人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近

12月に入てすぐに恒例の学生たちのパーティがありました。今回も美味しい食べ物がたくさん!
サウジアラビアから来ている学生はカブサというチキンとライスの料理を作ってきてくれて感激。
ここ最近_c0135045_9224595.jpg
バーバラ先生のホリデークッキーとか、クレア先生のピカーンパイ。
ここ最近_c0135045_9242524.jpg
ここ最近_c0135045_9254834.jpg
私が食べたもの。イラクからの学生が作ってきてくれてサモサとルワンダから来た学生が作ってきたサモサ。それぞれの味があってどちらもとても美味しかったです。
ここ最近_c0135045_1042440.jpg

嵐の二宮君も特別参加(笑)
ここ最近_c0135045_922243.jpg
お料理が得意なK君もおでんを作ってきてくれました。
ここ最近_c0135045_9364834.jpg

バート先生はいつもみんなの人気者。
ここ最近_c0135045_1063062.jpg


そして今日、日本から来たK、Y、H君たちは一学期間の研修を終えてメインを離れていきました。みんな元気で!
ここ最近_c0135045_10105171.jpg

by empiK | 2011-12-12 10:12 | Small events | Comments(8)
Commented by Yoko-boo at 2011-12-12 11:18 x
学生さん達の持ち寄りパーティーの記事、いつも大好きです
ボリューム満点で国際色豊かで楽しい雰囲気が伝わってきますよ。
二宮君も参加ですからね(爆)
カブサって初めて聞くお料理の名前だけど、美味しそう!
チキンとライスだし、味は間違いなしですね♪
Commented by アズキ at 2011-12-12 16:32 x
いろいろな物が食べられて、いいなぁ。
でも、学生達とのお別れは寂しいですね。
去っていく方より、残される方が寂しさが強い気がするのは
気のせいかしら???
Commented by aitoyuuki32 at 2011-12-12 21:00
出会いと別れ

お別れするのはツライことだけど、また新しい出会い、素晴らしいことだと思いました。
Commented by fu- and-boro at 2011-12-13 16:04 x
いつもおいしそうな食べ物を味わえるママさんがうらやましい。
そしていつも感心することは学生さんたち皆さん料理が上手。
世界各国のお料理・・・、良い思い出になりますね。
別れがあり出会いがあり・・・、 ほんとうにすばらしい事だと思います。

Commented by empiK at 2011-12-14 14:00
Yoko-boo さん
私もこのカブサって言う料理初めて見たのですが、チキンがドンとご飯の上にのかっていてなかなかダイナミックなお料理でした。お味もなかなかのもので、え〜、この学生がこんなお料理作るんだ、なんてちょっとビックリしたりもして(笑)
Commented by empiK at 2011-12-14 14:04
アズキちゃん、
本当、いつも慣れて来た頃にお別れでなんだか寂しいです。。。アズキちゃんも去ってっちゃったしね(笑)
Commented by empiK at 2011-12-14 14:06
aitoyuukiさん、
お別れはなんど経験してもやっぱりつらいです。。。たしかにまた新しい出会いがあるのはたのしみですけどね。この学生たちも今頃またせっせと働いていることでしょう。
Commented by empiK at 2011-12-14 14:07
おかんさん、
ほんとう、みんなお料理が上手で感激です。このおでんもとても美味しかったの。おでんのもとなんて僕絶対に使わないよ,って言ってました(笑)そしてこの大きなサモサも最高においしかったわぁ。。。
<< いろいろ カナディアンギース >>