人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生たちよ、さようなら。

今日は日本人学生3人が帰国する日。朝キャンパスに向かう途中、車のなかから撮った朝日。なんかとっても印象的だったので。
学生たちよ、さようなら。_c0135045_0113371.jpg

キャンパスには彼らの友人たちもお出迎え。肝心の3人がまだ揃わない(笑)
学生たちよ、さようなら。_c0135045_0124843.jpg
こんなにたくさんのお見送り。友人たちに恵まれて良かったね.
学生たちよ、さようなら。_c0135045_0153710.jpg
この後2人が去って、もう一人は午後2時の出発だったのでランチを食べにアイホップへ。Vちゃんは甘そうなクレープ。
学生たちよ、さようなら。_c0135045_018274.jpg
C君はボリュームたっぷりの料理.このハッシュドポテトが美味しそう。
学生たちよ、さようなら。_c0135045_0191343.jpg
ここのメニューっていちいちカロリーが書いてあって、それを見ると美味しそうな料理もなんか食べるのにちょっと罪の意識が。。。ということでとりあえず私はシンプルなクレープ。
学生たちよ、さようなら。_c0135045_0194094.jpg
でもこれから帰国するS君は、残り少ないアメリカでの食事ということで、これまたボリュームたっぷりのチキンサンドイッチ。
学生たちよ、さようなら。_c0135045_0224114.jpg

日本に帰ったらまた多忙な日々が待ってますね。仕事も大切ですが,健康に気をつけて〜!
学生たちよ、さようなら。_c0135045_027393.jpg

by empiK | 2010-12-13 00:29 | Small events | Comments(4)
Commented by Margarita at 2010-12-13 00:43 x
エンピママみたいな人にお世話してもらえるなんて、幸せな学生さん達です。
いい想い出いっぱいで、帰国できますね!
アメリカにいる時はボリュームたっぷりと思うお料理も、こちらで見てるとすごくおいしそうです。
どれにしようか迷うくらい...いま、夜中なのにヤバい!
Commented by empiK at 2010-12-13 01:05
Margaritaさん〜!
今夜は夜更かしなんですね〜。
確かにたまにこんなボリュームたっぷりの食事がしたくなりますよね。でも夜にそう思ったらほんとヤバイかも(笑)
学生たち、またあっという間に帰ってしまいましたよ。また会えるでしょうが、なんだかやっぱり寂しいですね。
Commented by アズキ at 2010-12-13 17:44 x
アレ?今って、学期の区切れ目ですか?
学校ってあと1週間くらいあるんじゃない?
それにしても、日本からの留学生が増えましたね。
メインも有名になってきてるのかな??
Commented by empiK at 2010-12-14 08:35
アズキちゃん、
今週はFinalExamWeekです。来週から冬休みの始まり。このグループ写真では日本人は5人いるかな。最近は日本人より中国人の学生のほうが多くなって来た感じがします。
<< 外は雨 本格的な冬 >>