人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンピの寝場所

クリスマスツリーがなくなってそのかわりここにエンピ用のクッションを。2、3日完全に無視されてたのですが、ふと気がついてみたらここにこうやって寝てました。
エンピの寝場所_c0135045_12242739.jpg


昨日の夜は日本語のお勉強会。もう6年ぐらいこつこつと日本語を勉強しているアンさんとデニーさん。その間彼らの日本語のお勉強をお手伝いしています。昨日は “らしい” をおさらい。
”彼女は明日ハワイに行くらしい”のらしい.そして "男らしい””あなたらしい”のらしい。日本語って難しい(笑)一緒に勉強しています。
by empiK | 2012-02-01 12:35 | Empi | Comments(6)
Commented by Margarita at 2012-02-02 21:16 x
エンピくん、ちゃんと自分の場所が分かったのですね。えらいなあ。
今年は、まずゴールデンウイークに会いに行くから、待っててね!

エンピママには、いろいろお世話になって、ホントにすみません。
ご面倒おかけしますが、主人共々よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by empiK at 2012-02-03 07:51
Margaritaさん、
わぁ〜い!ゴールデンウィークにいらっしゃるんですね!今からたのしみだなぁ!エンピも早く Margaritaさんとだんなさまに会いたいって言ってますよ!
Commented by kiyomi at 2012-02-03 21:54 x
エンピ、落ち着いた様子で何より・・・
また、会いに行きたいな!
早く、暖かくなると( ・∀・) イイネ!
Commented by fu-minblog at 2012-02-04 10:13
エンピくん、すっかり寛いちゃってますね!
猫って心地よい場所を見つける名人です。

日頃何気なく使っている言葉って、かえって教えるの難しいかも・・・
日本語はニュアンスの違いがビミョーですよね。
Commented by empiK at 2012-02-04 22:31
kiyomi ちゃん、
また会いに来てぇ〜。エンピはヒョロヒョロだけど、元気です。2月はまだまだ寒さが続きます。今日も氷点下だよ。そっちも寒そうだけど、体に気をつけて!
Commented by empiK at 2012-02-04 22:39
fu-minさん、
エンピは寝床のチョイスが5つぐらいあってそのときの気分で場所選びしているようです(笑)でも最近はあまり二階には上がらずすっかり下の住人になってきました。
普段なにげに使っている日本語を改めてどうしてこうなの?ってきかれて、日本語を習う人はこういうことに疑問を抱くのかと、いろいろ発見があります。私も一緒に勉強しています(笑)
<< アイススケート お正月会 >>