015.jpg
秋がだんだん深まって来ています。ちなみに今朝の気温は10℃でした。

おまけ。パンジャのお散歩姿。
秋の風景_c0135045_12411310.jpg





by empiK | 2016-10-11 12:42 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2016-10-11 14:44
なんと美しい風景でしょうか。
パンジャちゃん、クロネコさんだから、紅葉の中にいると、ハロウィーンの雰囲気にピッタリですね!
Commented by atsuko at 2016-10-11 15:59 x
すごい!
綺麗に紅葉してますね!
美し〜い!
おまけに鹿?!
関東は雨ばかりで、バルコにも桜も紅葉せずに葉が落ちちゃいました。
こんな綺麗な景色、見てみたいなぁ。
Commented by mamicha2 at 2016-10-11 18:32
うわ〜、もうすっかり秋ですね〜、めちゃめちゃ綺麗!
こちらは、昨日から急に涼しくなって、あ、そうだ10月だもんね〜と
気温とカレンダーが一致した事にビックリ。
それくらい残暑が長々と続いたんですよ。でも今度は着るもので大慌て
長袖全部引っ張り出して、半袖閉まってと、大慌てでした。
Commented by LimeGreen at 2016-10-13 07:38 x
Fall Colorsがなつかしい…。

Smiling Hill Farm一度か二度通りかかったことがあります。いいところですよね。

パンジャくんかわいい。

先日Amoreは何を思ったのか、私が帰宅したときそばをすり抜けて、コンドの廊下まで出ちゃったのですごくあわてました。結局言っても戻らないので首根っこをつかまえて強制的に…。
どうもおとーさんを探していたようなのですが、ちょっと怖かったです。
Commented by empiK at 2016-10-18 12:35
pinochikoさん、
コメントのお返事大変遅れてしまいました。ごめんね。
軽井沢も紅葉始まったかな?寒くなってきたでしょう?
こっちは今風邪が大流行りです。
黒猫、やっぱりこの時期は人気ですよね。最近は日本のハロウィーンも結構アメリカ並みに流行ってきてますよね。そちらでは何かイベントがありますか?
Commented by empiK at 2016-10-18 12:40
atsukoさん、
コメント返しが遅れちゃってごめんなさい。
こっちはまだ紅葉が楽しめます。でも今週末までにはピークが過ぎるかな。。。こっちも明日からちょっとお天気が崩れるようです。ずっと雨不足だったのでしょうがないですけどね。
Commented by empiK at 2016-10-18 12:45
mamicha2さん、
コメント返しが遅れちゃってごめんなさい!
そちらも涼しくなってきたようですが、紅葉が始まるのは11月に入ってからですか? 私もこの週末にやっと半袖から長袖に変えました。でも今日はなんだ気温が高くて調子狂っちゃいましたよ。
Commented by empiK at 2016-10-18 12:50
LimeGreen さん、
コメント返し遅れちゃってごめんなさい!
それにしてもAmoreちゃん、危険な目に合わなくてよかったですね。本当、心臓止まりますよね。。。
パンジャも最近ちょっと油断すると、キッチンからガラージ経由で外に出ちゃいます。
そちらの紅葉、11月ぐらい? メイン、この時期懐かしいでしょう。。。
Commented by love-zun at 2016-10-18 15:07
抜けるような青空に見事な紅葉
山のようなパンプキン
まさに秋の景色で、胸が躍ります^^
落ち葉を踏みしめてお散歩のパンちゃん、良いわねぇ~
Commented by empiK at 2016-10-26 09:50
love-zunさん、
本当、青空に紅葉がとってもよく合います。先週末はハイキングを予定してたのですが、雨で断念。枯葉も多くなってきました。。。そうなの、連日パンジャは枯葉をかきわけて、”ちょっと失礼!”ってやっちゃうんですよ。。。爆
<< 10月のパインランドファーム 母を偲んで >>