人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬ぞりレース

またアラスカに戻ります。3月4日はアラスカで1850キロを横断する犬ぞりレース、「アイディタロッド」がスタートしました。私がアラスカに着いた日は7日だったのですが、知人が同じコンファレンスに参加するために数日早く到着し、このレースの開幕を見ることができたようです。彼女の許可を得て、ここでちょっとその写真をアップしますね。この日は大雪が降っていたそうです。
犬ぞりレース_c0135045_10184726.jpg
スタートを待つ犬達。
犬ぞりレース_c0135045_10202035.jpg
そして走り始める犬達。
犬ぞりレース_c0135045_10473453.jpg
犬ぞりレース_c0135045_10221365.jpg

このおじさまの毛皮の帽子。頭の上には野獣の顔までついていました(汗)
犬ぞりレース_c0135045_10443159.jpg

このレースについての記事はこちらです。(CNN提供)
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30005812.html
by empiK | 2012-03-22 10:48 | Travel | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-03-22 20:24
毛皮の帽子、めちゃリアルですね

本物の剥製かな??
Commented by fu-minblog at 2012-03-23 09:40
犬ぞりレースって、ほんとにやってるんですね~
日本でも一時、このハスキー犬が流行ったことがありました。
そういえば今はほとんど見かけなくなりました。
やっぱりハスキー犬はアラスカによく似合う、と思います。

↓のエンピくんの記事、実は思わず涙が出ました。
すっかり、ママを待っていたエンピ君の気持ちになってしまったもので・・・
Commented by sansenkiso at 2012-03-23 10:49
こちらのメディアでも報道されていないニュースに魅入りました!
アラスカで1850キロを横断する犬ぞりレース・・・
想像するだけで凍りつきますね。

スタートの状況を巧みに撮られていますね!
Commented by empiK at 2012-03-24 12:28
aitoyuukiさん、
これ絶対本物ですよ。どうしてこんな帽子がかぶれるのでしょうか、ちょっと不思議。。。 
Commented by empiK at 2012-03-24 12:34
fu-minさん、
メインでも犬ぞりをビジネスにしている人たちがいますよ。そしてハスキーはうちの大学のマスコットです(笑)日本は犬まで流行しちゃいますからね。ハスキー犬にっとったらありがた迷惑だったでしょうね。
エンピと一緒に横たわってるときとか、ふいになんだか涙が止まらなくなります。最近私も泣き虫になってきました。。。エンピはがんばってるのにね。
Commented by empiK at 2012-03-24 12:37
sansenkiso さん、
こんな過酷な天候の中、わざわざ犬を連れてレースなんて、と思ってしまいます。人間はさておいて犬たちは大丈夫なのかなぁとか。。。なんでも10日間ぐらいは楽にかかるみたいです。
<< タロちゃんが遊びに来た日 お留守番、ご苦労様。 >>