人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわとり

散歩の帰り道、家の近くでニワトリを発見。
にわとり_c0135045_349636.jpg
にわとり_c0135045_3494770.jpg
エンピはお外でこんな感じ。
穏やかな日。
にわとり_c0135045_3505350.jpg

by empiK | 2011-11-14 03:51 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by Jelly Bean at 2011-11-14 08:17 x
ご近所さん、ニワトリ飼ってるの?きれいな羽ですね。
Commented by falmouthME at 2011-11-14 09:13
え!びっくり、お宅のまわりでニワトリがいるとは!!!
でも、もしかして、新鮮な卵がゲットできるかな?ご近所付き合いは大切です・・なんて、ね。笑
おっと、今朝、我が家の近くで25羽ほどのターキーの大家族と出逢いました。すごかった・・・。
Commented by アズキ at 2011-11-14 17:22 x
ハワイでは、野生のニワトリ、結構見かけます。
この間は、ドビオが野生のブタに遭遇したそうです。(^^;

枯れ葉と戯れるエンピ君、なんだかカワイイなぁ。
Commented by Margarita at 2011-11-14 22:07 x
陽溜まりでお昼寝、いいですね~。
エンピくん、にわとりは気にならないですか?
Commented by empiK at 2011-11-15 09:27
Jelly Beanさん、
ご近所といってもここはスティーブンズアベニュー沿いの家です。けっこういましたよ、たぶん5、6羽いたと思います。発見してちょっと感激でした(笑)
Commented by empiK at 2011-11-15 09:30
falmouthMEさん、
このお家、大通りからそんなに遠くないんですけど、鶏はちゃんとお庭周辺にいておりこうにしてました。
ターキーの大家族!!去年私もみたけど、今年はまだみてないなぁ〜!あれってすごいですよね。でも25羽ってちょっと想像できない!!
Commented by empiK at 2011-11-15 09:54
アズキちゃん、
えぇ〜?ドビオ君、野生の豚に遭遇したなんて!それってイノシシ?ちょっとドキっとしますよね。 
エンピは枯れ葉と戯れてるようにみえるけど、なんだかドテェ〜って寝てるのよ。(笑)
Commented by empiK at 2011-11-15 09:57
Margarita さん、
ご近所さんといってもコンドーコミュニティからちょっと出たところなのでエンピにはちょっとわからないところです。最近はあまりお散歩もしなくなったの。もっぱら家の周りをあるいています。
Commented by ニャウリ at 2011-11-18 00:08 x
にわとりとエンピちゃんには距離があるんですね!良かった(笑)
エンピちゃん、お日さまの下で気持ち良さそう!
関西もちょっと寒くなってきて、猫用ゆたんぽを出しました。
Commented by empiK at 2011-11-18 12:06
ニャウリさん、
こんなニワトリが近所に放し飼いになってると想像しただけで気が狂いそうになります。すぐお隣さんじゃなくてよかった(笑)猫用湯たんぽ!どんなのか見てみたいです。
<< キャンパスでは お散歩 >>