人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眩しい朝

アイスストームの翌日。朝の光がとっても眩しくて、写真では現せることができないくらい美しい朝でした。
眩しい朝_c0135045_9183735.jpg
眩しい朝_c0135045_9421236.jpg
早くお外にでだしてとエンピ。なんかお猿さんみたい!
眩しい朝_c0135045_9441642.jpg
眩しい朝_c0135045_918995.jpg
ねぇ、こっちむいてぇ。
眩しい朝_c0135045_9203237.jpg
やっぱりリスが気になる。
眩しい朝_c0135045_11464248.jpg
この写真、なぜか昔のテレビ漫画、パーマン1号・2号?を思い出しました(笑
眩しい朝_c0135045_1147087.jpg
ママは僕にTシャツ着せてかわいい、かわいいって言ってるけど、なんかとっても恥ずかしい。。。つむぎさんちのヴィッちゃんは女の子だしかわいいからまだしも僕がこんなの着たってサマにならないんだっつーの。
眩しい朝_c0135045_1147226.jpg

by empiK | 2008-12-16 11:58 | Small events | Comments(22)
Commented by falmouthme at 2008-12-16 12:21
土曜日、日曜日、太陽に反射する氷達は、言葉にできない美しさでした。逆光りのなか、素敵な写真がとれましたね。おめでとう。
エンピ君。↓では、赤い服だなあ〜と思って見ていましたが、なんとクリスマスだったんですね。フフフ・・・可愛い。「猫はこたつで丸くなる〜〜」の歌とはちょっぴりちがって、エンピ君は、元気ですね!
Commented by Jellly Bean at 2008-12-16 20:49 x
ゆきだるまのセーターがかわいいですね~。でも、エンピくんはきっと、「ママ、今度はスーパーマンかなんかの模様にしてよ」って言っているのが、聞こえてきそうかな(笑)。
Commented by Margarita at 2008-12-16 23:25 x
かわいい!かわいすぎます。雪だるまのTシャツ、すごく似合ってますよ、エンピくん。ところで、あるネットの記事で「靴下猫ちゃんの靴下は、必ず白」というのを見つけました。エンピくんは黒ですよね!ご紹介したかったのですが、その記事には投稿できなくて、残念でした。
それにしても、この写真以上にきれいな風景なのですか?メインの冬は厳しいけど、夢のように美しいですね。日本の都会の子供たちも、こんな自然の中で暮らせたら、もっと豊かな想いをさせてあげられるでしょうね。
Commented by Mikan at 2008-12-17 00:08 x
ね~ママ。僕男の子なんだけど、青いお洋服はなかったのかなあ?でもみんなが、かわいいって喜んでくれるからま~いっか。。。
Commented by humsum at 2008-12-17 02:02
おはようございます!
アイスストームの翌日..風景が見事ですね..逆光の写真が、より一層、際だたせています..ベリーナイスです!!
3枚目のエンピちゃんの写真..瞬間に、わーつ、電気暖房Tシャツを着ているのだと..思ってしまいました..
外では、流石に嬉しそうですね..最後の写真..ツンとおすましで..ポーズを作っています..似合ってますよ..(微笑) 
アハハ..パーマン1,2号..懐かしいですね..
Commented by sansenkiso at 2008-12-17 08:17
おはようございます。
眩しい朝の陽射しが樹氷に乱反射して美しい光景ですね。
この赤いマントのようなTシャツはエンビくんにとても似合いますよ!
恥かしそうな顔をしているようですが内心はきっと喜んでいますよ。
Commented by nobulinn at 2008-12-17 08:30
おはようございます。
嵐のあと、光がきらきらで、まぶしいですね。
冷たい空気を思い切り深呼吸したくなりました(^^)
エンピちゃんは、ちょっと困惑気味ですね・・・(笑)。
Commented by empiK at 2008-12-17 09:47
falmouthmeさん、
ほんとストームの後は綺麗でしたね〜☆どうにか写真にその美しさをおさめたかったのですが、なかなかむずかしくて。結局、え〜い、逆光でもいいやと一番きれいなスポットを撮ってみたわけです。 エンピは冬の間は外に出ても2、3分、長くて5分で帰ってきます。それでも出たいって言うのは何なんでしょうね。
Commented by empiK at 2008-12-17 09:49
Jellly Beanさん、
そうっか!こんどスーパーマンのプリントのシャツもいいですね!!
このTシャツ着せた時は固くなって動かなかったのですが、おもちゃで遊んだりご飯あげてるうちにけっこう慣れて来たようです(笑 ほんとありがた迷惑なんでしょうけど、親ばかの私は、あ〜ぁかわいい〜!と言いながら楽しんでいました、アハハ!
Commented by empiK at 2008-12-17 09:53
Margaritaさん、
そうでしょ、かわいいでしょ!!なんて親ばかもいい所ですが、でもエンピ、リード代わりにTシャツ着せて外にだすと、けっこう一人で歩き回っています。
靴下にゃんこ、知ってますよ!かわいいですよね。エンピはまだ靴下がないのですが、本当に買ってあげたくなりました。こんどペットショップにいって,探してみます。
メインにすんでうん十年、私もメインの自然と暮らしながら四季の移り変わりにもっと敏感になってきたようです。でもやっぱり冬はつらい〜!
Commented by empiK at 2008-12-17 09:54
Mikan ちゃん、
エンピ、このTシャツまんざらでもないみたいですよ〜!もうどうでもいいや、、、って諦めの境地みたいです。
Commented by monejiiji at 2008-12-17 12:24
素晴らしい朝の光です。天然のイルミナーションですね。勿論それより綺麗ですが。エンビ君、お洋服照れているのでしょうか。表情が豊かです。
それにしても気温が低そうです。お風邪などひかないようにお気をつけ下さい。
Commented by empiK at 2008-12-17 12:48
humsumさん、
電気暖房Tシャツですか!そういうのあったらほんと、おもしろいですよね!アハハ!こんどTシャツのうえからホッカロン貼ってあげようかしら!
外の樹氷の写真、なかなかアングルが決まらなくて、逆光覚悟に撮ってみました。停電で悩まされている人たちには本当に申し訳ないと思いましたが、でもほんとうにきれいでしたよ〜!
Commented by empiK at 2008-12-17 12:52
sansenkisoさん、
ありがとうございます☆けっこう慣れてくるとTシャツ着るときもいやがらず、自分で足を袖に通そうとしてるんですよ! このTシャツちなみに犬用でMサイズでした。Sを買ったら小さすぎました(笑
Commented by empiK at 2008-12-17 12:56
nobulinnさん、
この日は朝から太陽が輝き樹氷がとってもきれいでした。でもその反面、深く枝垂れた木々をみて、早く太陽の日で氷が融ければいいねと思ったりして。至る所で痛々しそう木々をみました。
Commented by empiK at 2008-12-17 13:00
monejiijiさん、
この日はけっこう寒い日となりました。停電中だった人たちはかなり苦労されたことでしょう。でもこの樹氷は本当にきれいでした。写真でしかお店できないのがとっても残念です! 風邪はもうすでにこの冬2回引きました(笑 1月から気功を習ってみようかなと思っています。
Commented by fu-and-boro at 2008-12-17 20:26
キレイですね。
朝日に当たった樹氷(?) 輝いていますね。
エンピちゃんの洋服も可愛い!


写真で見る限りでは そちらは札幌よりシバレルようですね。
(*・・・シバレル・・・意味分かりますよね)
Commented by empiK at 2008-12-18 09:35
おかんさん、
シバレル!わかりますよ〜!よく松山千春が言ってたような(古いかな)あと北の国からのドラマでもときどきその言葉がでてきましたよね。
今日も半日雪でした。今度は金曜日。そのあとは日曜の夜から月曜にかけてスノーストームがやってくるそうです。。。もう雪はいいです(苦笑
Commented by つむぎ at 2008-12-18 15:21 x
いやいや、可愛いですよ~エンピちゃん。
雪だるまが季節感バリバリ出してますよ♪

うちのヴィっちゃんの洋服はハゲ隠しですから・・・!
寒さ対策に着ているエンピちゃんのほうが正しい使い方です!
Commented by empiK at 2008-12-19 08:49
つむぎさん、
雪だるまのTシャツかわいいでしょ〜!でも実際このTシャツきたからってたいして暖かくはないのでしょうけど(笑
ヴィッちゃんはほんと洋服がお似合いですよ〜☆ 
Commented by fu-minblog at 2008-12-19 11:22
エンビくんのTシャツ、こんな模様入りだったんですね!
アップリケかなんかしてるのかしら?
でもおとなしく着ているところが素直でカワイイです。
背中に着るときっと暖かいと思いますよ。
なぜって、私も寒い時はチャンチャンコ着ますから~(笑
Commented by empiK at 2008-12-20 05:20
fu-minさん、
そうなんですよ、クリスマスシーズン用で(笑 この雪だるまはプリントです。でもほんと、エンピおとなしく降参してるところがかわいいでしょう~!
チャンチャンコ!懐かしい!私も日本できてましたよ! 
今日はまたこれから雪になります。またこのTシャツが活躍しそうです(笑
<< いろいろ Freezing Rain >>