人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

日曜日に降った今年初めての雪。エンピもあ〜ぁ、またこの季節が始まったと独り言。
初雪_c0135045_832213.jpg
ちょっと目を離した隙にエンピは植木の下へ。何見てんのよ。
初雪_c0135045_8325810.jpg
リスだって一生懸命生きてるんだから、ほっといてあげなね、エンピ。
初雪_c0135045_8342717.jpg
ほっときゃいいんでしょ、と足跡を残しながら歩いて行く。。。
初雪_c0135045_8351674.jpg
でもあのリスが気になるなぁ。
初雪_c0135045_835338.jpg
裏庭もうっすらと雪化粧。
初雪_c0135045_8355868.jpg
うさぎちゃんも寒いかな。
初雪_c0135045_8372081.jpg
初雪_c0135045_8374071.jpg

by empiK | 2008-12-10 08:41 | Small events | Comments(26)
Commented by sansenkiso at 2008-12-10 08:50
おはようございます。
おぉ~初雪ですね!!
「猫はコタツで丸くなる♪♪・・」というのにエンピくん元気ですね。
見事な足跡残して・・・好奇心旺盛の様子。
Commented by Jelly Bean at 2008-12-10 09:32 x
一枚目の写真、とってもいい構図で撮れてますね~。お上手です!
エンピくんも目がまん丸になって....。日常のヒトコマをうまくとらえてます!
Commented by monejiiji at 2008-12-10 10:50
雪景色が素適です。でもお住みになっている方は、それどころではないかも知れませんね。エンビ君リスさんが、気になるのですね。リスさんも寒くて大変。これからは、春の訪れを、静かに待つという姿勢ですね。
でも素敵な風景です。
Commented by falmouthme at 2008-12-10 11:16 x
我が家のまわりでも、リスが元気に活動していますよ。どこにどれだけナッツを埋めているのでしょうね、この冬をのりきる為に?自然界で生きる動物は、賢いですね。
 今日も雪でしたね。午前中にメインモール(ローカルな話題ですいません。)の近くまで行きましたが、1時間で、すっかりドライバー窓は雪に覆われていました。もしかして、雪シーズンのスタートかしら?
Commented by mihayashi6 at 2008-12-10 15:13
コメントありがとう・・訪問してびっくりました。
ここは外国だ・・黒猫は福を呼ぶそうです。
我が家にも黒猫のクーちゃんがいます。
妹がND【ノースダコタ州FARGO市に住んでいます】
こんな雪景色だと思います。今年7月に12年ぶりに
NDの妹の家に行きました。リスやのうさぎがいました。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-10 16:21
真っ黒な猫なんですねー。
雪の中の追跡。
すごいなー
今日もスマイル
Commented by クロ子 at 2008-12-10 21:19 x
初雪ですか~素敵な景色ですね♪
雪の中のempik君の足跡が、また可愛いこと!
昔、クー母は外に出ていたので当時のことを
思い出しちゃいました。雪の中の黒猫っていいですね~。
Commented by nobulinn at 2008-12-10 23:14
こんばんは。
すてきな雪景色ですね~・・・
1枚目の雪が落ちてくるのを眺めてるようなエンピちゃんが、とてもかわいいです♪
そして、足跡も!
6枚目の裏庭のお写真も静かですてきな風景ですね。
Commented by humsum at 2008-12-11 03:35
おはようございます!
わーーつ、もうこんなに雪景色なんですね..
エンピちゃん..雪を待っていたのでしょうか..一枚目の写真..
印象的です..素敵です..
エンピちゃん..元気ですね..雪の中の足跡が、可愛いです..(微笑)
6枚目の写真に惹かれました..
Commented at 2008-12-11 04:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2008-12-11 11:43
sansenkisoさん、
エンピはこたつ知らずで、冬でも外に出たがりますが、それでもやっぱり最近外に出る時間がかなり減ってきましたよ。でも雪の上を歩くのは嫌いじゃないみたいです。
Commented by empiK at 2008-12-11 11:47
Jelly Beanさん、
一枚目の写真はラッキーにもたまたまエンピが上を向いてくれた時にシャッタ−を押すことができました! 2枚目は目がまん丸ですが、上唇が歯にひっかかってなんかブさいくな顔になってしまいました(爆
Commented by empiK at 2008-12-11 11:50
monejiijiさん、
去年の今頃はそれこそかなりのスノーストームがあって学校がおやすみになりました。今年はまだこの程度の雪ですが、これからがちょっと怖いです。そうなのです。これから春まで長〜い冬を乗り越えなければなりません。。。ちょっと辛いですぅ。
Commented by empiK at 2008-12-11 11:51
falmouthme さん、
そうですか、そちらでもまだあちこちでリスが走り回っているのですね。家の玄関先はリスがほった穴でぼこぼこしています。この雪すっかりとけちゃいましたね。でもまた明日から雪とか。。。
Commented by empiK at 2008-12-11 11:55
mihayashiさん
こんにちは!そちらにも黒猫ちゃんがいるのですか!もう一匹の猫ちゃんは写真で拝見しました。
妹さんがNDのファーゴに住んでらっしゃるのですか!あそこも内陸で冬はかなり厳しいと聞いています。でも素晴らしい自然に囲まれているのでしょうね。メイン州は北東部で私の街は海沿いですが、それでも冬は長くて寒いです。
Commented by empiK at 2008-12-11 11:57
kawazukiyoshiさん、
そうなのです。家のエンピは黒猫。でも時々限りなく黒に近い茶猫に見えます。家の大学にも台湾から来た学生がいます。今年のクリスマスには台湾に帰るそうでとても楽しみだと言っていました。
Commented by empiK at 2008-12-11 12:03
クロ子さん、
そちらはもう雪が何回も降っているようですね。日曜日に降って、気のも午前中降っていましたが今日の雨でまたすっかり融けてしまいました。そうですか、クー母さんも外に出ていたのですか。猫の足跡ってほんとかわいいですよね。雪の中の黒猫、私も大好きです。
Commented by empiK at 2008-12-11 12:06
nobulinnさん、
こんにちは!この日曜日の雪は今日の雨ですっかり融けてしまいました。でもまた明日あさってと雨/雪のお天気になるそうです。東京もかなり寒くなって来たのでしょうね。
一枚目の写真私も気に入っています。ブレていなくてラッキーでした☆
Commented by empiK at 2008-12-11 12:09
humsumさん、
エンピの足跡の写真はたぶんこれが初めてだと思います。猫の足跡ってほんとかわいいでしょ! 裏庭の写真気に入ってもらって嬉しいです。あのアジサイの木にまだ花の枯れたのが残っているのがちょっと嬉しいです。
Commented by empiK at 2008-12-11 12:12
鍵コメさん、ありがとうございます!現状維持を保っていることをとても有り難く感じています。しっかり母に伝えておきますね!
Commented at 2008-12-11 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by empiK at 2008-12-12 00:52
鍵コメさん、
そうですね。私の周りにいる友人や知人もそれぞれ病と一生懸命闘っています。こちらこそありがとうございます!
Commented by emilia2005 at 2008-12-12 01:47
わぁ、一面真っ白の雪景色ですね。
Xmasの頃にまた降ってくれると嬉しいですね。
今日のエンピちゃんは喋っているじゃないですかぁ(笑)
2枚目のどんぐりまなこが、とっても可愛らしい。
リスが気になる、気になる、とっても気になる、それがエンピちゃんの
シッポや顔の向きに滲み出ていて微笑ましいです=^^=
Commented by empiK at 2008-12-12 13:04
emiliaさん、
そうなんですよ!この日は雪が降りましたが、すっかり融けてしまいました。でも今は氷雨が降っていて外はツルツル。明日はもしかして学校がお昼ぐらいまでおやすみになるかもしれません。
そうですか!こうやってあらためてみると,エンピの心理がすぐわかる写真ですね(笑 雪はそうですね、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれる程度の雪が一回だけ降ればそれでもう十分です!
Commented by Margarita at 2008-12-12 18:38 x
美しすぎます。メインでは、雪は結晶のまま降り積もるのですね。
エンピくんのパッチリおめめも、足跡もかわいいですね~。あんなにかわいいリスさんがいたら、気になっちゃいますね!
Commented by empiK at 2008-12-13 03:44
Margaritaさん、
今日は昨日からの凍雨で朝から停電。。。大学もお休みになりました。いま家の外からメールチェックしていたのですが、いつになったら我が家に電気が戻ってくるのか。あらためて電気のありがたさが身に沁みます~。。。
<< ESOL Party ポーツマス散策 その3 >>