人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートの季節

またバレンタインが近づいてきました。エンジェルアベニュー便りのMikiangellさんが作ってくれたとってもかわいいハートグッズ♡ 一つは針刺しでもう一つはブローチ。でもこのハートに針刺しちゃうの、ちょっと可哀想かな(笑
ハートの季節_c0135045_9154370.jpg
ハートの季節_c0135045_916748.jpg

以前うちの大学に留学していたNさんが遊びにきました。ムフフ、おみやげにデメルのチョコレートを貰っちゃいました♪
ハートの季節_c0135045_9433291.jpg


日曜の午後のバックコーブ。この日はとても暖かく(といっても10℃ですが)、お散歩やジョギングをしている人たちも。
ハートの季節_c0135045_9463975.jpg
ハートの季節_c0135045_9465818.jpg
カモメも気持ちがよさそうで。
ハートの季節_c0135045_9495693.jpg

by empiK | 2009-02-11 09:53 | Small events | Comments(18)
Commented by Jelly Bean at 2009-02-11 10:36 x
ハートの針刺しもクッキーの箱のネコちゃんもかわいいですね。最近行っていないバックコーブ、どろどろになるまでにはもう少し時間があるかな??
Commented by monejiiji at 2009-02-11 11:25
ハートの針刺しは、ちょっと残酷。デメルのチョコの猫ちゃんが可愛い。
バックコープの散歩者も雪の上、カモメが素適です。寒い季節の少し温かい、静かなひと時ですね。
Commented by henryworld at 2009-02-11 18:20
東京は時々3月中・下旬並みの気温になったりしていますが、
御地はまだ雪の世界ですね。春の足音が早く聞こえて来ると良
いですね!
Commented by chonky123 at 2009-02-11 20:41
雪上でもジョギング!なんだか、そちらだと
ものすごーーーく格好良く見えるのはワタシだけでしょうか?(笑
何だかゴールデンレトリバーまで、こちらに居るのとは
違う犬に見えてしまいます!!

このチョコレート!ワタシも頂いた事があって、
しかもケースをいまだ大事に残してあります(笑
美味しいし可愛いしサイコー!と大満足してました^^
Commented by humsum at 2009-02-12 03:29
おはようございます!
わーつ、ハートの針刺しは、なんだか..心が痛みそうです..
一枚目のハートは、可愛いですね.. 最近は、チョコの数がかなり目減りです
今年は..最低かな..(苦笑) 雪景色の中のジョギング..気持ち良さそうですね.. 
Commented by sansenkiso at 2009-02-12 06:44
屋根にはほとんど雪が残っていないのに地上はまだたっぷりですね。
歩くスキーでお散歩ができそうです。
Commented by falmouthme at 2009-02-12 07:25
今日、バックコーブの周辺へ。氷がとけているなあ〜。加えて、半袖でジョギングする人を発見。あたたかい!と実感しました。
ドライブ中でも、道幅が広くなってきたなあ〜と感じますよね。本当、春はすぐそこかしら?
Commented by empiK at 2009-02-12 08:53
Jelly Beanさん、
そうなんですよ!ハートの針刺しも猫ちゃんのボックスもとってもかわいくて♡ チョコもとてもおいしいんですよ。バックコーブ、滑ったらいやなので、まだ歩くのにはちょっと勇気が出ません。
Commented by empiK at 2009-02-12 08:55
monejiijiさん、
この日曜日の日も今日も気温が暖かめで気持ちがよかったです。でもここは3月にはいっても大雪が降ったりするので、このまま春に突入!と期待してはいけないのですが。。。いい加減気も滅入ってきます。。 ♡の針刺しはちょっとかわいすぎてまだ針を刺していません(笑
Commented by empiK at 2009-02-12 08:57
henryworldさん、
そうなんですか、そんなに暖かいのですか!でもこの2月を乗り切れば、ちょっと気分的に楽になるかも。。。それでも春はまだまだ遠いですよ。。。
Commented by empiK at 2009-02-12 09:05
chonkyさん、
この猫ちゃんの箱、かわいいですよね!ちょこもまさに“猫の舌”ですね。“DEBAILLEUL”のチョコもとってもじつはとっても気になります。こんど私も東京に行った際に是非試してみます!でも東京は美味しいものがありすぎて困っちゃう!!
ゴールデンリトリーバーはやっぱりこっちでもかなり人気がありますね〜。
Commented by empiK at 2009-02-12 09:07
humsumさん、
おはようございます。心が痛むなんて言われちゃったら増々針が刺せなくなっちゃいました(笑
humsumさんはチョコがお好きですか?エンピパパは大好きなので、私のお気に入りのチョコはどっかに隠しておかないといつの間にか半分以上食べられちゃいます。
Commented by empiK at 2009-02-12 09:10
sansenkisoさん、
今日、火曜日も暖かい日だったので回りの雪も融けてくれています。雪山も低くなって来ていますが、家の回りはまだまだです。
TVドラマの風のガーデンを見終わったのですが、そのガーデンに咲いている花を見ていたら、なんか急に夏が恋しくなりました



Commented by empiK at 2009-02-12 09:15
falmouthmeさん、
半袖でジョギングですか!みんなエネルギッシュですね。今日は暖かかったけど、ジャケットは脱げませんでした(笑
でも雪が少しでも融けてくれていると思うと気持ちが晴れますよね!ハ〜ルよこい、は〜やく来い♪ ですよねぇ〜。
Commented by fu-and-boro at 2009-02-14 07:41
札幌も今朝は雨です。
7℃まで気温が上がるようです、  雪まつりが終わった後で良かった。

手作りのプレゼント、 嬉しいものですよね。
手芸大好きなのですが 作る気力が・・・・(笑)
春が近くなってきたことです、気分を変えて 何かに挑戦もいいですね。
Commented by fu-minblog at 2009-02-15 17:56
バレンタインデーも過ぎてしまいましたが、デメルのチョコって猫の舌になってるんですね?
初めて見ました。
雪の上をジョギングするなんて、こちらでは考えられませんが、
晴れて暖かい日には気持よさそうですね~♪
Commented by empiK at 2009-02-16 01:48
おかんさん、
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。今ポートランドは0℃です。先週は暖かい日が何日か続いたのですがまた寒くなってきました。今週末はまた雪とか。。。そちらもまた吹雪いたようですね。私は一度キルトの壁掛けを作りましたがその後はあまりです(笑 新しい事にも挑戦してみたいです。例えば油絵とか。そうでなくてもまた水彩画とか描いてみたいですね。
Commented by empiK at 2009-02-16 01:52
fu-minさん、
そうなんですよ。デメル以外にも猫の舌の形のチョコを食べた事がありますが、これがまたウィーン製でとっても美味しかったのです。でも日本はほんとうにおいしいチョコが世界中から集まっていて見てるだけでも楽しいですよね〜。
ここ何日か暖かい日が続き、かなり雪も融けてきましたがそれでもまだまだです。この状態で外をジョギングするのは私もちょっとダメですね(笑
<< ハートの季節 その2 冬の日差し/美味しいもの >>