人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の回り

またあっという間に一週間が過ぎました。なんだか毎日があまりに忙しすぎて気力も体力もそのスピードについて行けなくてちょっと限界(汗)

いつも家の裏庭をチョコチョコ走り回っているシマリス。私が近寄ってもけっこう逃げないでこっちをじっと見つめてました。でも猫ちゃんには気をつけてね。今日もどこかの猫ちゃんが狙ってたよ。
家の回り_c0135045_122263.jpg
家の回り_c0135045_12223870.jpg
家の回り_c0135045_12255282.jpg
家の回り_c0135045_12254086.jpg
家の回り_c0135045_12251047.jpg


玄関先の花。今年はなぜかドンとした、背の高いコスモスが花を咲かせました。
家の回り_c0135045_1229302.jpg
家の回り_c0135045_1230020.jpg

そのほかのお花。
家の回り_c0135045_12301553.jpg

このお花、買った時はとってもかわいらしかったのですが、いつの間にかこんなにビヨヨ〜ンと伸びてしまってなんだか気持ち悪い(笑)
家の回り_c0135045_1231113.jpg


おまけ。先日Sさんにいただいたカリフォルニアワイン。とっても濃くがあってまろやかで美味しかったです。
家の回り_c0135045_12342741.jpg

by empiK | 2012-09-16 12:35 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-09-16 23:43
シマリス君、かわいい~(o^^o)

ワイン、またまたフルボディでうまそ~
Commented by mamicha2 at 2012-09-17 06:33
頬袋いっぱいにしたリスがめちゃ可愛い〜‼
こんなにはっきり撮れる程近づいて来るんですね♪
庭のある生活って羨ましいな〜
でも、うちの近所で大きな庭のある家は、イノシシの
通り道にされて大変そうだけどね(^_^;)
Commented by Yoko-boo at 2012-09-17 10:41 x
チョコチョコ動くシマリスなのに、とっても上手に撮れていますね!
この子、相当気を許しているのかな? 可愛い♪
お庭の花たちが 秋めいてきましたね。
庭の花で季節を感じることが出来る生活って、凄く豊かで羨ましいです。
Commented by LimeGreen at 2012-09-17 20:49 x
シマリスかわいー。うちにも家族が住んでます。うちには狐が出没するので、りすも猫も常に警戒が必要です(てかうちの猫はほんとに都会っこの箱入り息子なんで、私が警戒してるんだけど・笑)。
Commented by Margarita at 2012-09-18 00:23 x
やっぱり今週はお疲れでしたね~。そろそろ日常ペースに戻れそうですか?

うちのアパートのお庭にもリスが住んでいて、すっごくかわいいです!
でもシマリスは見たことないなあ。エンピママさんち、リスいっぱいいますよね。

あと誰かさんが「次の時のために」って、昨日も赤ワイン買ってました。
Whole Foods行くと、買いたくなっちゃうみたいです(^^)
Commented by empiK at 2012-09-19 11:05
aitoyuukiさん、
かわいいでしょう!けっこう近くまでいっても逃げなかったのが不思議。 ワイン好きのSさん、日本では同じ価格またはもっとやすくチリワインなどが飲めるそうで、アメリカにいる間はもっぱらカリフォルニアワインを試しているそうです。
Commented by empiK at 2012-09-19 11:08
mamichaさん、
裏にはで楽しめるのはリス/シマリスぐらいかなぁ。。。たま〜にコヨーテや狐、七面鳥、鹿などを見かけますが、さすがいのししはいませんね!でも夜すっごい獣の叫びを聞く時があります。かなり怖いですよ。。
Commented by empiK at 2012-09-19 11:11
Yoko-booさん、
本当行動が機敏なシマリスにこんなに近づけるなんて思ってもいませんでした。メインはここ2、3日ちょっと寒いくらいです。nycはどうかなぁ? 今夜は暴風雨といってもいいくらい外は荒れてますがこの雨が上がったら本格的な秋ですね。。。
Commented by empiK at 2012-09-19 11:14
LimeGreenさん、
狐やコヨーテ、それにフィッシャーって猫食べちゃうんでしょう。。。私もエンピがいた時はけっこう気を使っていました。ここでもたまにすごくおそろしい野獣の叫び声が聞こえて、ちょっと怖くなります。
Commented by empiK at 2012-09-19 11:16
Margaritaさん、
お久しぶりです。なんだかすごいスピードでここ数週間が過ぎて行きました。やっと少し落ち着いて来たかなぁ。。。
旦那様と今日お話ししましたよ〜!また近いうちお会いしたいです☆ こんどSさんにどんなワインがおいしいのかおしえてもらわなくっちゃ。
Commented by つむぎ at 2012-09-20 07:25 x
シマリス可愛い~~
ほっぺに何か入れてる??(笑
小学生の頃、飼っていたんですよ♪名前はリッキー(笑

忙しいのは落ち着きそうかな?身体、気をつけてね!
Commented by empiK at 2012-09-20 11:33
つむぎさん、
そうなんだぁ、リッキー君ていうペット飼ってたのね!このシマリス見るたびに、ライオネスコーヒーキャンディ〜♪っていうCM思い出します。
今週にはいっていくぶん落ち着いてきました。でもなんだか毎晩疲れて夜は何もする気なしです(涙
<< 日光の思い出 ここ数日の記録 >>