人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Japan - うかい鳥山 Part1

メイン州に戻る数日前にさかのぼりますが、Fさんが、私とエンピパパをどうしてもランチに連れて行きたいところがあるの、と高尾山口駅から送迎バスが出るうかい鳥山というとても雰囲気のある素晴らしいお店に連れて行ってくれました。
高尾山の方まで来たのはもう何十年ぶり。
Trip to Japan - うかい鳥山 Part1_c0135045_8243271.jpg
Trip to Japan - うかい鳥山 Part1_c0135045_8263772.jpg
お店に入ったところにはこんな素敵ないろりが。
Trip to Japan - うかい鳥山 Part1_c0135045_8271754.jpg
Trip to Japan - うかい鳥山 Part1_c0135045_8294136.jpg
まずは青竹酒から〜☆
Trip to Japan - うかい鳥山 Part1_c0135045_8323455.jpg
そしてエンピパパもおいしいと食べたゴマ豆腐
Trip to Japan - うかい鳥山 Part1_c0135045_836198.jpg
この米茄子の味噌田楽はこのお店自慢の一品だけあって絶妙な味。早速私も作ってみようと八丁味噌まで買ってはみたものの今だに実行に至らず(笑
Trip to Japan - うかい鳥山 Part1_c0135045_837162.jpg
目の前でステーキを焼いてもらいました。お肉もおいしい〜☆
Trip to Japan - うかい鳥山 Part1_c0135045_8394492.jpg

この続きはまた後で。
by empiK | 2009-09-08 08:43 | Japan | Comments(8)
Commented by Jelly Bean at 2009-09-08 19:14 x
うわ~、すごい。日本の情緒たっぷりな場所ですね。一度いってみたいです!続きが楽しみ.....。
Commented by mamicha2 at 2009-09-08 22:07
私、何故か高尾山とは縁がなくて・・・・・
予定してたら大雨だったり、急に具合が悪くなったりと、一度も
行った事がないのです。関西へ来てしまって、かなり心残りです。
あー、やっぱわざわざでも行っとけば良かった~~
こちらの写真で行った気になります!
Commented by aitoyuuki32 at 2009-09-08 23:37
おわっ、これは極上ではないですか(^_^)
うっ、よだれが~~。

落ち着いた雰囲気で食もすすみますね。
Commented by falmouthME at 2009-09-09 05:59
すごいですね。高尾山にこんな隠れ家があったなんて...ぜひ、ぜひ、一度行ってみたい!思わず、リンクされているホームページもみました。英語でのメニューもあって、エンピパパもにっこり、エンピママも訳さずに、ゆっくりと楽しめるって感じかしら?さあ、次は、どんなお料理が?
Commented by empiK at 2009-09-09 08:30
Jelly Beanさん、
そうなんです。私もこんな所があるなんてビックリしました。このあとちょっとお散歩したのですが、豊かな自然に包まれてとっても気持ちがよかったですよ。
Commented by empiK at 2009-09-09 08:32
mamichaさん、
私は高尾山に一度だけ日の出を見に行ったことがあります。またゆっくり時間をかけて散策してみたいなぁ〜と思って帰ってきました。
Commented by empiK at 2009-09-09 08:34
aitoyuukiさん、
個室まで貰ってせせらぎの聞こえる素敵な場所でゆっくりお昼ご飯。確かに極上でした(笑
Commented by empiK at 2009-09-09 08:38
falmouthMEさん、
そうなの。私もまったく知りませんでしたが,ここで働いてるスタッフの皆さん、とっても親切でもう最高のサービスでしたよ。
食事は畳部屋に案内されてゆっくりプライベートな時間が持てました。
<< Trip to Japan -... エンピのご機嫌 >>