人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のパリ。到着した日。

ホテルの部屋に入ってちょっと落ち着いたせいか、急に眠気が襲ってきてぐっすり1時間半ほど寝てしまいました。パンジャパパも一緒にグースカ。でもまだ3時前で外も明るいし、一人でマレ地区あたりをお散歩してきました。もちろんパンジャパパも誘ったけど、夕食までゆっくりしてるっていうことで。笑
11月のパリ。到着した日。_c0135045_11015780.jpg
見るもの全てが面白い。色々なお店があってつい立ち寄ってしまいます。
11月のパリ。到着した日。_c0135045_11010176.jpg
11月のパリ。到着した日。_c0135045_10593015.jpg
大好きなマリアージュのお店もありました。
11月のパリ。到着した日。_c0135045_11024557.jpg
香水のお店もとってもオシャレでした。
11月のパリ。到着した日。_c0135045_11032978.jpg
11月のパリ。到着した日。_c0135045_11041219.jpg
気がつけば外はだんだん暗くなってきて、そろそろホテルに戻らないと。。。こんなギャラリーも。日本人の方のギャラリーなのでしょうかね。
11月のパリ。到着した日。_c0135045_11073270.jpg
11月のパリ。到着した日。_c0135045_11055569.jpg
6時半ごろホテルに戻り、お腹空かしたパンジャパパとホテルの近くのカフェで。結構まだまだタバコを吸う人たちが多くて、なかなかタバコの臭いから逃れることができなかったのですが、カフェの奥に入ってどうにか。食事を終えて、あれ、フランスってチップおくんだっけ、ってことになり隣に座っていた人が、チップは現金で10パーセントぐらいあげると喜ばれますよって教えてくれました。
11月のパリ。到着した日。_c0135045_11091928.jpg
ホテルの部屋から見る夜の街。明日も楽しみ。
11月のパリ。到着した日。_c0135045_11084289.jpg

by empiK | 2018-11-26 11:52 | Travel | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2018-11-26 18:47
寒くても外でお茶するのがパリっ子なんだな!
どこも素敵な風景ですねぇ~。歴史を感じます。
Commented by LimeGreen at 2018-11-26 21:09 x
外歩くだけですごく楽しそう!
素敵~。
Commented by empiK at 2018-11-28 03:44
pinochikoさん、
そうなのです!こんな寒いのによく外で食べられるなぁ、なんて。絵にはなるけど私は即座にカフェの奥のほうへ 笑
Commented by empiK at 2018-11-28 03:47
LimeGreen さん、
お天気が翌日から悪くなるということで時間のある限り歩きたい気分でした。でも湿気があるせいか結構寒く感じました。
<< パリ二日目〜モンマルトル 11月のパリ >>