人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday~!

先週の土曜日はMちゃんの記念すべきお誕生日♡ みんなで手巻き寿司でお祝いしました。
新鮮なネタを仕入れてきてくれたお友達によると、これはひらまさというハマチに似たお魚。
Happy Birthday~!_c0135045_534888.jpg
そしてマグロと一緒に写っているのがコビアというベリーズ近海で獲れたトロピカルフィッシュだそうで、とてもあっさりしたお味。
Happy Birthday~!_c0135045_4443592.jpg
スモークサーモンも美味かったです☆
Happy Birthday~!_c0135045_447553.jpg
そしてその他にもヒラメ,甘エビとかいろいろ。これはヒラメの卵。
Happy Birthday~!_c0135045_4491730.jpg
そしてとても綺麗に仕上がった卵。
Happy Birthday~!_c0135045_450542.jpg

そして楽しみにしていたバースデーケーキ。Mちゃんがリクエストしたのは洋梨とクランベリーのタルト。このタルトもお友達の手作り。もう、こんな美味しいものが食べられて、とっても幸せ☆ このキャンドルもおしゃれですよね。
Happy Birthday~!_c0135045_4575389.jpg

そして最後はこの日の主役。あらためてお誕生日おめでとう♡
Happy Birthday~!_c0135045_514388.jpg

by empiK | 2009-12-10 05:04 | Party/Food | Comments(6)
Commented by つむぎ at 2009-12-10 19:45 x
お寿司もケーキも美味しそうーーー!
手巻き寿司でワイワイ楽しそうですね。
Mさん、お誕生日おめでとうございます♥
Commented by Mikan at 2009-12-11 06:34 x
あのタルトおいしかった~!浅ましく残ったら持って帰ろうと思ってたけ全部食べちゃったね(笑)。手巻きの海苔も美味しかった。どうも皆様ありがとうございました!
Commented by empiK at 2009-12-11 13:11
つむぎさん、
みんなで手巻き寿司って結構初めてかも。とても美味しかったです。新橋の山本山で買った海苔がとっても美味しくて好評でした。やっぱりこっちで食べるのりの味とは違うんだなぁって実感しましたよ(笑
Commented by empiK at 2009-12-11 13:12
Mikanちゃん、
本当、あのタルトおいしかったねぇ〜!!みんなで一切れずつ、結局全部平らげちゃいました、残念(笑
Commented by mamicha2 at 2009-12-11 22:27
コメント遅くなっちゃったけど、お友達のお誕生日おめでとうございます!
笑顔が美味しい!!って言ってますよね~^^

食べた事ない名前のお刺身、味わってみたいです!!
手巻き寿司いいな、最近やってないかも
Commented by empiK at 2009-12-12 13:59
mamichaさん、
やっぱり日本に比べたらこっちの魚は種類が限られてますよね。。。mamichaさんはそれこそいろいろな魚をたくさん食べてますよね〜!羨ましい限りです!! 手巻き寿司、皆で食べるとほんと美味しいですね。
<< キャンディーリース 雪景色 >>