人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cumberland County Fair 〜1〜

年に一度やって来るこのフェア。一番最初に行ってみたのはもう20年以上も前のことですが、なんだか急に懐かしくなって、学生3人連れて行ってみました。酪農、農業、園芸業、の展示、馬、牛、ウサギ、ニワトリなどとにかく賑やか。おまけに遊園地の乗り物や屋台が至る所にあって、なんだかとっても楽しい時間を過ごしました。

まずビックリしたのはこのカボチャのサイズ。どうやってまぁこんなに大きく育つんでしょうね。
Cumberland County Fair 〜1〜_c0135045_1063584.jpg
Cumberland County Fair 〜1〜_c0135045_10154429.jpg

羊さんが毛を剃られてました。バリカンでジ〜ッと剃られている間、じっとしていないから皮膚が傷ついちゃうのではと心配でしたが、さすが、経験を積んでいらっしゃるようでそのお手並みはたいしたものでした。
Cumberland County Fair 〜1〜_c0135045_108285.jpg

ヤギさんの目も牛さんの目もとっても優しい。
Cumberland County Fair 〜1〜_c0135045_10131921.jpg
Cumberland County Fair 〜1〜_c0135045_10125325.jpg
牛さんもたくさんの愛情に育まれているようです。
Cumberland County Fair 〜1〜_c0135045_10375727.jpg
ウサギもいろいろな種類が集まっていて、かわいいったらありゃしない。でもあまりの数だったのしょうか、胸が締め付けられるような感じでちょっと苦しくなってきたので小屋から出ることに。
Cumberland County Fair 〜1〜_c0135045_10224323.jpg
Cumberland County Fair 〜1〜_c0135045_10251014.jpg
まだまだ続きます。
by empiK | 2010-10-05 10:32 | Small events | Comments(8)
Commented by sansenkiso at 2010-10-06 06:25
秋も本番ですから農業祭りの雰囲気ですね。
羊の毛の刈り取りはオーストラリアやニュージーランドの牧場で
何度も見物したことがありますが、短時間で見事ですね!

でかいカボチャはやはりアメリカですね!
Commented by cookie-tea38 at 2010-10-06 14:50
そちらでの景色はどれもほんとに、わたしには新鮮できれいで、こういうところに住んでみたらなあって思います。
私の住んでるところも自然はいっぱいあるのですが、和風の自然はもうちょっと飽き気味です。お洒落な自然がいいです~~~。
コメントいただきました、チキンの軟らか煮込みのレシピですが、イギリスのいっちゃんと言われるブロ友さんのレシピなんです。
http://elliottyy.exblog.jp/7994707/
Commented by aitoyuuki32 at 2010-10-06 23:45
ほんとでっかいかぼちゃだこと(^_^)

一枚目はひひでしょうか?
Commented by falmouthME at 2010-10-07 06:55
もしかして、土曜日?私も行ったよ〜。会えずに残念でした!

カンバーランド・フェア、今年は2回も出かけた私達。独特の匂いと、雰囲気、東海岸ならではの行事ですよね〜。そして、不思議と、年々、楽しみ方が増えて行っております。笑
Commented by empiK at 2010-10-07 12:35
sansenkisoさん、
そちらにもこんな感じの農業祭りはありますか?
アメリカは人だけでなくカボチャまででかいですよね(失礼!)
Commented by empiK at 2010-10-07 12:37
ジンジャーさん!
チキンのレシピありがとうございました!いっちゃんさんですね。何度かちょっと遊びに行ったことがあります。さっそく近日中に試してみますね。なんだか簡単そうなところがたまらなくいいです。
ないものでなりですが、私は和風の自然が恋しいですよ〜☆
Commented by empiK at 2010-10-07 12:38
aitoyuukiさん、
ひひ?そういわれればそうですね!なんだかへんなサル〜、ぐらいにしか思ってませんでした(笑
Commented by empiK at 2010-10-07 12:40
falmouthMEさん、
えぇ〜、土曜日行ったんだ!わたしたちはそこについたのが3時すぎだったのでちょっと遅かったかも。フェアにきたのすっごく久しぶりです。なんかおもしろいよね、いろいろ展示もされていて。こんどはフライバーグフェアかな?
<< Cumberland Coun... キャンパスとか >>