人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段の上のエンピ

エンピは最近よく階段の上から私たちを眺めています。
階段の上のエンピ_c0135045_12532125.jpg

その横には,エンピにそっくりな猫の絵。これを見たときは思わずエンピだ〜!と。似てると思うでしょう?
階段の上のエンピ_c0135045_12554391.jpg


ちょっと一言。昨日夜中の12時に電話がなり、なんだなんだ、もしかして実家からかなぁ、とちょっとドキドキで電話を取ったら、なんと留学生の一人。彼女、いきなり本題に入り始めたもんだから、何?ちょ、ちょっと待ってよ、とこっちが慌ててしまいました。どのクラスを取ったらいいのか悩むのはわかるけど,明日まで待てるでしょう。今寝てたんだけど。。。12時だよ、12時!

アメリカでは夜9時以降に誰かに電話をするのは大変失礼とされています(と何人ものアメリカ人が申しておりました)。緊急の場合以外は次の日まで待ってねと、とりあえず彼女に説明しておきました (笑)
by empiK | 2011-01-26 13:11 | Empi | Comments(14)
Commented by アズキ at 2011-01-26 20:59 x
確かに夜中の電話はドキッとさせられますね。気をつけないと。。。

それにしても、猫ちゃんの絵、本当にエンピ君みたい!!
Commented by sansenkiso at 2011-01-27 09:17
何か感じることがあってこの額の絵を観ているのでしょうね。

真夜中の電話は非常識ですね・・・余程の緊急の場合は仕方ありませんが。
Commented by にせ韓国人 at 2011-01-27 09:21 x
個人的に最初のエンピちゃんの写真がすきだな。目だけ見えてこちらを見ている様子がなんとも可愛い。

確かに夜遅くにかかってくる電話はドキッとするよね。私も電話は朝9時以降、夜は9時前までと言われてますよ。
Commented by Jelly Bean at 2011-01-27 10:04 x
私も一枚目のエンピくんの写真がすき。かわいい~~~。
そっか、真夜中の電話。びっくりしちゃうよね。若い人で独身ならともかく.....。
Commented by empiK at 2011-01-28 09:34
アズキちゃん、
でしょう!この絵をみて、あ、エンピだ!とすぐ買ってしまいました。夜中の電話、ドキっとしますよね。。。
Commented by empiK at 2011-01-28 09:41
sansenkisoさん、
エンピこの絵をみながら何を考えてるんでしょうね。。。
この2週間、留学生の世話でちょっと大変でした。今学期は特にいろいろな学生がいるもので(笑)
Commented by empiK at 2011-01-28 09:44
にせ韓国人さん、
こうやってみるとエンピ、昔のふっくらした顔になってますよね。
学生達はほとんど9時前に電話をかけてくることはありません。いつもお昼ぐらいまで寝ているようです(笑)
Commented by empiK at 2011-01-28 09:48
Jelly Beanさん、
私もこの写真気に入っています☆ 本当、独身で自由気ままな生活をしているのならともかく、夜は疲れきってバタンキューの人間には夜遅い電話は困ったものです(笑)
Commented by つむぎ at 2011-01-29 10:06 x
階段のエンピちゃん、めっちゃかわいい。
何を考えて見下ろしているんでしょうね。
白と黒のコントラストが、ほんとステキ。

真夜中と早朝の電話は、ドキっとしますよね。。。
Commented by Margarita at 2011-01-30 05:16 x
戸建てに住んでいたとき、うちのコは寝る時間になると先に階段を駆け上がって、
踊り場の所から顔を出して、「早くおいでよ~」してました。エンピくんも、そんな感じかな?
Commented by fu- and-boro at 2011-01-30 13:02 x
エンピちゃん可愛い、
ボクはここだよ!・・・とでも言いそうなエンピちゃんですね。
ボロが窓から離れずジーッと外を見ているのと同じ思いかな?
たぶん何も考えていないのでしょうね(笑)

絵のモデルはエンピちゃんじゃないの?

電話は本当に迷惑です、
気をつけたいですね
Commented by empiK at 2011-01-30 13:26
つむぎさん、
最近はよく階段の上から私たちを見下ろしているのが好きなようで、いつのか間にそこで寝てしまったり(笑)何考えているのやら、なんだかおかしな猫です。
Commented by empiK at 2011-01-30 13:27
Margaritaさん、
わぁ〜、そちらのニャンちゃんもかわいいですね。一緒に寝るのまってるのね。エンピは後はおってくるけれど、誘ってはくれないです。けっこう冷たいんです(笑)
Commented by empiK at 2011-01-30 13:30
エンピ、私たちが朝仕事に行くときにもここでこうやって見下ろしています。きっとバタバタしてる場所にはいたくないのかも。
絵はまったく偶然に見つけた物です。エンピによく似ているので思わず買ってしまいました。
<< キャンパスの朝 冬の日差し >>