人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインの秋

17日の祭日の日はエンピパパと紅葉を見にルート302をドライブ。その前にバックコーブを3マイル歩き、ランチを食べて行くことに。ポアボーイというルイジアナスタイルのサンドイッチ屋さんへ。バート先生がここのガンボが最高と前から言ってたのでちょっと気になってました。
私は迷わずフライドオイスターサンドイッチ。
メインの秋_c0135045_5545114.jpg
そしてエンピパパにチキンガンポとビスケット注文してもらいました。ガンボは美味しかったけど、ちょっとしょっぱ過ぎ。でもこのビスケットは最高に美味。もう一つオーダーしてしまいました。フライドオイスターサンドイッチ、エンピパパと半分ずつ食べたんですけど、この後しっかり胃もたれして、太田胃散のお世話に(笑)
メインの秋_c0135045_5562443.jpg
メインの秋_c0135045_556583.jpg


後はこんな風景を楽しみました。
メインの秋_c0135045_634081.jpg
メインの秋_c0135045_625032.jpg
メインの秋_c0135045_643552.jpg
メインの秋_c0135045_64992.jpg
途中、七面鳥のグループに遭遇。急だったのでちょっと写真を撮るタイミングを逃してしまいました。
メインの秋_c0135045_652239.jpg

by empiK | 2010-10-18 06:08 | Other places in ME | Comments(18)
Commented by EmpiPapa at 2010-10-18 08:09 x
And the colors were that vivid! Kaoru didn't Photoshop them :-)
Commented by mamicha2 at 2010-10-18 08:10
すんごいボリュームのサンドイッチですね~
でも、から揚げこうやってサンドイッチにしちゃえばいいのね
今度やってみよ♪

紅葉、綺麗に始まってますね。こちらは紅葉まだまだみたい?
日中は、まだ半袖が恋しいくらいなのよ。
さすがに朝晩はひんやりしてきたけど
Commented by mamicha2 at 2010-10-18 08:12
ん?ほんとはもっともっと綺麗な紅葉だったんだね~(笑)
Commented by Jelly Bean at 2010-10-18 09:12 x
Route 302だとHarrisonやBridgetonのあたりまで行かれたのかしら?のどかな秋の風景がきれいですね。
Commented by falmouthME at 2010-10-18 09:55
紅葉ピークのメインですね!!メイプル派の私ですが、今年のオークのオレンジ色には、負けました...です。
我が家も、ちょっぴり遅いドライブに今週でかけてみようと思います...さて、どんな景色に出逢えるかしら?
Commented by fu-minblog at 2010-10-18 10:29
メインの秋は、美味しい食べものに美しい風景がいっぱいですね。
なんだか空気まで澄んでるみたいです。
紅葉した赤と黄の葉っぱと、水の青のコントラスト、うっとりします。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-10-18 12:32
わはは、太田胃散、わたしも常備してます(^^)

太田胃散、アメリカにもあるんですね。

ちょっともたれても、フライドオイスターサンドイッチ食べてみたい。。。
Commented by fu-and-boro at 2010-10-18 18:39
すごいボリューム、  驚き!・・・、今目がテンになっています。
美味しかったですか?
このボリュームなら胃がもたれても当然かも・・・(笑)

紅葉綺麗ですね。
赤がとても綺麗。
こちらは異常気象で暖かい日が続いたためでしょう、赤はあまり綺麗ではなく
紅葉と言うより黄葉のほうでした。
Commented by Margarita at 2010-10-18 23:21 x
すっかり秋ですねー!紅葉がきれいです。
エンピくん、ママ、パパ、バート先生も、皆さんお元気そうで何よりです。

こちらは微妙な風邪が流行っていて、私は数週間ダウンしてました...
そちらも寒くなってくるでしょうから、風邪には気をつけてくださいね。
Commented by empiK at 2010-10-19 07:54
EmpiPapa、
That's true. It was a beautiful day, so that the pictures came out so brightly!
Commented by empiK at 2010-10-19 08:00
mamichaさん、
半袖がまだ着れるなんてなんとなくいいなぁ〜。私はなんだかんだ言ってもやっぱり夏が一番好きみたい。このフライ、けっこうボリュームがあって、あまりフライもの食べない私にはちょっとヘビーだったかも。
Commented by empiK at 2010-10-19 08:03
mamichaさん、
ほんと、紅葉はとっても鮮やかでした。写真もあとから色を着けたようにみえるかもしれないけど、色の編集は全くしていないのです。逆にとってもあざやかできれいな紅葉も写真を通すとあまりきれに撮れてなかったりしてがっかりしたのもありました。
Commented by empiK at 2010-10-19 08:05
Jelly Beanさん、
この日はNHまではいかずにノースブリッヂトン周辺、あのロングレイクを一周したようなルートをドライブしました。本当はもうちょっと遠出してみたかったんですけどね。
Commented by empiK at 2010-10-19 08:12
falmouthMEさん、
今週はお天気がいいみたいだし、是非是非ドライブを楽しんでください。私もできることなら毎日でもドライブにいって写真を撮りたい☆
Commented by empiK at 2010-10-19 08:18
fu-minさん、
メインは今が一年で一番素敵な季節だと思います。空気も澄んでいて、といいたいところですが、どうもオハイオ辺りからの汚い空気がメイン州に流れこんで来ているみたいです><;
Commented by empiK at 2010-10-19 08:19
aitoyuukiさん、
太田胃散と液体ムヒと葛根湯は絶対欠かせません。里帰りするたびに必ずかってきます(笑)
Commented by empiK at 2010-10-19 08:22
おかんさん、
ほんとう、すごいボリュームでしょう!カキが大好きなんで迷わずオーダーしてしまいました。でもやっぱり日本のカキフライが一番ですね。
紅葉、こちらもきれいな季節を迎えています。でもこれが終わると。。。また冬ですね。。。なんだか一年があっという間にすぎていきますね。
Commented by empiK at 2010-10-19 08:24
Margaritaさん、
風邪こっちでもけっこうはやっています。もう大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。私も土曜日にラグビー観戦をしたのですが、風があまりに強くてなんかちょっと風邪をひいたみたいです。葛根湯のんでちょっとがんばってますけど(笑)
<< ドライブの続き サンデードライブ >>