人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストン水族館2

水族館に入るとすぐに、エイが触れるコーナーが設けられていました。子供たちはもうエイに触ろうと一生懸命。私もどれどれ?っと興味津々で見てみましたが、触るのはちょっと遠慮しときました(笑)
ボストン水族館2_c0135045_8442534.jpg
ボストン水族館2_c0135045_8455263.jpg

ボストン水族館2_c0135045_844594.jpg


水族館の中心には4階までの高さのある丸い水槽があって、その中でウミガメやサメや大小いろいるな種類の魚達が泳いでいました。大きな魚で人間のような顔をした魚もいたのですが、みな素早くてなかなかカメラに収められなかったのが残念。でもこのシャークが突然のノソ〜ッと現われたときはビックリ!動きがとっても遅いのでどうにか撮影できました。それにしてもすごい歯ですよねぇ〜。水槽の中ではいつもお腹いっぱいに餌を与えられているので、他の魚を襲ったりとかはしないそうです。
ボストン水族館2_c0135045_8473381.jpg


これは別の水槽にいたクラゲ。神秘的でしょう。
ボストン水族館2_c0135045_8523399.jpg

by empiK | 2011-08-01 08:52 | Boston | Comments(2)
Commented by fu-minblog at 2011-08-01 15:03
念願の水族館に行けてよかったですね!
魚たちが気持ちよさそうに泳ぐ水族館は、冬より夏の方が似合うって気がします。
こちらまで水の中で泳いでるみたいな、いい気持ちになります。
実は私も近々行く予定なのですが、こんな立派な水族館ではありません。
でも、empiKさんの写真を見て余計ワクワクしています(^^)
Commented by empiK at 2011-08-02 09:24
fu-minさん、
夏は夏で暑いし、子供たちは休みに入ってるのでまた混雑してるのかなぁと思いながら行ってみたら、今回はけっこうスムーズに入れました。そちらはどこの水族館に行かれるのかしら?アップが楽しみです☆
<< ボストン水族館 ボストン水族館1 >>