人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生といろいろ

先週の金曜日、4月24日にラーニングセンターの集まりがあり、いつものように美味しいランチで賑わいました。
学生といろいろ_c0135045_22581344.jpg
チキンカチトリがとても美味しかったです。
学生といろいろ_c0135045_232831.jpg
学生といろいろ_c0135045_232227.jpg
チューターとして頑張って働いてくれた学生たち。5月に卒業してしまいます。。。
学生といろいろ_c0135045_22584863.jpg
姉妹のように仲がいい二人。Yさんはすでに数学のチュ−ター、Qさんは来学期から数学のチューターとして働きはじめます。
学生といろいろ_c0135045_22591194.jpg

そして翌日の土曜はチューターの一人、Cさんの卒業ピアノリサイタル。大学院で音楽を勉強してきた彼女最後のプロジェクトで、素晴らしいピアノ演奏を約1時間半にわたり披露してくれました。
学生といろいろ_c0135045_2347265.jpg
Gキャンパスの夕暮れ。
学生といろいろ_c0135045_2348730.jpg

by empiK | 2009-05-02 23:50 | Small events | Comments(8)
Commented by cookie-tea38 at 2009-05-03 06:07
大学というところは、色々な人が卒業し、また色々な方が加わりと、別れと出会いの繰り返しなのですね。
淋しさもあり楽しさもあるというなんだかとっても変化に富んだ所のような気がします。
皆さん成長して旅立っていかれるのですね。
寒い寒いとおっしゃっていたポートランド、春がやってきたらもうこちらと全く違わないペースで季節がすすんでいるのですね。
八重の桜私も10日ばっかり前にこちらで撮影した気がします。
この季節のままとまるといいのになって思います。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-05-03 12:12
おいしい料理を食べている時のうれしそうな顔は、ほんとに良い表情ですよね。

新たな旅立ちに顔が生き生きしているようです。
Commented by Jelly Bean at 2009-05-03 18:57 x
豪華なランチですね。みんな楽しそうで良い雰囲気が伝わってきます。学生の頃っていいな~(遠い目)。
Commented by empiK at 2009-05-03 23:14
ジンジャーさん、
そうなのです。。。特に5月は別れの月で、私にとってはとても複雑な時期です。さようなら〜、と別れてもうそれから会っていない人たちがたくさん。。。なんかいつも置き去りにされるのはわたしだけ?とか(笑 でも新しい出会いもあるのでやっぱり楽しい所です。春がやっと訪れて急ピッチでお花が咲いています。またそちらにも遊びに行きますね〜☆


Commented by empiK at 2009-05-03 23:17
aitoyuukiさん、
そうですね。皆それぞれ希望と不安を抱えながら卒業していくようです。私もこのくらいの時期は怖いものなしだったなぁ〜。。。このケータリングのお料理、みんなおいしいと食べていました。

Commented by empiK at 2009-05-03 23:18
Jelly Beanさん、
いつものMさんのお料理です。皆も美味しいと大好評です。でもこれももしかして最後かも。私が新しい部署にうつったらどうなるのか、いまだ謎です。
Commented by galleriaarsapua at 2009-05-08 01:17
いつも美味しいもの食べてますね!
羨ましく拝見しています。本当に若いやる気のある学生さんと一緒に居ると年なんてとらないでしょうね。
皆の青春の一ページに関わっているってすごく素敵ですね。
Commented by empiK at 2009-05-08 08:40
galleriaarsapuaさん、
毎日学生に囲まれて楽しいときもありますが、時々、うぁ〜、これが世代の違いというんだなぁ、なんていう場面に出会います。それもまた楽しいのですけどね。 おいしいもの大好きです!おいしいイタリアの家庭料理も食べてみたいなぁ〜!
<< エンピとお散歩 桜とランチ >>