人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のオールドポート

今日は比較的暖かく、なんだか春がもうすぐそこに来ているような陽気でした。でも明日は氷雨が降るとか。。。? 

そういえばオールドポートで取った写真、アップしていなかったっけ。最近はスタバより、ここのバードというコーヒーショップに行くことが多いです。
冬のオールドポート_c0135045_12491652.jpg
冬のオールドポート_c0135045_12502262.jpg
ここのジャムがおいしいんですよ。
冬のオールドポート_c0135045_12503943.jpg
冬のオールドポート_c0135045_12513770.jpg
冬のオールドポート_c0135045_12515446.jpg


今日はキャンパスにて赤十字社の献血運動がおこなわれていました。ベトナムからの留学生P君、ベトナムでは3回献血してるんだと、はりきって行ったのですが、なんでもマラリアが発生してる国から来た人はアメリカで献血するまでに3年待たなければならないとのことで、残念ながら献血できなかったようです。P君、えらい!私が代わりにいってあげれば良かったかな。でも最近ちょっと調子悪かったのでまた今度の機会に(実は採血されるのがとても怖い 恥)
by empiK | 2011-02-18 13:21 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by mamicha2 at 2011-02-18 18:12
私は献血は一度もしたことがないのです。
いや正確にはしようとしたことが2回ありますが、どちらも比重が軽いため
献血出来ないとお断りされました。かなり昔からなので体質なのでしょう
ただ、最初の1回目は高校生の時で、友達の難病手術の為に献血に
出向いて断られ、ショックでした。
数年前に、ふと思い立って再度試しましたが、同じように・・・・・。
成分献血というのなら出来るそうですが、時間がかかるのよね~
私の血は蚊以外には役立たずのようです。
Commented by アズキ at 2011-02-18 18:30 x
Stonewall Kitchenの、確か『ローストガーリック&オニオン』ジャムが
美味しかったような気がしたんだけど。。。

それにしても、この街並み、ふるさとの香りがします。(^^;
Commented by sansenkiso at 2011-02-19 09:56
私ならカメラを肩にかけてこの街の界隈で一日過ごせそうです。

高齢者には献血はできないそうです。
Commented by empiK at 2011-02-19 22:11
mamichaさん、
なるほど。献血するにもいろいろな基準があってなかなか大変なのですね。お友達の為に献血したくてもできないっていうのは複雑な気持ちだったでしょう。
私は血管が細いため、採血されるときはいつも看護婦さんが苦労するみたいで、一度は何回もブスブス刺されて本当に気絶しそうになりました。成分献血。。。初めて聞きましたが、こんど調べてみます。
Commented by empiK at 2011-02-19 22:13
アズキちゃん、
懐かしいでしょう!最近ここのジャム食べてませんが、ローストガーリック。。。おいしいよね。また買ってみようかな。
Commented by empiK at 2011-02-19 22:15
sansenkisoさん、
いろいろ時間をかけて歩けば、なかなか味のある街です。いつも用事があって出かけたついでに写真を撮ってるのでなかなか時間が取れません。もう少し暖かくなったら写真撮影の時間を作ってゆっくり散策してみたいです。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-02-21 07:39
お久しぶり~

まだまだメインは雪がしっかりあるんだね(-_-)

献血は何十回もやりましたが、今回はじめて点滴を経験しました。
はじめてのことばかりで最初はたいへんでしたが、だいぶん慣れてきました。
Commented by empiK at 2011-02-21 10:40
aitoyuukiさん、
久しぶりのコメント、大変嬉しいです!どうしてるかと思っていたんですよ。ブログを読んでびっくりしましたよ。私の友人も先日凍った地面の上で転んで右手を骨折してしまいました。完治するまでの6週間、運転もできないと嘆いていました。そちらもまだまだ不自由な生活便を送らなければならないと想像しますが、焦らず、がんばってくださいね。応援しています☆
Commented by Yoko-boo at 2011-02-21 22:09 x
今晩は!
美味しいコーヒーショップのある街って素敵ですね。
ウィンドウのディスプレイも看板もとっても素敵♪

学生の頃、一時献血が流行ったんですよ(笑)
友達は初めてのデートが献血だったっていって怒ってたことがあったような^^
私はしばらく入院していた時期があったので、血管から入れるのも出すのも得意なんですが(爆)
献血もう何十年もしてないなぁ~
Commented by empiK at 2011-02-22 01:31
Yoko-booさん
日本でもよく駅前で献血運動やってましたよね。でも一度もやる勇気がなくて。。。でも初めてのデートが献血なんてなんか面白い(笑)私は盲腸をした特何回も採血されたり、点滴の針をさされたり。。その度私の血管が見つからなくてもうひどい経験をしましたよ。
Commented by 443 at 2011-02-22 12:31 x
STONE WALL KITCHEN、素敵ですよね!
お店のポストカード、いまだに持ってます★
確かカレー風味のソース(ジャム?)を誰かのプレゼントに買った事あるんですけど、おいしかったのを覚えてます。
それにしても、だいぶ年月が経ってしまって、記憶があいまい。。。
また行きたいなぁ!
Commented by empiK at 2011-02-22 13:30
443さん、
もう443さんが日本に戻ってから何年経つのでしょう。そのころからここにこのお店あったんだね。そろそろ遊びにきてください。B先生もまだ頑張ってるよ。
<< ちょっとボストンへ チョコの季節 >>