人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩 その2

森の中を散策してからまだ時間があったので今度は海岸に出られるウルフズネックパークへ。
お散歩 その2_c0135045_9393478.jpg
何枚もの花崗岩が重なり合うようにして成り立っている海岸。なんでもメイン州の海岸は大氷河が花崗岩を削ってできたものだそうで、確かにこんな感じの海岸はここだけではありません。
お散歩 その2_c0135045_940644.jpg
お散歩 その2_c0135045_9403889.jpg
お散歩 その2_c0135045_941795.jpg
空がとってもきれいでしょう。
お散歩 その2_c0135045_9414792.jpg
お散歩 その2_c0135045_942646.jpg
お散歩 その2_c0135045_9422613.jpg

by empiK | 2009-11-11 12:23 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by mamicha2 at 2009-11-11 22:11
いや~、癒されました!!
空も木々も岩の海岸も素敵です。
Commented by Jelly Bean at 2009-11-12 08:39 x
夏はにぎわうこの公園、秋の景色もすてきですね。風もなかったのでしょうね。水面も滑らかです。
Commented by empiK at 2009-11-12 08:58
mamichaさん、
そういっていただいて嬉しいです☆ 雪が降る前に行くことができて良かったです。
Commented by empiK at 2009-11-12 09:02
Jelly Bean さん、
この日は朝からとっても晴れてラッキーでした。それほど寒くもなかったし,お散歩には最高でした。ここは夏に来たことがないのですが、何でも今年の夏は蚊が凄かったようで,ファルマウスミーさんは車から出ないうちに退散したとか(笑
Commented by sansenkiso at 2009-11-13 07:49
木漏れ日を浴びながらの晩秋の林間の散策には憧れますね。
林間から直ぐに海岸に出られるのも素敵です。
日本の海岸は針葉樹林が多いのですが
ここは落葉する広葉樹が多くて嬉しいですよ。
Commented by empiK at 2009-11-13 11:16
sansenkisoさん、
そちらにもとっても魅力的な自然が豊富にありますよね。いつの日か訪ねてみたいですが。
なるほど!確かにそう言われれば、日本の海岸は松の木とかが多いですよね。
<< エンピと一緒の日 お散歩 その1 >>