人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Korea - 成田から仁川

日本滞在中にちょっと韓国へ行ってきました。念願の韓国旅行。去年行くはずだったのですが、結局一年遅れで実現できました☆ 3泊4日の激安パッケージツアーとやらを利用したのですが、ある旅行会社のツアーは行きと帰りに免税店に寄るというのが条件で、立ち寄りたくない人は追加料金を払わなければならないというものに(もちろんエンピパパは買い物が大嫌い),それってちょっと馬鹿げてる!とエンピパパはかなりの拒絶反応(笑 結局、免税に立ち寄らないというあるツアー会社のパッケージを見つけて一段落しました(笑。

大韓航空は生まれて初めて。
Trip to Korea - 成田から仁川_c0135045_123207.jpg
いつもはちょっと落ち込みながら出発ゲートに向かうのですが、今回はまた数日後に帰って来れるという安心感と韓国に行くという嬉しさでとっても楽しく出発できました。
Trip to Korea - 成田から仁川_c0135045_12164858.jpg
なんといってもフライトアテンダントの皆さんがとてもプロフェッショナルで機内のサービスが抜群。どこかの航空会社に見習ってもらいたいものです。おまけに機内食(タラとチキン)がこれまたおいしいくてボリュームたっぷりときました。
Trip to Korea - 成田から仁川_c0135045_12181675.jpg
雲を見下ろしながら快適な飛行。
Trip to Korea - 成田から仁川_c0135045_12202888.jpg
仁川にちかずくとともに砂丘というのかなんというのか、きれいな景色がだんだんとみえてきました。
Trip to Korea - 成田から仁川_c0135045_1221129.jpg
数多い島の一つ。空から見下ろす景色がとってもきれい。
Trip to Korea - 成田から仁川_c0135045_12225995.jpg
そしてやってきました仁川空港。ここでは入国時にしっかり体温をチェックされましたよ。
Trip to Korea - 成田から仁川_c0135045_12245777.jpg
続きます。
by empiK | 2009-07-22 12:32 | Korea | Comments(16)
Commented by Magic at 2009-07-22 13:45 x
私も実は韓国旅行したいと思っていたんだ
でも北海道に行くかも知らないからな…
韓国ツアーどれだけ安いんだろ?
里帰りに連れがいると、やっぱり疲れるよね
今回Kevinに会った?
Commented by empiK at 2009-07-23 00:28
Magic さん、
そうなんだ、韓国よかったですよ〜。買い物とかはやっぱり女性同士で行ったほうが面白いですけどね(笑 オンラインでいろいろなツアーが出ていますよ。でも北海道は私も是非一度エンピパパと行ってみたいです。 ムフフ、連れと一緒の里帰り。。本音がチラリ(笑
彼には Magic さんと一緒に会った時が最後です。元気にしているのかねぇ。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-07-23 00:29
こんばんは

いろいろお出かけで充実した里帰りだったようですね。
韓国は仕事で行ったことがありますが一泊二日の弾丸ツアーでした(x_x)

旅行記の続き期待してますよ~。
Commented by emilia2005 at 2009-07-23 00:50
駆け足で日本滞在記を拝見しました。
とても充実した日々を過ごされたようで嬉しいです。
仁川空港、カッコイイですね。このまま飛び立っていきそうな建物(^^)

↓御茶ノ水界隈をここで見るとは…。懐かしさのあまりクラクラですョ。
本郷に住んでいた時代に、アテネフランセの英語講座に通い
友人と会うのもここが多かったんです。
Commented by humsum at 2009-07-23 05:27 x
おはようございます!
遡って拝見してきました..こちらで、日本の風景を拝見出来るなんて
思ってなかったです..かなり知っている場所が出てきました..
嬉しかったです..(微笑)
韓国へも行かれてのですね..近い国なのに、一度も行ったコトがないのです
楽しみです.. 
花は、以前に撮ったものです..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by fu-and-boro at 2009-07-23 06:19
勢力的な行動に驚いていますよ、
いろいろなところにもいかれたのですね。
今度はぜひ北海道ですね。  待ってますよ。
Commented at 2009-07-23 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monejiiji at 2009-07-23 10:08
仁川空港ということは、成田からですね。最近一日4便、羽田発があります。それだと金蒲空港です。仁川空港は広いですね。もう2~3本滑走路が出来そうです。KALはサービスがいいですね。
Commented by empiK at 2009-07-23 12:20
aitoyuukiさん、
今回のハイライトは韓国旅行でした。3泊4日でもまったく時間が足りなくて結局ソウルしか行きませんでしたが、それでもいろいろい見たい所やりたいことがあり過ぎで時間がたりませんでした。仕事だったらやっぱり厳しいですよね。
Commented by empiK at 2009-07-23 12:24
emiliaさん、
おひさしぶりです!仁川空港、おもしろいデザインですよね。エンピパパとこれはどういう意味をもって作られたのだろうと話していました。
本郷に住んでいらしたんですか!それでは懐かしいでしょう。駅前もさほど昔と変わっていませんでしたよ。アテネフランセですか。それころなんか懐かしい響きですね〜。
Commented by empiK at 2009-07-23 12:27
humsumさん、
本当にお久しぶりです。また遊びに来ていただいて嬉しいですよ!韓国は最高に楽しかったです。もう少し長く滞在したかったです。久しぶりのお花クリック!とってもかわいいお花ですね。ありがとうございます。


Commented by empiK at 2009-07-23 12:29
おかんさん、
韓国旅行、やっと実現できました。エンピパパ任せだといつまでたってもいけそうにないので私がすべてアレンジしました(笑
北海道、是非遊びにいきますからね。それまで待っててくださいね!!
Commented by empiK at 2009-07-23 12:30
鍵コメさん、
サイトがアッタチされていなかったのだけど。。。ちょっとググってみます。
Commented by empiK at 2009-07-23 12:32
monejiijiさん、
羽田でもよかったのですけど、やっぱり成田の方がなれているので仁川までいきました。金浦空港の方がかなり近いのですよね。monejiijiさんもお仕事でよく韓国に行かれていたのですよね。仕事で行く韓国と観光とではやっぱりかなり違うのでしょうね。

Commented by 鍵コメ at 2009-07-23 16:20 x
ありゃ、貼り付け失敗でしたか?
それは失礼しました
ググって出てきた?
Commented by empiK at 2009-07-23 22:21
鍵コメさん、
出てきました!頑張ってるようで何よりだね。
<< Trip to Korea -... Trip to Japan -... >>