人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Japan - 銀座でお食事

家にはなるべく夕方までに帰れるようにと、お友達にはランチや早めの夕食をつき合ってもらいました。行ったお店はどこも初めて。皆さんレストランに詳しいので、私としてはとってもラッキーでした。
まずここはいつもお世話になっているS御夫婦に連れて行っていただいたスペイン料理のお店、びいどろ。イベリコ豚の網焼きがとっても柔らかく、パエリアもカリッと仕上がっていてどれもとっても美味☆ サングリアを飲みながらいただきました。
Trip to Japan - 銀座でお食事_c0135045_9564414.jpg
Trip to Japan - 銀座でお食事_c0135045_9565988.jpg

オルガニックフードレストラン、泥武士もはじめて。K君とは2年ぶり、そして奥様とは3年ぶりにお会いできました。ここではおいしい野菜料理やビーフなど、とってもおいしくてヘルシーなランチをいただきました。
Trip to Japan - 銀座でお食事_c0135045_103156.jpg
Trip to Japan - 銀座でお食事_c0135045_1031895.jpg

そしてパチパチ(88)。お好み焼きが食べたいという私のために、あまり銀座に詳しくない友人が有楽町駅周辺を一周している間に携帯から探しだしてくれたお店でした(笑 ここ、巨人の原監督やその他有名人が結構食べに来ているところだそうで。肝心のお好み焼きもとっても美味しかった☆2人ともまた会えて嬉しかったです。
Trip to Japan - 銀座でお食事_c0135045_1094871.jpg
G君にも会えました!相変わらず元気そうでなにより!
Trip to Japan - 銀座でお食事_c0135045_1010447.jpg
そしてこのお店!パチパチの近くにあった気になるお店。来年はここでやきとりを食べてみたい〜!
Trip to Japan - 銀座でお食事_c0135045_10103447.jpg

by empiK | 2009-07-13 10:21 | Japan | Comments(8)
Commented by henryworld at 2009-07-13 14:42
有楽町のガード下、最も得意とするところです(?)なんて、話には聞い
ていますが、行ったことないのです。でもとても興味津々です。友人の
話ではとても賑わっていて、平日でも夕方5時頃には満席になっちゃう
そうですが・・・。
Commented by fu-and-boro at 2009-07-13 16:00
またまた すごいご馳走だ~~^・・・。
やはりエンピママさんは美味しいものに縁のある人です。
楽しかったようですね。
良い仲間が(?)たくさんいてうらやましいですよ。
↓・・・銀座、
東京に住んでいたころはよく行きましたが もう何十年と行った事なし。
変わってはいないと思うけど 変わっているでしょうね(笑)
Commented by Jelly Bean at 2009-07-13 18:30 x
どれもこれもおいしそうな一品ですね。ため息だわ~~~。
Commented by empiK at 2009-07-14 04:56
henryworldさん、
そうなんですか。確かにこのお店も満席でスペースが完全に埋まっていました。ガード下ってけっこう人気があるのですね。この辺にはほかにもいろいろなお店がありました。
Commented by empiK at 2009-07-14 04:58
おかんさん、
そうでしょう、すごい御馳走でしょう!確かに美味しいものには縁があるのでしょうか(笑 御馳走もやっぱりお友達との楽しい会話があってよりいっそう美味しいと感じるのですよね。本当にこうやって仲良くしていただける人たちに感謝です。
Commented by empiK at 2009-07-14 05:00
Jelly Beanさん、
日本でけっこう食べ過ぎて胃の方もドドッと疲れたようです。帰って来た後はしばらく胃腸もダウンでした(笑
Commented by mamicha2 at 2009-07-15 22:12
またまた懐かしい風景だわ~
ガードしたの焼き鳥屋さん、ここじゃ気取っていられません。
相席なんか当たり前、でも、知らないおっちゃんからビールが貰えたり(笑)
ここは、良く雑誌とかTVとかにも出るお店ですよね。
値段がどんどん高くなってるって嘆いている人も・・・・・。普通の焼き鳥屋さんと
お値段、変わらないみたいですよ、最近は。
Commented by empiK at 2009-07-16 22:28
mamichaさん、
そうなんですか!ここって結構有名なおみせなんですか。すっごく雰囲気がよかったのですがもう満席でした。最初は安さで人気がでたのでしょうかね。でも値段がほかのところと変わらなくなってきたなんて、ね。。。
<< Trip to Japan - 散策 Trip to Japan -... >>