人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンパスの秋

まだまだ紅葉の綺麗な秋を楽しみたいのに、朝方雪がちらついて、いよいよ本格的な冬がやってきました。
写真は10月25日に大学のキャンパスで撮ったもの。この日は高校生を対象にした大学のオープンハウスがありました。ちょっと時間があったのでキャンパスの紅葉を楽しみました。
キャンパスの秋_c0135045_13103265.jpg
キャンパスの秋_c0135045_13201628.jpg
キャンパスの秋_c0135045_1311312.jpg
キャンパスの秋_c0135045_1311528.jpg
キャンパスの秋_c0135045_13121235.jpg
キャンパスの秋_c0135045_13123177.jpg
キャンパスの秋_c0135045_13125656.jpg
オープンハウスのお手伝いをしてくれた中国人の学生たち
キャンパスの秋_c0135045_13133159.jpg

by empiK | 2009-11-06 13:17 | Small events | Comments(14)
Commented by mamicha2 at 2009-11-06 17:52
わーお、秋色一食、じゃなくて一色~~(笑)
なんかもうすっかり秋ですね~
こちらは今日はポカポカ陽気、昼間はまたもy半袖でうろうろしてました。
この週末までは暖かいそうで、我が家はきっとどこかへ出かけるんだろうな~
と、他人事(笑)
だってうちのおっちゃん、昨日からやたら張り切ってたもん
Commented by cookie-tea38 at 2009-11-06 21:34
カエデ科の木なんでしょうか。
紅葉がきれい。
また、紅葉がよく似合う建物ですね。
Commented by empiK at 2009-11-07 23:01
mamichaさん、
そちらは暖かいようでなによりです。ブログの写真は10月25日に撮ったものですが、11月に入ってから急に冷え込み、今朝はなんと摂氏マイナス1℃ですぅ〜!!!!寒い! 
さてさてそちらはどこにお出かけでしょう〜。ブログが楽しみ☆
Commented by empiK at 2009-11-07 23:03
ジンジャーさん、
カエデには間違いないのですが、具体的にどんなカエデなのかわかりません。でもとっても大きくて凄いでしょう。この時期はキャンパスがとっても綺麗です。
Commented by falmouthME at 2009-11-08 02:37
すごい!すごい!これ、キャンパス内ですか?来年は、ぜひ、行ってみよう〜と思います。
↑楓、多分、レッドメイプルか、シュガーメイプルだと思います。メインは、この2種類が非常に多いんですよ。そして、とても、美しい色をつけるのが特徴です。笑
Commented by fu-and-boro at 2009-11-08 06:23
最初写真だけを見ました。
まだこんなにきれいな紅葉を楽しめているのかと思いましたが
先月の写真だったのですね。
もう冬景色になってしまっていることでしょうね。
すごくステキな写真です、  こんなにきれいだったのですね。
昨日にセコ方面へ行ってきましたが もう冬景色でした。
先日降った雪は溶けていましたので雪景色は見られませんでしたが
寂しい晩秋・・・と言うより初冬ですね。
また指折り数えて春を待ちましょう。  
冬の楽しみも多いに楽しむことにしてですけどね。
Commented by sansenkiso at 2009-11-08 09:04
素晴らしい紅葉と黄葉に酔いそうです!!

落ち葉までこんなに美しく見えるのはお天気も秋晴れだからでしょうね。
Commented by Keita at 2009-11-09 00:27 x
おお!中国人3人の中で一番左に写っているのは元クラスメイトのヘンですね。Portlandが大雪で停電になった日にうちに泊まりにきたいりして仲良かったのを思い出します。
Commented by empiK at 2009-11-09 12:02
falmouthMEさん、
そうなんですよ。是非一度訪ねてみてください。紅葉がとっても綺麗です。シュガーメイプルかレッドメイプルメイプルですか。いろいろ種類があってよく区別ができませんが、名前とか種類がわかるともっと楽しいですよね。
Commented by empiK at 2009-11-09 12:05
おかんさん、
そうなんですよ。。。もう外はすっかり枯れ葉の季節になってきました。金曜日の朝はなんとマイナス1℃だったのですが、今日はとっても暖かく長袖のTシャツ一枚でも十分でした。気温の上がり下がりが極端で、昨日はちょっとダウン。でも今日はちゃんとお散歩にも行けました。
本当、クリスマスの時期も来ることだし、まずは冬を楽しみましょうか(笑
Commented by empiK at 2009-11-09 12:06
sansenkisoさん、
そうなんですよ。落葉がとっても綺麗で、つい落葉の写真をたくさん撮ってしまいました(笑
Commented by empiK at 2009-11-09 12:08
Keitaさん、
お久しぶり!彼も元気にしていますよ〜。Kが来てから一年経ってるんですね。なんだか人間の出会いって不思議ですね。
Commented by ニャウリ at 2009-11-14 10:13 x
本当に綺麗な紅葉ですねぇ。。。秋になるとメインを思い出します!
Commented by empiK at 2009-11-14 13:11
ニャウリさん、
そうでした。ニャウリさん秋にメインにきてくれたんですもんね。今度は何時ごろになりそうかしら?
<< お散歩 その1 あの。。。 >>