人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving Day

一年があっという間に。。。またサンクスギビングの日がやってきました。今年は朝から小雨も降ったりして、どんよりとした一日になりました。
Thanksgiving Day_c0135045_12534492.jpg
Thanksgiving Day_c0135045_1253592.jpg
そしてメインを離れて3年経つという元学生がひょっこり現れて嬉しかったり。お料理の準備もお昼ごろからいろいろ忙しくなってきて、3時すぎにはみんなが集まり、4時過ぎにはターキーディナー。こんな感じで一日があっという間に過ぎて行きました。
今回は8パウンドのターキーの胸肉。ターキの肉に突っ込んである青いプラスティックが飛び出したらターキーのできあがり。12時半にオーブンに入れ,3時ごろには出来上がりました。
Thanksgiving Day_c0135045_12593631.jpg

今年初めて作ってみたパールオニオンと芽キャベツのホースラディッシュとクリーム和え。なかなか美味しかったです。
Thanksgiving Day_c0135045_133494.jpg
私の大好きな根菜のロースト。
Thanksgiving Day_c0135045_1345133.jpg
今年はゲストのMちゃんがターキを切ってくれました。
Thanksgiving Day_c0135045_13423329.jpg

そして韓国人のお友達が持って来てくれたキムチ。今回のは最高に美味しかったです☆
Thanksgiving Day_c0135045_1383648.jpg
最後のデザートはMちゃんの作ったスイートポテトチーズケーキ。初めて作ってみたそうですが,とっても美味☆ サツマイモの味もしっかりとしていて、クリームチーズとうまく調和していました。
Thanksgiving Day_c0135045_13102287.jpg

あっという間に楽しい一に日が過ぎていってしまいました。
by empiK | 2009-11-28 13:19 | Party/Food | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-11-28 21:53
う~~ん、ごちそうさま。

ちょくちょくホームパーティーをされてるのですね、うらやましいです。
Commented by empiK at 2009-11-29 00:00
いえいえどういたしまして(笑
秋から冬はけっこう皆で食べたりする機会が多くなります。4時半にはもう暗いですから、夜の時間も長くなると、ついつい食べ物を食べ過ぎたりして。今年はチーズやサラミなど太る食べ物を買って食べないと決めてますが、やっぱりワインには手を出してしまいます。。。(笑
Commented by Jelly Bean at 2009-11-29 00:41 x
おいしそうですね!特に根菜のローストがすてき....。ほんと、夕方でももう真っ暗ですものね~。これがあと2-3ヶ月続くと思うと、楽しいイベントでもないと気がめいりますよね。
Commented by empiK at 2009-11-29 05:39
Jelly Beanさん、
そうなの、ローストがだいすきなんですよ。出来上がったらバルサミックビネガーとパセリを混ぜたのをかけます。
そちらのサンクスギビングはいかがでした?今日は風が強くてさむいですね〜。
Commented by falmouthME at 2009-11-29 10:13
8パウンドのターキー、照りがすごい、美味しそう〜。お家のなか、いっぱいに、スタッフィングで包まれたターキーの香りを楽しまれた様子ですね。うらやましい〜。

PS)おっと、こんなピンがあるなんて、知りませんでした。笑
Commented by empiK at 2009-11-30 10:24
falmouthMEさん、
8パウンドのターキー、残りはフリーザ−に少し、そしてエンピパパはターキーサンドイッチを楽しんでいます?私は来年までもういいです(笑 スタッフィングとか野菜の残り物ってとっても美味しいんですけどね。 
<< Sunny Day イザベルとか >>