人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退屈な日

毎日寒くてあまりお外に行けないとなると、こうやって寝て過ごすしかない。。。?
退屈な日_c0135045_9433839.jpg

でも日曜日は天気もいいし、ちょっと外に出てみたいって。
退屈な日_c0135045_94645.jpg
入るなって言われたポーチの下に入って怒られたエンピ。こういう時はすたこらさっさと逃げるが勝ち。
退屈な日_c0135045_9471545.jpg
でもほんとう雪が少なくなってきたねぇ〜。
退屈な日_c0135045_9513252.jpg

by empiK | 2010-02-10 09:54 | Empi | Comments(16)
Commented by ニャウリ at 2010-02-10 10:52 x
エンピちゃんも春の息吹を感じてるでしょうね。
昨日は日本も10度近く気温が上がって変な一日でした。
今日からまた寒さが戻るみたい。
Mさんが帰国するといつも寒くなるみたい、って
ご本人も笑ってメールが来ました!
Commented by アズキ at 2010-02-10 16:02 x
もうこんなに雪がなくなってるのなら、本当に春は近そうですね。
雪もあると面倒くさいけど、ないと寂しいもんですョ。
特に子供達に雪を見せてあげたいなんてよく思います。
本当、無いものねだりですよね~。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-02-10 22:31
empiくんの寝姿、右手がかわいい~。あ、手じゃなくて前足か(^_^)
Commented by Margarita at 2010-02-10 23:38 x
エンピくんのゴロ寝姿、かわいい~! でも、ちょっと太った?(一番下の写真、お腹が...)
Commented by Jelly Bean at 2010-02-11 06:35 x
相変わらずかわいいですね、エンピくん。でも雪もないし、不思議な冬ですよね.....。
Commented by falmouthME at 2010-02-11 07:02 x
降雪の為のマークがどこか寂しそう〜。エンピくんには、雪が少なくて、丁度よいかしら?でも、我が家のまわりの元気な犬くんたちは、物足りなさそうに、少なくなった雪で遊んでいます。
Commented by Yoko-boo at 2010-02-11 08:29 x
エンピ君のお尻尾、ぶっとくって(笑)素敵!!
エンピ君は、怒られた時、逃げる場所が広くていいですねぇ~
いつもだと、この時期はまだ一面の銀世界ですか?
日本も、突然春になったり、真冬になったり、
日替わりメニューに戸惑い気味です!
Commented by empiK at 2010-02-11 12:24
ニャウリさん、
そちらは暖かくなったり寒くなったりして気温の変化についていくのがちょっと大変なようですね。ここ最近ポートランドは1〜2℃前後の気温が続いています。こちらでは風邪が流行っていますが、ニャウリさんも気をつけて!
Commented by empiK at 2010-02-11 12:27
アズキちゃん、
なんだかついこないだまで雪が降り続いて嫌になるなんて書いていましたが、ここ最近まとまった雪が降っていません。ワシントンDCやNYCあたりは凄い雪なのになんだかそれも変な感じです。
Commented by empiK at 2010-02-11 12:28
aitoyuukiさん、
いいんですよ、お手てで(笑 エンピは自分が人間だと思ってるときがあるようですから!
Commented by empiK at 2010-02-11 12:30
Margaritaさん、
そういってもらってちょっと嬉しいですが、お腹のたるみとは逆に何となく痩せて来ている感じなのです。体重はそれほど変わっていないのですが。。年だからかなぁ。。。
Commented by empiK at 2010-02-11 12:30
Jelly Beanさん、
ほんとうね、ワシントンDCあたりはすごい雪なのに、なんだか私たち取り残されたような気分です(笑
Commented by empiK at 2010-02-11 12:32
falmouthMEさん、
職場の仲間も雪が降らなくてとても残念がっています。まあ、このまま春に突入でも私はいいですけどね。おそらく後一回くらいはまたドカンとやってくるでしょう。
Commented by empiK at 2010-02-11 12:35
Yoko-boo さん、
エンピ、そうなんですよ。結構立派な尻尾をもってます。でも時々時分の尻尾を追っかけてクルクルしてますからね、なんだかまぁ。。。 今年は雪が多いのかなと思ったらこの通り。去年あたりはもっと雪が多かった気がしますが。でもメインですから、3月になっても大雪が降ります。まだまだ油断できません。
Commented by hisa1009t at 2010-02-11 18:13
お久しぶりでーっす。
エンピ君、とっても元気そう。でもネコなのに雪の中出て行って
寒くないのかしら。
うちのニャンコはベランダにだって出ませんよ~^^;
今こちらは雨がふってます。もしかしたら
雪になるかも・・・です。空気がピンとちべたい。・。・。・
Commented by empiK at 2010-02-12 12:45
hisaさん、
本当!おひさしぶりです!!雨が降っても雪が降ってもとりあえず外に出て確認したいみたいです。でも30秒ぐらいで引っ返してきますけどね(笑 雪がないと歩きやすいので寒くても外に出たがります。そちらは今年よく雪がふりますよね。。。?私たちの所もまだまだ油断ができません。
<< エキゾティックな花 一月の終わりの新年会〜御馳走〜 >>