人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は来る

金曜日は雪でしたが土日は晴れ。エンピと外を歩いてみるとなんとこんなかわいいクロッカスがしっかり花を咲かせていました。外はまだ寒く、エンピもまだ雪だるまをしょって歩いてますが、こうやって春は確実に来ています。
春は来る_c0135045_12131573.jpg
春は来る_c0135045_12125777.jpg
春は来る_c0135045_12123659.jpg
春は来る_c0135045_12115554.jpg
春は来る_c0135045_12113531.jpg

そして玄関先に植えたチューリップ。エンピの尻尾に邪魔されながらも少しずつ大きくなってきています。
春は来る_c0135045_12152119.jpg

by empiK | 2011-04-05 12:17 | Small events | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-04-05 22:47
エンピもまだ雪だるまをしょって、、、な~~んだそういうことだったんだ。

とってもコメントと写真の展開が面白かった^^v
Commented by Jelly Bean at 2011-04-06 07:17 x
雪だるまのマントはやっぱ、衣替えが必要だね、エンピママ。
Commented by sansenkiso at 2011-04-06 07:24
あれだけ降った雪ももうすっかり融けて一気に春らしくなりましたね!
元気よく咲いているクロッカスからその元気が伝わってくるようです。
この2~3日温暖な上天気が続いていますので、桜も一気に開花が進んでいます。

エンピ君の雪ダルマ・・・なかなか愉快ですよ!
Commented by empiK at 2011-04-07 13:01
aitoyuukiさん、
アハハ、この日は厚いセーターを着るほど寒くなかったのでTシャツにしましたがこんなの着てたらいつまでたっても雪から逃れられませんね(笑)
Commented by empiK at 2011-04-07 13:03
Jelly Beanさん、
はい、エンピもそう言ってました(笑)でも今日なんかまた夕方小雪が降ってたでしょう。なんだかアイスクリームのTシャツは早すぎるし。。。(笑)
Commented by empiK at 2011-04-07 13:06
sansenkisoさん、
そうなんですよ。あの雪ほとんどとけてしまいました。今日はおてんきもよく気温はあがったのですが、風つよくて逆に寒かったです。夕方からは小雪がちらついてましたし。
日本も桜がきれいな時期に入りましたね。

Commented by falmouthME at 2011-04-07 23:27
↑「え!?アイスクリームのTシャツ!ちょっと早すぎるから、、ママもう少し待ってね。」そんなエンピのつぶやきが聞こえてくるよ〜。笑

クロッカス、数日しか咲かないから、と思って、いまだ我が家のお庭には球根を植えておりませんでした。でも〜、こうやってみると、やはり欲しい!!この秋(気が早すぎ!?)のプランに、絶対加えます。来春には、私のところにも〜。

Commented by empiK at 2011-04-08 08:09
falmouthME
クロッカスはご近所の所に咲いているの。今年は玄関先に初めてチューリップを植えてみました。花が咲くのが今からとっても楽しみです!  falmouthMEさんのお庭には春になるとたくさんのチューリップが咲きますよね!
今日もいいお天気でしたね〜。
Commented by henryworld at 2011-04-09 22:14
ご無沙汰しました。“年々歳々花相似たり 歳々年々人同じか
らず”季節は残酷な災害にもかかわらず、着実に変化していき
ますね。仙台郊外の兄の安否に右往左往しましたが、幸い無事
でした。母の故郷は石巻です。母の実家は跡かたもなくなりま
した。胸塞がれる思いです。
Commented by empiK at 2011-04-10 23:51
henryworldさん、
こんにちは!
あの災害から一ヶ月が経ってしまいましたね。それでも春はやってきます。でも桜を見ずしてたくさんの方が春を楽しむ事なくなくなってしまった事を考えると本当に胸が痛みます。
お兄様と連絡がとれてなによりでした。父も福島出身で仙台にも親戚がすんでるのですが、みな無事との事で一安心です。
故郷がなくなってしまうなどと、想像がつきません。でもそんな悪夢が実際おこってしまったということにとてつもない無力感を感じてしまいます。でもみんな元気をだしていかなければなりませんね。
<< 千羽鶴ー裏話 東日本大震災募金活動ー折り鶴&... >>