人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

8月27日に友人と一緒にジャム屋さんの本店でお買い物。お天気がよく、外のお花も綺麗に咲いていました。夏の花が見られるのはあとどのくらいでしょう。
夏の終わり_c0135045_22253960.jpg
このお花なんて言う名前でしょう。とってもきれい。
夏の終わり_c0135045_22264244.jpg

夏の終わり_c0135045_22301316.jpg

これがあのエンジェルズトランペットっていうやつですよね。
夏の終わり_c0135045_22315875.jpg
彼女めずらしそうに覗いてました。
夏の終わり_c0135045_22341693.jpg

クラムチャウダーが大好きな友人。ここのポップオーバーも人気があります。
夏の終わり_c0135045_22361660.jpg
ポーツマスにあるおもしろい建物の前でパチリ。また遊びにきてね☆
夏の終わり_c0135045_22393934.jpg

by empiK | 2011-09-05 23:10 | Other places in ME | Comments(10)
Commented by kiyomi at 2011-09-06 22:12 x
楽しかった、たくさんの思い出をありがとう。
クラムチャウダーが懐かしいよ!
Commented by ニャウリ at 2011-09-07 00:01 x
綺麗なお花ですねー。アネモネに似てないですか?
クラムチャウダーも美味しそう。
Commented by アズキ at 2011-09-07 03:00 x
お花の名前は全然わからないんだけど、
とにかくクラムチャウダーが、ホント美味しそう!!
まさに、花より団子ですね。。。(^^;
Commented by empiK at 2011-09-09 07:10
kiyomi ちゃん、
本当、あっという間でしたけど遊びに来てくれてありがとう!もう少し時間がとれたらよかったのだけど、今度はゆっくりおつきあいしますからね。あの缶詰のクラムチャウダー食べた?
Commented by empiK at 2011-09-09 07:12
ニャウリさん、
アネモネですか!こんど調べてみますね。この花、来年はうちの玄関先に植えてみたいです。
Commented by つむぎ at 2011-09-09 07:16 x
こちらでも、もうじき綺麗な紅葉の記事がUPされるんですね。
なんかダリアにも似ているようなお花。
ポケットタイプの植物図鑑がいりますね!
Commented by empiK at 2011-09-09 07:16
アズキちゃん、
アハハ、チャウダーおいしかったですよ。もうちょっとさらっとしててもよかったかなぁ、って感じ。これからもっとおいしいものをアップしますので見てくださいね〜☆
Commented by empiK at 2011-09-09 07:19
つむぎさん、
私もダリアの一種かなと思うのですが、植物の雑誌をみても同じお花が見つかりませんでした。もうちょっと詳しい本で調べてみます。
紅葉ーまた来月になったら紅葉がぽちぽち始まります。今日も涼しかったんですよ〜。
Commented by fu-and-boro at 2011-09-10 16:16
私もダリアの一種だと思ったのですが秋明菊(シュウメイギク)ではありませんか?
こちらでは別名ジャパニーズアネモネなんていう名で売られています。
いよいよ夏も終りですね、 こちらも秋のお花が咲き出しましたよ。
お花を追いかけているとあっという間ですね。
また雪の中に埋もれるのかと思うと寂しいですが 春の喜びが大きいだけ我慢できます。  
紅葉ももうすぐ、ほんとうに早い1年でした。
Commented by empiK at 2011-09-11 01:04
おかんさん、
さっすが植物に詳しい〜!なるほど、日本ではシュウメイギクというのですか。でもつむぎさんもニャウリさんも的をついてますよね。英語名がジャパニーズアネモネなんていうのもまたおぼえやすいです(笑)
今日は朝からかなり冷え込みました。外はいい天気ですけれど、半袖のシャツにちょっとカーディガンが必要なくらい。紅葉の綺麗な時期がすぐですよね。。。なんか冬のことを考えるとちょっと落ち込みますけど,まぁ我慢ですね。
<< リスの見張り番 ポートランドヘッドライト >>