人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Full Moon

10日の土曜日の夕方撮った満月の写真。この日が満月だと知らなかったので、ふと見た空にまん丸お月様を見つけてびっくり☆
Full Moon_c0135045_11324329.jpg
行く先々で車を止めては撮ってみたのですが、あまりいいのが撮れなくて。。。空港の上に輝く満月。
Full Moon_c0135045_1134744.jpg
Full Moon_c0135045_1134368.jpg
だんだんと雲がかかって来て満月が見えなくなっちゃう。。。この夜から日曜のお昼頃までしっかり雪が降りました。
Full Moon_c0135045_1135721.jpg

by empiK | 2009-01-15 11:40 | Small events | Comments(20)
Commented by humsum at 2009-01-15 12:04
こんにちわ!!
豊かな自然の中での..お月様..それも満月ですから..素晴らしいです..
昔人は、優雅に、月見を楽しんで歌を残しています..大都会からの..
お月様は、詩情を感じません..見直して、惚れ惚れと拝見でした..
Commented by つむぎ at 2009-01-15 15:21 x
日本でも満月を鑑賞しておりましたー。
月の出のすぐって、本当に大きくみえますよね。兎もくっきり。
アメリカでは、まさか兎が餅つきしてるなんて言わないでしょうけど(笑

それにしても、美しい写真ばかりです・・・!
Commented by oilmama at 2009-01-15 15:30
素晴らしい自然の写真・・・・ため息が出ちゃいますね~
足跡ひとつない雪景色、↓の牧場の写真も素敵です。
リスの運動会も可愛くていいですね~
我が家の回りには・・・・・イノシシですからね、可愛くないです(笑)
こちらのリンクを頂いて帰ります。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Commented by nobulinn at 2009-01-15 23:22
こんばんは。
すてきな満月ですね~、大きいな~♪
空の広さに感動しました。
最後の淡いトーンも好きです。
Commented by falmouthme at 2009-01-16 01:01
きれいな満月。満月の2〜3日前から、夜中、雪の白い地面がうっすらとオレンジ、黄色になっていましたよね。
滑走路と満月、不思議な構図。きれいな夕暮れどきのひととき、飛行機からはどんなお月様がみえていたでしょうね?
Commented by sansenkiso at 2009-01-16 07:00
こちらでもチラリと観えましたがお天気が悪くて残念でした。
少々の雪では空港の閉鎖はないのですね。
日本では少し積もると空のダイヤが大混乱しますが。
Commented by Jellly Bean at 2009-01-16 08:28 x
きれいな満月ですね。なんか小さい頃読んだ、絵のない絵本という物語を思い出します......。
Commented by fu-minblog at 2009-01-16 11:08
ちょっとコメントしそびれていた間に、↓野生のリスの運動会、
ファームの馬やポニーと、ステキな写真がいっぱいでした♪
今回は満月の写真、こんなに広い空に浮かぶ満月って、あんまり見られません。
私もよく車の運転中に空を見ていて、写真に撮りたくなってしまいます~
ちょっとアブナイですよね^^;


Commented by empiK at 2009-01-16 12:18
humsumさん、
お月様がぬぼ〜っと突然現れたって感じでちょっとびっくりしました。でもとても綺麗だったんですよ。思うように写真が撮れませんでしたが、感じがつかめてもらえれば嬉しいです。
Commented by empiK at 2009-01-16 12:39
つむぎさん、
アメリカでは“The Man in the Moon",人の顔に見えるそうです。おもしろいですよねぇ〜。こんど機会があったらどういう顔かじっくり見てみますね(笑
Commented by empiK at 2009-01-16 12:43
oilmamaさん、
こんにちは〜!ここは気候が北海道に良く似ています。↓の風景をみてもらえればわかるかもしれませんが、ここは風景や気候が北海道に良く似ています。でも長い冬に何回かへこたれてしまいますが(笑 oilmamaさんの住んでいらっしゃるところはイノシシがでる??関東ですか?
私も早速リンクさせていただきました☆これからも宜しくお願いしま〜す♪
Commented by empiK at 2009-01-16 12:49
nobulinnさん、
最後の写真、お月様が隠れるまえに〜!と慌てて撮りました(笑
とっても綺麗な満月で、もっとアップにして撮ってみたかったです。 
Commented by empiK at 2009-01-16 13:05
falmouthmeさん、
さっすが、しっかりお月様の観察されてますね!
滑走路と満月、考えたらほんと不思議な構造ですよねぇ(笑 モールで満月に気がついて写真を撮り始めたのですが、ビルなどが邪魔でなかなかいい写真がとれなくて、空港の前を通りかかった時、車止めてぇ〜、ってエンピパパにお願いしました。
Commented by empiK at 2009-01-16 13:08
sansenkisoさん、
雪国なのでそれほどの雪でなければ大丈夫ですが、でも最近キャンセルとか遅れとか昔より頻繁にあるような気がします。また日曜日に日本から学生が4人来るのですが飛行機が定刻どおり到着するようにと今から祈っています。
Commented by empiK at 2009-01-16 13:10
Jellly Beanさん、
昨日はバッタリお会いできて嬉しかったですが、風邪お大事にね☆ 絵のない絵本ってどんなストーリ−何でしょう。こんど教えてくださ〜い☆


Commented by empiK at 2009-01-16 13:14
fu-minさん、こんにちは!
一気にブログ見ていただいて嬉しです☆
私も車を運転している最中に、あ、ここ撮りたいなとかこの風景いいな、なんてよく思います。でも急に車をとめられないので結局見逃してしまいますが。
ところで〜! “コーストガード”見ましたよ。ウワぁ、凄い映画でした。もうキムギドクは当分いいかも。。。
Commented by corleone_2 at 2009-01-16 21:26
おぉっ!!
見事にまんまるだ。
このまだ明るい夕方のお月さんや明け方地平線に沈んでいくお月さんとかも良いね。
最近は全然写真撮っていなかったから(食い物写真は別(笑))ちょいと刺激になるわ。
Commented by monejiiji at 2009-01-17 10:42
月の写真、私はうまく撮れたことがないので、驚きです。綺麗に撮れましたね。昔TVで、お月様の模様が何に見えるか、世界各国の例を紹介していました。もう忘れましたが、米国は人の顔なのですね。面白いですね。
お上手でした。
Commented by empiK at 2009-01-17 12:12
corleoneさん、
でしょ、ほんとお月様が出始めたときはとっても感激でした。ほんとうに大きかったんですよ! 明け方のお月様。。。そんなのが撮れるのはいつになるでしょう。。。朝はどうしても苦手で(笑
Commented by empiK at 2009-01-17 12:14
monejiijiさん、
そう言ってもらえて嬉しいですが、なかなか思うように撮れませんでした。買い物をしている間の車の中から撮ったのもあって今一つだったのですが、どうにか感じがつかめてくれれば嬉しいです。日本はたしかお天気が悪かったんですよね。
<< マイナスの世界 冬のファーム >>