人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのオールドポート

昨日の金曜日の3時ごろから雪が降り出し、朝にはどっさりと雪が積もっていました。6時前に除雪車の音で目が覚めて〜。。。コーヒー飲んで、外の雪に埋もれたウサギちゃん親子を救出してと(笑
お昼ごろ、久しぶりにお友達とオールドポートへ。この公園にある郵便ポストは姉妹都市である品川区から贈呈されたもの。
久しぶりのオールドポート_c0135045_9454585.jpg
久しぶりのオールドポート_c0135045_12184326.jpg
久しぶりのオールドポート_c0135045_1219765.jpg
あ、馬車だねぇ〜!毎年このシーズンになると見掛けるよね〜。 誰かが、「でも馬もかわいそうだねぇ〜。」と言い、違う誰かが、「でも馬の運動になるからいいんだと旦那が言ってたわよ。」なんかそんな他愛もない会話をしながらのひとときが、ちょっと滅入った私の気持ちをやさしく暖めてくれました。
久しぶりのオールドポート_c0135045_1220118.jpg
久しぶりのオールドポート_c0135045_12202393.jpg
良くみたら、この時計屋さんの時計、動いていなかったのね。
久しぶりのオールドポート_c0135045_12205385.jpg
明日の午後からまたスノーストーム。。。かなり荒れるそうです。また停電にならなければいいけれど。たぶんK君のフライトはキャンセルになるんじゃないかしら。。。
久しぶりのオールドポート_c0135045_1222330.jpg

by empiK | 2008-12-21 09:44 | Portland, Maine | Comments(16)
Commented by monejiiji at 2008-12-21 11:08
私のパソコンが古いせいでしょう、一枚目の写真を除いて、あとの写真が開きません。トホホです。一枚目の品川区から贈られた、赤いポストが、目だって見えます。ごめんなさい、これしかコメントできません。
Commented by empiK at 2008-12-21 12:34
monejiijiさん、
本当に失礼しました!なんかブログがうまく更新できていなかったようです。そちらのパソコンのせいじゃないですからね!ご心配なく。
Commented by K at 2008-12-21 16:06 x
やっぱりキャンセルになりそうですよね。。。。
これはバスか電車での移動も検討しなければですね。。。
Commented by sansenkiso at 2008-12-21 17:21
一気に真冬に突入ですね。
赤い郵便ポストは日本でも姿が観られなくなってしまいました。

こちらは全国的に気温が高くて・・・北陸地方では20℃近くまで。
今年も暖冬のようです。
Commented by empiK at 2008-12-22 01:08
Kさん、
キャンセルになっちゃったね。。。バスを使っても渋滞に巻き込まれるだけだし、やっぱり明日まで待ってみるのがベストかも。
Commented by empiK at 2008-12-22 01:12
sansenkisoさん、
そうなんですか、20度。。。ここは今、マイナス14度C、体感温度がマイナス23度Cで、外は雪。これからますますひどくなっていくようです。さすがのエンピも外に出たがりません(笑
Commented by falmouthme at 2008-12-22 01:22
empiK san のカメラを通して見ると、私がいつも見ているポートランドもまた違った景色に見えますね。
馬車、いちど乗ってみたいなあ〜。でも、今日みたいな雪では・・・?寒くて凍えてしまうでしょう・・・。こんな日には、家で暖かい手作りのパウンドケーキを楽しむのがいいかもね。
Commented by empiK at 2008-12-22 01:48
falmouthmeさん、
おはようございます!今朝は学生を送りに朝3時半に起床。帰って来てからまた一寝入りしてしまいました。外は雪が降ってますね〜。ほんと寒いですよ〜。こんな日は家でゆっくり。。。本当はクッキーを焼く予定でしたがどうしましょ。
Commented by つむぎ at 2008-12-22 10:06 x
お天気いかがですか?
またアイスストームだなんて、本当に厳しいですね。
暖かくして、お篭りしてくださーい。
こちらは南風が強く、気味の悪い暖かさです。
大きな鉢が倒れ、強風の中ベランダ掃除・・(かなり意味が無い)
Commented by empiK at 2008-12-22 13:19
つむぎさん、
今回はすごいスノーストームで、さっきまでメチャクチャ吹雪いていました。外は雪がすごくて家が埋もれてしまいそうです(笑
そちらは南風でかなり暖かいようですね。うらやまし〜!!もう雪はたくさん〜〜(なんてまだ始まったばっかり。。。)
ベエランダ綺麗になりましたぁ?
Commented by henryworld at 2008-12-22 14:11
もう雪が降っていますね。東京はここ数日20℃近くまで上がって、11
月並みの暖かい日和が続いています。クラシックな町並みに馬車が似
合いますね。雰囲気がある街です。
Commented by Jellly Bean at 2008-12-22 19:58 x
いや~、きのうはものすごい雪でしたね。あれよあれよという間に何インチつもったのでしょう??ポートランドのダウンタウン、いつも目線にあるものしか見てないから、なんかとっても新鮮です。
Commented by fu-minblog at 2008-12-23 10:13
馬車!!!
街中を馬車が走ってるなんて、ウソみたいです!
empiKさんは乗られたことありますか?
雪のシーズン、心まで雪に埋もれないよーに!(^^)!
Commented by empiK at 2008-12-23 12:58
henryworldさん、
そちらはかなり暖かかったようですね。ポートランドはしっかり雪におおわれました。馬車は雰囲気もあるけれど、でもちょっと馬車にのるには寒すぎたような(笑
Commented by empiK at 2008-12-23 13:00
Jellly Beanさん、
ほんと、びっくりですね!この雪どうしましょう。。。道が一気に狭くなりました。
ポートランドもこうやってみるとけっこう素敵な街ですよね。
Commented by empiK at 2008-12-23 13:04
fu-minさん、
毎年この時期になるとこうやって雰囲気だすためか馬車が街のあちこちにあらわれます。私は乗ったのことがないのですが、どうも寒さを我慢してまで乗る気になれなくて(笑
心まで雪に埋もれないように。。。その通りなんです!長い冬なんで雪に埋もれそうになる時が時々あるんですよ(笑
<< ドサッときました。 いろいろ >>