人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stroudwater

日曜日の午後、買い物の帰り、ストラウドウォーターにちょっと立ち寄ってみると、アヒルやカナダガンや鴨などが集まっていました。先週の景色とはうってかわり、雪が融けて春まじかの雰囲気が漂っていました。
Stroudwater_c0135045_8123726.jpg
Stroudwater_c0135045_8131195.jpg
Stroudwater_c0135045_814775.jpg
Stroudwater_c0135045_8154215.jpg
Stroudwater_c0135045_816832.jpg
Stroudwater_c0135045_816395.jpg

おまけ。ママさぁ、もう少し真剣に遊んでよ〜!
Stroudwater_c0135045_8184216.jpg

by empiK | 2009-03-11 08:20 | Portland, Maine | Comments(26)
Commented by falmouthme at 2009-03-11 08:53
すごい!!アヒルに、メラードに、ギース、春の訪れを感じますね!!今日も暖かく、昨日の雪はあっという間に解けて・・・。このまま春かしら?そうそう、レッドウィングブラックバードを見ましたよ〜。
Commented by henryworld at 2009-03-11 09:24
御地にも春の足音が聞こえてきましたね。この水辺には沢山の
鳥たちが集まって来ることでしょう。カナダガンをはじめ、やはり日
本の鳥たちとは姿カタチが異なりますね。以前拝見したカーディ
ナルやブルージェイなども日本では見られない鳥たち、一度実
物を見てみたいナー、ねえエンピ君!
Commented by cookie-tea38 at 2009-03-11 18:50
雪が随分なくなってきたのですね。
春の訪れなんですね。
澄み切った青空がとってもきれいです。
ほんとエンピちゃん、なんだかちょっぴりつまらなそうな顔つきですね。
Commented by Jellly Bean at 2009-03-11 19:04 x
春が近づいてうれしいのは人間だけじゃないみたいですね(笑)。青空のとってもきれいな週末でしたね。もう少しの辛抱だ~。
Commented by empiK at 2009-03-12 08:39
falmouthmeさん、
私もアヒルはあまり見ないのでちょっとかんげきでした。これアヒルですよね。。。?ガチョウって家畜化された鴨のことをいうみたいだし。メラードって鴨の種類ですか。なるほど!
レッドウィングブラックバードってたしか沼地にいる鳥ですよね。わたしもその鳥大好きなんですよ〜!!すっごく綺麗な鳥ですよね〜。
Commented by empiK at 2009-03-12 08:49
henryworldさん、
こんどもっとたくさんブルージェイとか写真に獲ってhenryworldさんたちにも是非見てもらいたいです。春になったら野鳥もたくさん見られるようになるでしょうから、楽しみにしていてくださいね〜!エンピは、実物が見たいんだったら、僕がこんど獲って来てhenryworldさんにフェデックスで送ってあげるよ、って言っていました(笑
Commented by empiK at 2009-03-12 08:50
ジンジャーさん、
そうなのです!雪がかなり減って来ています!!でも月曜日は一日中雨、そして今日、水曜日も朝から雪が降っていました。。。でも気温が高くなってきてそのあとは雨で助かりましたが。春はもうそこです!
エンピも本当は外の空気を思う存分吸いたいのでしょうが、まだもうちょっとの我慢です。
Commented by empiK at 2009-03-12 08:50
Jellly Beanさん
確かに!鳥達のさえずりも最近毎朝聞こえてくるようになりましたし、リス達もきっと嬉しいのでしょうね〜☆ でも明日はまた寒くなるとか、まさに三寒四温ですね。体調崩さずにがんばりましょうね〜!!
Commented by fu-minblog at 2009-03-12 16:26
雪解けの河辺に野生の鳥たちがのどかに群れてる景色って
ホントいいですね!!!
私もぜひ、見てみたいです~(寒くなければ・・・)
エンビくん、まだまだコドモなんだね☆彡
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-12 18:02
もうじき、雪解けなんですねー。
さえきった空気の感触がよく分かります。
もうすぐ春。
今日もスマイル
Commented by つむぎ at 2009-03-13 10:53 x
春らしい景色になってきましたね!
水鳥たちものびのび気持ち良さそうですー。

エンピちゃんも、もうすぐお外に出放題?
それまでおうちでおもちゃで遊ぶんですね♪ママさんがんばれ!
Commented by empiK at 2009-03-13 11:50
fu-minさん、
この日はとてもいいお天気だったのに次の日はしっかり雪が降りました。今日も晴天でしたが真冬並みの寒さに戻って明日はもっと寒くなるそうです。。。あ〜ぁ。一緒に働いている同僚は来週からフロリダへバケーション。私も暖かいところに行きたいです。エンピはほんと我がまま言い放題です。そうさせてる私が悪いのですが(笑
Commented by empiK at 2009-03-13 11:53
kawazukiyoshiさん、
お久しぶりです!台湾は暖かいのでしょうね。メインにも確実に春はやってくるのですが。。。どこで道草くってるのか。。。たしかにスマイルがあればなんでも乗り越えられますね(笑)
Commented by empiK at 2009-03-13 11:56
つむぎさん、
エンピは遊べ遊べって、機会あるごとにちょっかい出してきます。でもエンピの遊びにつき合うのって以外と忍耐が必要なんですよ。私のほうが先に飽きちゃうのでエンピパパにバトンタッチです。エンピはパパと遊ぶのが一番好きなようです。こつがあるんですよね(笑)
Commented by monejiiji at 2009-03-13 16:54
ようやく雪が少なくなり、春の訪れが近いですね。鳥たちが元気ですね。
エンビくん、可愛いですね。遊んであげましたか。
Commented by chonky123 at 2009-03-13 19:43
雪解けの景色が綺麗だな〜と、あまり思った事は無いのですが、
綺麗だなぁ〜としばらく眺めていました(笑
ちょっと暖かい風がそよそよ吹いているけど、空気はまだピリッとしている様な
そんな感じを意識しながら、気分良く…眺めました(笑
こちらは、今年雪が多く、まだ家の前の川も見えない状態です…。
昨年の今頃は、もうガーコが日光浴してました(笑
Commented by emilia2005 at 2009-03-13 22:17
この川の水面(みなも)のきらめきがとっても眩しいです。
春がもうすぐそこに来ている、そんな感じがします。
今日は20℃以上になり、Tシャツを出してきました。

あっ、エンピくんと目があっちゃった!遊んでくれ~って言われちゃった!

↓これとまったく同じチューリップを部屋に飾ってますョ。
くるんと丸っこい卵型のチューリップはかわいらしいですね。
Commented by nobulinn at 2009-03-13 22:56
こんばんは。
あ~、1週間でかなり春めいてきましたね。
雪も大分溶けて、土が見えてほっとします。
水鳥のいる風景、和みますね、いいな~・・・
6枚目、きらきらきれいで、すてきです♪
Commented by sansenkiso at 2009-03-14 07:22
解け始めると一気に解けてしまいますから春は直ぐそこまで来ていますよ。

元気な水鳥たちに比べてエンピ君は不貞腐れていますね。
Commented by empiK at 2009-03-14 12:40
monejiijさん、
今日はまたとても寒い日になりましたが雪が解けて来ているだけ気が楽です。朝、鳥のさえずりも聞こえるようになってとても嬉しいです。エンピはエンピパパと遊ぶのが好きなようです。パパは遊びのコツを知ってるのですが、私は全然駄目です(笑
Commented by empiK at 2009-03-14 12:42
chonkyさん、
chonkyさんにそんなこと言われるととても嬉しいです☆
確かにおっしゃる通り、この日の空気はピリッとしていましたよ!そちらも今年は雪が多いのですか。ガーコという響きがとっても懐かしい!!私もはやくそちらのガーコに会いたいです☆
Commented by empiK at 2009-03-14 12:45
emiliaさん、
実は私もこの水面のキラキラが気に入ってます。なんか久しぶりに見る眩しさです。そちらはもうそんなに暖かいのですか〜!羨ましい限りです!! 
エンピに目をつけられると厄介ですよ〜(笑
Commented by empiK at 2009-03-14 12:49
nobulinnさん、
うちの裏庭もかなり雪が解けて地面が顔を出し始めました。
キラキラの写真、本当は野鳥をしっかり入れたつもりなのですが、鳥の存在感があまり出ていませんでした(笑
Commented by empiK at 2009-03-14 12:53
sansenkisoさん、
そちらは春真っ盛りですね。それにくらべたらここの春はかなり遅れていますがもうすぐです。気持ちも幾分明るくなってきます。エンピは本当に甘えん坊で好きな時に相手になってもらえないとすごこんな顔します(笑
Commented by Margarita at 2009-03-14 16:50 x
メインに春の足音が聞こえてきましたね!日本は風や雨が強かったり、夜はかなり寒かったりして、まだなかなか素直に春が来たと喜べない感じです。でも花粉症の症状だけはしっかり出るんですよねー(--;)
エンピくん、やっぱかわいいです。前にお会いした時と表情が変わりましたね。やさしいママとパパに癒されて、心の傷が治ってきたのかな。もうすっかり、普通の甘えんぼさんの猫ちゃんの顔してますね。うちのは最近母にわがままし放題で、気のせいかちょっと憎たらしい顔になってきてます(^^;)
Commented by empiK at 2009-03-15 12:05
Margarita さん、
お久しぶりです!3月はどこも不安定な月ですね。温度差が激しくて大学では風邪がとっても流行っています。Margarita さんも気をつけてくださいね〜! 花粉症もつらいでしょうね。。。
アハ!Margarita さんの猫ちゃん、我がままし放題ですか。甘やかすととことん我がままになりますよね、ホント。実感しています(笑)
<< Ceiling Fan Daylight Saving... >>