人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また食べてみたい

写真の整理をしていたら美味しいものがたくさん。まずはドングリの粉(だけでしたっけ?)でできたチヂミ。友人宅で御馳走になりました。
また食べてみたい_c0135045_1223491.jpg
たしかコチュジャンソース+がかかってるタコも最高に美味しかったです
また食べてみたい_c0135045_12261082.jpg
この海鮮ビビンバもとっても辛かったけどおいしかったなぁ。これはレストランでいただきました。
また食べてみたい_c0135045_1229719.jpg
このクラブケーキとシュリンプもおいしかったですね〜。
また食べてみたい_c0135045_12331196.jpg
この春巻きとベトナム風ヌードルも最高でしたよ、Rちゃん。また作って(笑)
また食べてみたい_c0135045_12304874.jpg
最後にこのゆべし。父の実家が福島でよくこのゆべしをおみやげに買って食べたりした懐かしい味が,なんと里帰り中、船橋駅で売られていました☆これはいつ食べても懐かしい味。かんのやのゆべしは最高です。
また食べてみたい_c0135045_1235271.jpg

by empiK | 2010-08-21 12:44 | Party/Food | Comments(4)
Commented by Margarita at 2010-08-21 21:24 x
かんのやのゆべし、懐かしすぎます~!(福島出身なので...)
今日のお料理は、アジアン中心ですね。 どれも、おいしそう~!!
Commented by sansenkiso at 2010-08-22 07:25
猛暑続きで食欲も減退気味です。
蛸は食べたいと思いますが・・・今の自分はもっと淡白なものが食べたいですね。
Commented by empiK at 2010-08-23 01:29
Margaritaさん、
そうでしたね!もうこのかんのやのゆべしを食べたらほかのゆべしが食べられません。今回は里帰り中にこのゆべしが食べられてラッキーでした。アジアンフード、大げさですけど、これなしには生きていけません(笑)
Commented by empiK at 2010-08-23 01:30
sansenkisoさん、
蛸おいしかったですよ〜。でも多治見市、日本でも特に暑い場所のようで、そんな日が続いたらやっぱりさっぱりした冷たいおそばとかそんなものが食べたいですよね。
<< あっという間の3年間 エンピとお散歩 >>