人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードセール

キャンパスの木々もとっても綺麗に紅葉しています。
フードセール_c0135045_11232382.jpg

そして館内では学生たちによるアジアンフードセール。
フードセール_c0135045_11253055.jpg
私もお手伝いということで、このカレーを作りました。タイカレーと日本のカレーを合わせた野菜カレー。
フードセール_c0135045_112554100.jpg
日本人の学生たちは餃子を100個。全部売り切れ☆ 美味しかったです。
フードセール_c0135045_11285770.jpg
そしてポーランド系アメリカ人のVさんはキルバサソーセージをつかった焼き飯。
フードセール_c0135045_11301293.jpg
このチーズケーキも美味しかったです☆
フードセール_c0135045_11315692.jpg
いつも元気な学生たち。
フードセール_c0135045_11322910.jpg

by empiK | 2010-10-22 11:35 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-10-22 22:34
焼き飯、うまそ~。米が細長いのは、タイ米を使っているのかな?

金閣寺のようで、銀閣にも似ていて、よく見るとてっぺんが日本風じゃなかったりしておもしろい(^_^)
Commented by falmouthME at 2010-10-23 05:18
おいしそうなものがたくさん並びましたね。学生さんの限られたキッチンで作られるお料理をみていると、私もがんばらなくちゃ!なんて思ったり...
ところで、セールで得たお金は、どのように使われるのかしら?
Commented by empiK at 2010-10-23 06:29
aitoyuukiさん、
アハハ!笑わせないでくださいよ。でも確かにこの絵、よく見ると面白いですよね。アジアごちゃ混ぜって感じでいいですね(笑)たしかジャスミンライスをつかったとか言っていたような。
Commented by empiK at 2010-10-23 06:31
falmouthMEさん、
学生寮の共同キッチンで作るんですから、考えたら大変ですよね。セール、この日はなんと$325ドル集まりました。でもそのうちの$250は先学期の赤字を埋めるのに使われるようで(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-10-23 10:50
キルバサソーセージってどんなソーセージ??
初めて聞く名前なんだけど・・・
で、焼き飯、照りといい色といい、とっても美味しそう!!
今晩、焼き飯にしようかな~。
Commented by empiK at 2010-10-24 12:55
mamichaさん、
キルバサ・キルバッサソーセージってポーランドのソーセージです。朝食とかに焼いて食べてもおいしいんですよ。私はおそらくすぐに売り切れるであろうこの焼き飯を食べずに、おそらく売れ残るであろう、カレーソースをからめたヌードルをいただきました(笑)
<< 久しぶりだね。 ドライブの続き >>