人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日雨で

しとしとと日曜日から降り続いている雨。可哀想にせっかく咲き始めたチューリップも花びらがつぼんだまま。
毎日雨で_c0135045_910223.jpg
毎日雨で_c0135045_994585.jpg

エンピもこの際雨なんて関係ないと、まるで愛人にでも会いに行くかのような足取りです(笑)行き先はいつものようにモーリーさんのお宅。
毎日雨で_c0135045_9142649.jpg

ルーイー君が玄関先でモーリーさんが帰ってくるのを待ってました。エンピは最近嫌われてるので近づくと猫パンチが飛んできます。それでもこうやってそばにいくんですからね、まったく。
毎日雨で_c0135045_915508.jpg


たまには美味しいものをとオフィスの仲間とランチを食べに。私が食べたのはTunaYakiっていうお料理。ツナに照り焼きソース。焼きおにぎりみたいのがついてきてこれがちょっと甘かったのですが、ツナはとても美味しかったです。
毎日雨で_c0135045_9195233.jpg

by empiK | 2011-05-20 09:21 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-05-20 23:03
しとしと、冷たそうな雨ですね(-_-;)

それにしてもモーリーさんのお宅大きい(^^)
Commented by empiK at 2011-05-21 12:26
aitoyuukiさん、
もうこんな天気が一週間近く続いてなんだか来週あたりまでこんな感じだそうで。。。今日はおまけにオフィスの近くで工事をしていてうるさいったらありゃしない。そんなこんなで一緒に働いている両隣のお二人さんかなりご機嫌斜めでした(汗
うちもモーリーサンもコンドーミニアムに住んでいて、それぞれのお家がこの建物の半分を所有しています。
Commented by つむぎ at 2011-05-23 07:43 x
「あとちょっとで開くところだったのにー!」という、チューリップのぼやきが聞こえてきそう・・・
ルーイー君のパンチにもめげず、エンピちゃんは偵察したいんですね。
立派な警備隊長です♥
Commented by empiK at 2011-05-23 23:19
つむぎさん、
本当、週末はなんとかお日様も少し出たのですが,また今日から雨が数日続くよていです。エンピは必ずモーリーさんの家のガラージ(餌がおいてある)をチェックしたくて,いろいろな方向から近づこうとするのですが、モーリーさんがいるときはなるべく遠慮しなければならず、カンカンに怒ったエンピを抱えて帰ってきます(汗)ルーイーもエンピと同じような年だそうで、最近かなり痩せてきました。
Commented by Mikan at 2011-05-24 01:03 x
あ、なるほど~。エンピは餌をチェックしに行くんだね(笑)。雨の日ははママがお付き合い大変だね。傘もってカメラもって。。。
Commented by empiK at 2011-05-24 01:10
ミカンちゃん、
そうなのよ。ハズカシイったらありゃしない。でも雨の日は幾分エンピもしずみがちで、少しぐらい好きなことさせてあげてもいいのだけど。どうしてるかと思ってたの。またあとで連絡するね。
<< ミソカツ ベイビーシャワーパーティー >>