人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deering Oaks

Deering Oaksの池のそばを走るステイトストリート。ここをまっすぐ上がって行くとダウンタウン方面へ。
Deering Oaks_c0135045_12523717.jpg

この池も冬の間は静かに雪に埋もれています。でももうすこしの辛抱。あたたかくなるとこの公園もたくさんの人たちで賑わいます。
Deering Oaks_c0135045_12524358.jpg
Deering Oaks_c0135045_12542317.jpg
Deering Oaks_c0135045_1257776.jpg

ところでエンピくん、どちらへ? ん?ちょっとそこまで。
Deering Oaks_c0135045_1321917.jpg

なかなか獲物はやって来ない。。。
Deering Oaks_c0135045_13105362.jpg

by empiK | 2009-03-06 13:04 | Small events | Comments(20)
Commented by Magic at 2009-03-06 15:08 x
まだまだそちらは寒そうね
いったいいつごろから雪がなくなるの?
我が家の花壇では、お花の芽が出てきました
Commented by monejiiji at 2009-03-06 15:47
まだまだ雪が深いですね。DeeningOaksの池も雪ノ下、まだまだですね。エンビ君も忍耐強く待っています。日がでているから寒くはないでしょう。もうちょっと待っててね。
Commented by chonky123 at 2009-03-06 21:02
池が全面凍っているのですね〜!足跡がポツポツと見えました^^
空の雲を見ると、あぁ、同じ空なんだな〜と何故か安心してしまう
ワタシです(笑

エンピちゃんどちらへ?
歩いている後ろ姿がキュート♥お尻が特に可愛いです!←変態?
あら、鳥さんがここへ来る事をちゃんと知っているのですね〜!
Commented by nobulinn at 2009-03-07 00:00
こんばんは。
そちらは、まだまだ雪深いですね~・・・
東京も先日少しだけちらついたんですよ、でも積もりませんでした。
4枚目の雲と木立が美しいですね!
エンピちゃんの後ろ姿も、好きです(^^)
Commented by falmouthme at 2009-03-07 00:33
ブラック&ホワイトの写真、いいですね〜。いつも見ている風景が違ってみえます。おっと・・・気づきませんでしたが、池のまわりに、冬の間飾られていたバルーン型のライトが、取り外されたみたい。もうスケートのシーズンは終わり?のサインかしら?
Commented by sansenkiso at 2009-03-07 07:04
ぞっとするような残雪がありますから雪解けにも時間がかかるでしょう。
エンピ君の雪を恨めしそうに眺める姿が印象的です。
Commented by fu-and-boro at 2009-03-07 07:17
札幌と同じくらいかな?
雪はもう少し多いかも・・・。
でも春らしい陽射しが感じられますよ。
もう少しですね。
雪山の中のエンピちゃん、  絵になっていますね。
そこで待っていちゃ獲物は来ないよね(笑)

↓・・・、  除雪機、小型でいいですね、
今のところ大型除雪機がいるので(おとん)必要ありませんが
もう少したったら必要かも・・・。
夏に保管するところがないため大きいのはダメなんです、危険ですし。
小型のを探そうと思っていたところでした。
Commented by CHANOMA. at 2009-03-07 11:50 x
エンピママさんこんにちは~!
またまたご無沙汰しております。

チキン作って下さって有難うございます。
あれは鶏肉の部位と焼き方によって味が
まるで違って来るのですが、
やっぱりBBQグリルでの味が一番でした。
ガスオーブンとかだと多少近いものが出来るかも知れません。
それにしても冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと
パーティーメニューを作れちゃうなんて尊敬しちゃいます。
私だったらきっとカレー鍋ごとド~ン♪ではい、終了
って感じだと思います(汗)。

今週は暖かいみたいで嬉しいですね!
エンピちゃん獲物はゲット出来たかな~??
可愛い画像に癒されます~。
Commented by empiK at 2009-03-07 13:06
Magicさん、
もうお花の芽がでてきたんだぁ〜!ほんとう、羨ましいです。2月、3月は精神的にちょっときついです。フロリダとか、メキシコとか(笑)私も行ってみたいですよ。いい気分転換になりそうです。4月に入るころには雪もけっこう融けてくるのですが、今年はどうなるか。。。
Commented by empiK at 2009-03-07 13:13
monejiijiさん、
今日はそれでも気温が暖かく、本当は雪も降るはずだったのですが雨が降りました。どんよりとした日でしたがでもいつもよりかなり楽な一日でした。エンピは気温がちょっと高めだったせいか、ふとした隙に外に飛び出してしまい、呼び止めようとしてもトコトコトコと早足で逃げ、ちょっと捕まえるのに大変でした。しょうがないやつです!
Commented by empiK at 2009-03-07 13:18
chonkyさん、
この池、夏は噴水が綺麗です。昔この池でスケートをするシーンを撮りにダンゼルワシントンが来たのですよ。私は仕事があって見にいけませんでしたけど。
エンピのお尻フリフリの歩き方が本当にかわいいんですよ〜!
Commented by empiK at 2009-03-07 13:23
nobulinnさん、
そうなんですね!東京も雪が降ったそうで。でもうっすら雪化粧した東京もとても懐かしいです。 4枚目、ちょっと寂しすぎるかな、と思いましたが私も結構気に入っています。
Commented by empiK at 2009-03-07 13:26
falmouthmeさん、
たしかまだバルーンの形をしたライトが残っていたように思います。モノトーンの写真ってほんとう綺麗にみえますよね。魅せられないようなところをとても上手にカバーしてくれています。
Commented by empiK at 2009-03-07 13:31
sansenkisoさん、
そちらはもう春がかなり進んでいますよね!本当にこんなに雪が残っているなんて私も信じられません。来週から夏時間が始まるのでなんかそれについて行けるかな。
Commented by empiK at 2009-03-07 13:33
おかんさん、
札幌と同じぐらいですか!ちょっと励みになります(笑)
そうなんですよ、エンピこんな所で待ってても何もきませんよね!今日は比較的暖かかったのでエンピも外を飛び回っていました。春はもうちょっとですね。頑張りましょう!
Commented by empiK at 2009-03-07 13:38
チャノマさん!
お久しぶりです。あのチキン作ったの、実は2回目なんですよ!家はふつうのグリルパンでやいているのですが、それでもどうにか美味しくできました。ちょくちょく遊びにいってるのでまたいろいろ参考にさせていただきます。といってもそちらのデザートは結構むずかしいのが多いので、私にはちょっと無理なのも多いのですけど(笑)今週暖かくなると聞いてちょっとホッとしています。春までもうちょっとですね〜!
Commented by つむぎ at 2009-03-08 16:15 x
ほんと、広ーーーい!雪一面だから尚更思うのかもしれませんが。
春はすぐそこ!もう少し頑張ってください!

エンピちゃん、ほんとにニクキュだいじょうぶ?
おばちゃんが毛糸の靴下編んであげようかー(笑
Commented by oilmama at 2009-03-08 22:39
ほんと、綺麗な雪景色ですね~
うっとりしちゃいます。
でも・・・エンピちゃん、寒くないの?
普通猫はこたつで丸くなるんじゃ・・・・それって日本の猫だけ?(笑)
Commented by empiK at 2009-03-09 00:16
つむぎさん、
大丈夫、大丈夫!エンピの肉球はちょと野性味を帯びていますが、しもやけにはなっていません(笑 でもおばちゃんが毛糸の靴下編んでくれるんだってって言ったら喜んでいましたよ!(ママが喜んでるんでしょ、だって!)
Commented by empiK at 2009-03-09 00:22
oilmamaさん、
エンピは好奇心旺盛でよっぽど寒い日以外は外に出たがります。でも冬の間はたいてい外の空気をちょっと吸ってすぐに家の中に戻ってくるんですけどね。
今週末は気温が上がってダウンジャケットを着なくても外に出られました。雨も降ってるのでこの調子で雪が急ピッチで融けてくれるといいのですが。。。oilmamaさんが住んでいる所はどのへんなのでしょう。
<< Daylight Saving... 雪の日に >>