人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の朝

火曜日から雨が降ったり止んだりの嫌なお天気が続いています。今日も朝から雨。ただでさえ家を出るのが遅れてしまったのに目の前で遮断機が下りて行き止まり。アメリカの貨物列車は長いしゆっくりだからイライラしちゃう。。。朝の一分はとっても貴重なのにぃ。でもこんな日は焦ってもしょうがないか。
雨の朝_c0135045_11534077.jpg


急にシンガポールヌードルが食べたくなりました。久しぶり。ニャウリさんが作ってくれたのを思い出すなぁ。
雨の朝_c0135045_11562418.jpg


日曜,月曜に撮った花たち。八重桜がとてもきれいに咲いていました。
雨の朝_c0135045_11572211.jpg

裏庭にあるお隣さんの白い花。
雨の朝_c0135045_11582493.jpg
この白い花の葉がなんとなく紫蘇ににてません?これなんの花でしょう。
雨の朝_c0135045_11591771.jpg

by empiK | 2012-05-11 12:00 | Portland, Maine | Comments(4)
Commented by Mikan at 2012-05-12 05:17 x
ヌードルおいしそうですね。どこでテイクアウトしたのかな?
Commented by Yoko-boo at 2012-05-12 07:55 x
empiKさん、お久しぶり^^
↓コロリンと大好きな人の側に横になって満足そうなエンピ君が、とっても可愛いわ!

凄く豪快なヌードルですね。ビーフン見たいな感じ?
シンガポールヌードルって、名前は良く聞いたんだけど、食べたことあったかなぁ~(笑)カレー味のやつ??
でも、ヌードルは ほとんど 何処の国の物でも大好き♪
これも美味しそうだな。
Commented by empiK at 2012-05-12 11:08
これはたしかトップタイとかいう、グレイハウンドバスステーションの並びにあるところだと思う。けっこうおいしかったですよ。仕事仲間はプラスティックみたいなヌードルが嫌いと言ってました(笑)今日はあえて嬉しかったよ。またゆっくりね。
Commented by empiK at 2012-05-12 11:17
Yoko-booさん、
こんにちは!旅行に行かれてたのですね!今朝コメントしたかったのですが、出勤前で時間切れで断念。また遊びにいきますね。
このヌードル確かにだいたんですよね。ネギといい豆腐といい(笑)そうそうビーフンみたいな面をカレー味にしあげたものです。私もヌードル大好きで。日本にいったらぜったいラーメンが食べたい!
<< 100歳のパワー 庭掃除の続きとか >>