人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月でも大雪

そうなのです。また大雪が降りました。いつになったら春が来るのかな、とおまけにここ数日かなり寒い日が続いています。それでもパンジャはへっちゃらだよって。

車庫を開けたらこんな感じ。
3月でも大雪_c0135045_00432604.jpg
ちょっと迷ってたけど、それでも我が道をゆく 笑
3月でも大雪_c0135045_00425460.jpg
3月でも大雪_c0135045_00550216.jpg
仕事はもちろんお休み。翌日は11時出勤でした。

3月でも大雪_c0135045_08331812.jpg
そして家の中ではパンジャパパがやっとダイニングスペースのペンキ塗りを終えました。パンジャが手伝ってくれたからはやくおわったね!??
3月でも大雪_c0135045_08344804.jpg
ワイン飲む前に僕のご飯ちょうだい〜って催促されます。
3月でも大雪_c0135045_08595706.jpg
日曜日の夕方はうろこ雲。明日からまた一週間始まります。頑張らないと。
3月でも大雪_c0135045_09242534.jpg





by empiK | 2017-03-20 09:38 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by LimeGreen at 2017-03-20 18:57 x
大雪降ったら仕事が休み、っていうのは、実は結構ラッキーですよね。

パンジャくんはどんどんたくましくなりますねぇ…。

Amoreは外が60°Fきったら、一瞬ラナイに出てもすぐに室内に戻ってきますよ…。「よわむし」とからかってます。
Commented by atsuko at 2017-03-20 19:17 x
すごい雪!
雪の中を行くパンジャくんの後ろ姿がたまりません!
雪って後も大変なんですよね〜。

↓羊だ〜!
紡ぎたい〜(笑)!
Commented by pinochiko at 2017-03-20 21:43
降りましたねぇ。こちらも来週はまた寒いらしいです。
雪を物ともしないパンジャちゃんの足どりが逞しいですね。
こんな風にごはんちょ~だい!って言ってくれるのは、
嬉しいことですよ~。
Commented by 443 at 2017-03-22 12:32 x
わー!すごい雪ですねー!
雪国の方々にとっては、春はもう少し先でしょうか。
でもパンジャ君は元気ですね!
雪でもお散歩するなんてすごいです。
うちの猫は晴れた日限定で、家の周りをほんの少し・・・。
それでも楽しみにしている様で、散歩係の父に催促するみたいです。
Commented by empiK at 2017-03-23 12:04
LimeGreen さん、
Amoreちゃん、可愛い!やっぱりフロリダ生まれの猫ちゃんなんですね!今日は風が強くてすっごく寒い。朝はちょっと雪がちらついていました。。。あったかい春が待ち遠しいです。
Commented by empiK at 2017-03-23 12:09
atsukoさん、
エンピも雪の日にお外出てましたけど、パンジャはもっとでたがるかな。。。でも今日はさすがに寒くてお外はおあずけ。今は摂氏−8度です。。。羊さん、たまらく可愛かったですよ。。。うふふ、羊見てた時、しっかりatsukoさんのこと思い出しましたよ!
Commented by empiK at 2017-03-23 12:14
パンジャはここ最近ハーネスなしでお外に一緒に散歩に行きます。雪山があちこちにあって、どうせ走り回れないだろうと思ってのことですけど、もうちょっとしたらやっぱりハーネスつけてお散歩しないと。。。いつどこに行っちゃうかわかりませんからね。。。
そうですね、食欲あるっていうのはありがたいことです。パンジャはお腹の脂肪がプルプル動いてるので、やっぱりちょっとダイエットが必要かも 汗
Commented by empiK at 2017-03-23 12:15
443さん、
そうでしたね。443さん猫ちゃんもちゃんとお散歩行くんですね。猫も春が来いと待ち遠しいようです。春がくればきになる小鳥やリスが活発になりますからね!
Commented by mamicha2 at 2017-03-24 09:41
ガレージの雪の断層を悠然と歩くパンジャ君見て
思わず、モーゼパンジャ様!とか思ってしまいました(笑)
新雪に足跡残すパンジャ君の姿も、なんかこう凛々しいですよね。
だって、うちのラッキーだったら、雪に埋まって身動き取れなくなりそう
あ、その前に外に出ないかもね〜
Commented by fu-and-boro at 2017-03-31 12:12
お久しぶりです、本当にご無沙汰ばかりで申し訳ありません
体調を崩していて思うように体が動きませんでした。
もうだいじょうぶ、昨日も病院へ行ってしっかり見ていただき
肺炎球菌ワクチンもしてきました。

そちらも雪が降っているのですね、今はどうかしら?
今年はそちらも雪が多いような気がしますが…。
いつもは気温が低いのに驚いていましたが今年は雪の多さに
驚いていますよ。
Commented by empiK at 2017-04-02 11:29
mamichaさん、
コメントがすっかり遅れてしまってゴメンナサイ!
なるほど、パンジャがモーゼ!今度からモーゼって呼んであげようかな 笑  ラッキーくん、雪の日は外に出なくて正解ですよ!そちらは桜が咲いてますか?
Commented by empiK at 2017-04-02 11:32
おかんさん、お久し振りです!コメントが遅くなってごめんなさい!気がついたら先月なんでブログ、2回しかアップしてなかったのです。
体調が良くなって来られたようで本当によかったです。
今日は4月1日。それでも昨日の夜から雪が降り始めて今日丸一日雪でした。。。いい加減本当に嫌になります。
札幌も雪が多いですよね。。。でも春は必ずやってきますよね。。。?
<< 4月の雪の日 アニマルファーム >>