人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い空 - ボストンからの帰り道

ハーバードスクエアーから日本食材店のあるポーターズスクエアーまで歩くこと約15分。白い教会と青い空がとっても綺麗。後ろのビルは昔シアーズというデパートだったそうですが、現在はちょっとしたジャパンタウンになっています。ここで食材を買い込んでまた帰路につきました。
青い空 - ボストンからの帰り道_c0135045_1191025.jpg
その途中にカナディアンギーズがたくさん。そういえば、去年もこんな光景をみかけたっけ。
青い空 - ボストンからの帰り道_c0135045_11114119.jpg
空がとっても鮮やか。
青い空 - ボストンからの帰り道_c0135045_11103590.jpg
暖かい日は外に出てフリスビーでも。あれ、少し休憩かな。
青い空 - ボストンからの帰り道_c0135045_11112264.jpg
よ〜く見ると飛行機が飛んでいます。
青い空 - ボストンからの帰り道_c0135045_23351783.jpg
青い空 - ボストンからの帰り道_c0135045_23412467.jpg

by empiK | 2009-04-12 11:16 | Boston | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-04-12 16:11
こんにちは。

整然とした落ち着きのある風景ばかりですね、歩いていても心なごむのではないでしょうか。
Commented by falmouthme at 2009-04-12 23:01
本当にきもちよい空ですね。青空に白い教会がとても美しく映えてえいて、きれいな1枚ですね。
↓今度、寿屋からハーバードまで歩いてみます。15分程度なんて、思っても見ませんでした。。笑
Commented by humsum at 2009-04-13 05:45 x
おはようございます!
またまた、素敵な風景ばかりですね..一枚目の写真、とても素敵です
青空をバックにして..教会の白い建物が映えています..その向こうの
古い建物も、シブイですね..ジャパンタウンがあるのですね..
日本の食材も豊富ですね..飛行機をやっと見つけました..(微笑)

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by monejiiji at 2009-04-13 10:29
青空と白い教会が素適です。この日の空は最高ですね。散歩が最高に気持ちよさそうです。飛行機虫眼鏡で探しました。
このまち、私も歩きたいです。でも遠いですね。
Commented by empiK at 2009-04-13 11:51
aitoyuukiさん、
この日は暖かかったせいかたくさんの人たちがそれぞれ外に出て春の陽気を楽しんでいました。私を含め、長い北国の冬を乗り越えてきた者たちには春の到来は本当に嬉しいものです。そんな喜びをみんなでわかち合ったような、といっては大げさかもしれませんが、そんな一日でした。
Commented by empiK at 2009-04-13 11:54
falmouthmeさん、
今回は天気もよかったので行き帰りとも歩きました。途中いろいろなお店もあるのでところどころに寄りながら歩くのもまたの楽しいと思います。 ふとなにげに空を見上げるとこんな綺麗な青空でした。
Commented by empiK at 2009-04-13 11:58
humsum さん、
こんにちは〜!ほんとうは教会だけ撮るつもりが後ろのビルもいれてみました。青空がとってもきれいでした。この古いビルの中には食材店、パン屋さん、いくつかのレストランなどが入っているのでとても楽しいです。
とっても鮮やかなお花!ステキですね!ありがとうございます。この花はなんて言うのでしょう。。。
Commented by empiK at 2009-04-13 12:01
monejiijiさん、
本当に気持ちよい一日でした。アハハ!飛行機虫眼鏡で探していただいたのですか!感激です。本当は飛行機をもっとしっかり撮りたかったのですが、私のカメラでは無理でした(笑
いえいえ、遠いなんて言わないで、この街に是非一度いらしてください。秋が最高にきれいですよ〜☆
Commented by igu-kun at 2009-04-14 10:02
爽やかな青空、気持ちがいいですね。
白い教会とのコントラストは本当に素晴らしいです。
5枚目もいいですね。煙突のある建物に惹かれてしまいました。
Commented by yaya-koro at 2009-04-14 12:03
青い空がまぶしいですね。
日本は桜が咲いて春を告げるけど、
そちらでは春の風物詩とかあるんですか?
飛行機見つけました(笑)
Commented by empiK at 2009-04-14 12:19
igu-kunさん、
ありがとうございます☆ 普段は煙突なんてあまり気にならないのですが、この日はなぜか煙突と飛行機と青い空がとても魅力的に見えて車の中から素早く撮ってみました。
Commented by empiK at 2009-04-14 12:21
yaya-koroさん、
ホントは飛行機が撮りたかったのですが、なんだか小ちゃすぎちゃって。私のカメラでは限界でした(笑
そうね、春。。。イースターサンデーが来るとみんなハッピィスプリング!って言い合いますね。そのイースターにちなんでウサギとか卵の飾り物が春を感じさせてくれます。
<< Easter - 春の訪れ ハーバード大学のキャンパス >>