人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それがねぇ。。。

どうしてボストン?実は水族館に行きたかったのです。本当はあさ早くに家を出る予定だったのですが、土曜の夜に映画「白夜行」の韓国版をみて夜更かししてしまい、結局水族館に着いたのは午後の1時ちょっとすぎ。  と、こ、ろ、が。。。すっごい行列じゃないですか!
それがねぇ。。。_c0135045_1120136.jpg
近くにいた係員さんに聞いたら、なんとチケットを買うまで1時間待ち。おまけにこの日は体感気温がおそらく摂氏でマイナス15度ぐらいはいっていたでしょうか。海風が顔に突き刺さり、エンピパパも真っ赤。ねぇ、やっぱり出直して来ようよというエンピパパと,どうしても魚がみたくて諦めきれない私(笑)そしてどうにか白いテントにはたどりついたのですが。。。この中がこれまた恐ろしくすごい行列だったのです。これで私もしかたなく諦めることにして、またあらためてでなおして来ようということになり、結局楽しみにしていた水族館には入ることができませんでした(涙)
とりあえずボストンハーバーの写真でも撮っておきますか。
それがねぇ。。。_c0135045_11303371.jpg
それがねぇ。。。_c0135045_11305258.jpg

手はかじかむし、顔もまさに凍り付くような寒さで街を歩くのでさえ大変辛かったです。やっとスタバを見つけ、まずはコーヒーで体を温めて。
それがねぇ。。。_c0135045_11374093.jpg
ここで待ってるから買い物楽しんで来て〜、というエンピパパを置いてちょっとクインシーマーケットへ。
それがねぇ。。。_c0135045_11395789.jpg
それがねぇ。。。_c0135045_11404135.jpg
見るからに寒そうでしょう。
それがねぇ。。。_c0135045_11401334.jpg
それがねぇ。。。_c0135045_11411066.jpg
飛行機雲。
それがねぇ。。。_c0135045_11413051.jpg

by empiK | 2011-02-23 11:46 | Boston | Comments(14)
Commented by ヨーコ at 2011-02-23 23:49 x
うわあ。クインシーマーケットなつかしい…。
手前にアバクロ、奥にJ.crewがあったと思います。
ボストンにいた時知り合った人とフェイスブックで再会したり、最近、知り合った人が同じ時期にボストンにいた事があったり、と。
何かとボストンを思い出します。
Commented by itsumo_team at 2011-02-24 06:42
こんにちは、ねこみんとさん!
私は、メイン州から、かなり離れてハワイ州に住んでいます!
ねこみんとさんはメイン州のPortlandに住まれているんですよね?
私のダンナはメイン州出身で、今年の7月に親族の集まりでFort Fairfieldに遊びに行きます。
実はいつかはまだ決まっておりませんが、メイン州かボストンへ引っ越す計画があります。
東京出身の私はFort FairfieldよりもPortlandの方が住みやすいだろうと、ダンナが考えてくれて、7月のメイン州はPortlandにも滞在して街をチェックしてみたいと思っております。
楽しみです〜!
ねこみんとさんのブログ、チェックさせていただきますね!
写真、とってもきれいですね。
Commented by sansenkiso at 2011-02-24 10:01
フライドクラムサンドイッチのボリュームに驚いてコメントを忘れました!

ボストンは行ってみたくて仕方のない都会ですがツアーがありません。
レッドソックスの試合見物ツアーはあるようですが、街を見物する時間はないようです。
Commented by fu-minblog at 2011-02-24 10:09
それは残念でしたね!
でも、マイナス15度なんて、私だったら家から一歩も出られません^^;
「白夜行」は韓国版もあるんですね~
↓ ホントすごいボリューム!
牡蠣は食べたいのにお腹を壊すのが怖くて食べられないんですよ(涙 
Commented by empiK at 2011-02-24 12:49
ヨーコさん、
アバクロとJ.crewはもうなくなってました。私もここはちょっとひさしぶりだったので、Crate & Barrell というキッチン雑貨店にいきたかったのですが、そのお店ももうなくなっていました。
この日はほんとうに寒かったので街の中を歩くのもけっこう辛かったですよ。
Commented by empiK at 2011-02-24 12:53
itsumo_teamさん、
こんにちは〜!ハワイからようこそ!旦那様はFort Fairfield出身なのですか。もうほんとうにカナダ国境沿いですよね。メインに来られる際には是非ポートランドに立ち寄ってください。レストランも多いし,とても魅力的な街ですよ。時間が合えばランチでもご一緒しましょう! またいつでも遊びにきてくださいね☆
Commented by empiK at 2011-02-24 13:00
sansenkisoさん、
フライドクラム、本当にすごいボリュームでした(笑)サンドイッチっていうけど、とてもじゃないけどサンドイッチとしては食べられませんでした.
ボストン、是非入らしてくださいよ。レッドソックスツアーがあるのならオプションで市内観光ぐらいあってもいいようなものですが。でもボストンに来れば日本人のガイドさんなども多いと思いますよ。時間が合えばご一緒できますし。そして是非ポートランドへも足を伸ばしてください!
Commented by empiK at 2011-02-24 13:05
fu-minblogさん、
牡蠣は大好物なんです。そしてラッキーなことにまだ一回もお腹をこわしたことがありません。白夜行、英語名がWhiteNightであまりピンとこなかったのですが、原作が東野圭吾とあったので私もびっくりでした。なんとコスがでてるんですよ。原作も読みましたが確かに登場人物が多すぎてこんがらがってしまいました(笑)
Commented by アズキ at 2011-02-24 19:04 x
クインシーマーケット、ホント懐かしい!
ボストンのこの辺り、何だか好きでした。
Commented by つむぎ at 2011-02-25 21:08 x
すごい行列ですねーーー!
よく白いテントまで頑張れましたね!(笑
最近、東野圭吾ブームで、読み漁っています。
白夜行は分厚くて、通勤向きじゃないんだけど(笑
この方の作品は面白いのだけど、重いんだか軽いんだか、よくわからない・・・(笑
Commented by empiK at 2011-02-26 05:09
アズキちゃん、
私も実際ここでよく買い物するって訳ではないのですが、けっこう雰囲気が気に入っています。でも水族館、残念でした。。。
Commented by empiK at 2011-02-26 05:15
つむぎさん、
エンピパパは行列を見ただけでやめよう、て言い出したんですが、私はどうしてもあきらめきれず、結局ぐずぐずと白いテントまで(笑)かわいそうなのはエンピパパでした ><;
東野圭吾、すごいですよね。書きまくってますよね。私も白夜行くから始まって、幻夜とか手紙とか、新参者とかいろいろよみましたけど、ちょっと今はブレイク中です。
Commented by falmouthME at 2011-02-26 06:48
すごい!この行列は!!! 私が5年ほど前に出掛けた時は、こんなじゃなかったよ〜〜。(平日だったという事もありますが。)ちょうど、バケーションウィークの始まりだったという事もあるかな?
 お楽しみは、次回に!ですね。私の、かすかな記憶のなかでもおすすめは、「たつのおとしご」が水槽のなかにいて、ひらひらと泳いでいた事かな?
おっと、すごい寒そう。今年のボストンは、メインと同じぐらいに雪も多かったようだしね。春よはやく来い!!!笑
Commented by empiK at 2011-02-26 12:24
falmouthMEさん、
そうね、やっぱり学校の休みが始まったこともあるんでしょうね。想像を超えた行列でした。がっかり。。。でもみんな根気よく待ってますよね。。。すっごい寒さだったんですよ、特に海風がたまらなく辛かったです。今日も一日雪でしたね。。。まだまだ春は遠い(涙)
<< クィンシーマーケットのフードコート ちょっとボストンへ >>