人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいワイン

実家に帰ると父親が「ワインが好きみたいだからワイン買っておいたよ。」と出してくれた白ワイン。白ワインって普段あまり飲まないのですが、せっかくの気持ちにとりあえず何日かかけて一本飲み干しました。でもある日ふと、「白ワインより赤ワインが好きなんだよね〜。」とポロっとこぼしたのを聞いたようで、今度は赤ワインを買って来てくれたのです。日本産の、アルコール10.5%のとっても甘いワイン。どうにかやっとアメリカに戻る数日前に飲み切ったのですが、飲み切ると同時にまた父親がわざわざ車をだして同じワインを買って来てくれちゃって、おもわず「えぇ〜っ!なんでまた同じワインなのぉ〜!」でも知らない間に私のためにワインを買って来てくれた父親の気持ちが痛いほど嬉しかったです。ちなみに父は焼酎が何より好きでワインに関してはまったくの音痴。

ということで、我が家にもどってから美味しいワインが急に飲みたくなって買って来たのがこれ。スペイン産のワインはまずいのにあたったことがないのです。この日はワインを浴びるように飲み干しました(なんてちょっと大げさ 笑)
美味しいワイン_c0135045_2391628.jpg


メインもここ2、3日30度を超える暑い日が続いています。
玄関先の夏の花。
美味しいワイン_c0135045_23102965.jpg

by empiK | 2011-07-13 23:10 | Small events | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2011-07-14 01:02
スペインの赤も良いものが多いですよね。

私はちょっとフルボディでありながらわずかに甘い、チリのカベルネソービニョンがお気に入りです。
Commented by aqua at 2011-07-14 04:14 x
お父様の想い・・・温かいですね。
お嬢様想いのお優しくて素敵なお父様ですね〜^^
親心って、そんなもんです〜〜^^;
息子が所帯を持って近所に住んでおりますが、
すぐ近所にいて割と頻繁に会える関係ですら、
彼等が遊びに来ると、何かして上げたくなってしまいます。
食事にしても、何かプレゼントにしても、旬の彼等の嗜好の方が
数段洗練されているに違いないであろうとは、わかりつつも
彼等が喜んでくれそうなものを設えて上げたくなるもどかしい親心・・・^^;
切に感ずる今日この頃です〜〜^^;汗汗♪笑い♪
エンピくん、痩せられた様ですが、相変わらず愛くるしいイイお顔していますもの♪ヤンチャさんも健在そうですし*^^*
empiKさんご夫妻と、一緒にいられる事が本当にお幸せそうですもの。
時間はきっと、優しく・ゆっくり流れてくれますよね。

Commented by yaya-koro at 2011-07-14 12:32
親心ってやつですね~。
ありがたいですね。^^

↓すごい発想ですね!!
ちょっと、驚きました。
サクッと流して、エンピちゃんとのお散歩を
楽しみましょう!!
Commented by empiK at 2011-07-15 01:08
aitoyuukiさん、
そうそう!先日飲んだチリのカベルネソービニョンが$8ぐらいのものだったんですけど、とってもおいしかったんです!感激。
Commented by empiK at 2011-07-15 01:12
aquaさん、
暖かいコメントありがとうございます!どこの親も子供を思う気持ちにはかわらないのですね。息子さんたちが近くにすんでいらっしゃるとはやはり心強いですよね〜!
エンピは散歩は一日一回程度に減り、、昼間は食べてはゴロンですけど、でもチョウチョ追いかけたりリスを気にしたりする元気はまだまだあります。でもさすが暑い日はちょっときついようです。こうやって一緒にいられるこの時間を大切にしていきたいです
Commented by empiK at 2011-07-15 01:15
yaya-koroさん、
こんにちは〜!そうですよね。サクッと流していかないと逆にエンピに怒られちゃいます。もちろんアメリカ人でもひとそれぞれなのですが、思わず、やっぱアメリカ人だよ、とへんに納得しちゃったりして 笑
Commented by fu-and-boro at 2011-07-17 07:59
お久しぶりです。
日本に帰ってらしていたのですね。
私もちょっと忙しくてこちらに来ることが出来なくてごめんなさいね。
お元気で何よりです。
エンピちゃんも元気ですね、 良かった!
痩せるのは仕方のないことですよ。 年なのですから。
フーも背骨がもろに感じます。
ヨロヨロと歩きますが元気です、時々ボロを怒りつけている時があるくらいです。
頑張ってもらいましょうね。
お父さん、嬉しかったのでしょうね、 私の父を思い出します、
いそいそと買いにいらしたのでしょうね。
・・・・
札幌ここ2~3日寒いです、 長袖着ています。
Commented by empiK at 2011-07-19 12:45
おかんさん、
おひさしぶりです!ふーちゃんもやせてきましたか。仕方ないですね。エンピも時々ヨロヨロってきますが、食欲がおう盛なのでいまのところまだ大丈夫です。
札幌はさむいのですか。メインは毎日27−29度ぐらいの暑さです。コンピューターの調子が今ひとつでなかなか写真の編集ができないのです。。。
また遊びにいきますね〜!
Commented by つむぎ at 2011-07-24 09:43 x
お父様の気持ち、嬉しいですね~~♥
いくつになっても娘は娘なんですね。
わたしも先週実家に帰っていましたが、毎回毎回ポテトサラダが出されます。
(夫がマヨ嫌いなため、こちらでは食べないと言ったことがあるんです)

エンピちゃん、ご飯をしっかり食べれているなら大丈夫!まだまだだよー(byガブリエル)
Commented by itsumo_team at 2011-07-25 09:02
empiKさん、こんにちは!
ハワイのitsumoです。コメントの返事ありがとうございました〜。
残念ですが、とっくにハワイに戻ってました。。。
ブログ長い間お休みされてたんですね。
「日本に行かれてるのかな?」って思ってました!
無念にもポートランドには行けずに、空港からFort Fairfiled まで直行でした。。。
ぜっかく、ペストリーの美味しいお店教えて下さったのに、残念です!!
Commented by empiK at 2011-07-26 12:12
つむぎさん、
つむぎさんはポテトサラダですか(笑 親ってそういうことしっかり憶えてるんですね。
ガブリさん、エンピを見守っててくださいね。そういわれてとっても元気がでましたよ! 
Commented by empiK at 2011-07-26 12:14
itsumo_teamさん、
こんにちは〜。結局ポートランドには立ち寄らなかったんですか!残念!!今度メインにいらっしゃる時は是非立ち寄ってくださいね。おいしいレストランやベーカリーショップがどんどんふえてますよ〜!
<< またまたご無沙汰してしまいました 僕はもっとがんばるよ。 >>