人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のドライブ

このごろ週末のお天気にあまり恵まれていないのですが、昨日の土曜日は久しぶりに朝から快晴(でもとっても寒い!)。目的地はここから北東へ車で約2時間ちょっとのところにあるCamden。途中ウィスカセットでちょっとお休みをとり、ベーカリーグッズを購入。夏は観光客で賑わう小さな、かわいいタウンです。ロブスターを食べる観光客もいなくなってひっそり。
土曜日のドライブ_c0135045_545712.jpg


途中こんなかわいいファームを発見。もうハロウィーンの季節ですね。
土曜日のドライブ_c0135045_5462045.jpg
土曜日のドライブ_c0135045_550953.jpg
カワイイ黒猫♡
土曜日のドライブ_c0135045_5483785.jpg
白鳥に似た形の緑のかぼちゃ(?)
土曜日のドライブ_c0135045_5513796.jpg
668パウンドの巨大カボチャもありました(笑)
土曜日のドライブ_c0135045_557153.jpg


久しぶりに見たBelted Galloways。
土曜日のドライブ_c0135045_64356.jpg
土曜日のドライブ_c0135045_645517.jpg
子牛も何頭かいて,お乳が欲しいとお母さんの後をついて歩いていました。
土曜日のドライブ_c0135045_661621.jpg


続きます。
by empiK | 2012-10-15 06:07 | Other places in ME | Comments(8)
Commented by LimeGreen at 2012-10-15 09:13 x
WiscassetではRedsでロブスターサンドを食べて、その裏でNeedham味のアイスクリームを食べたのが大変嬉しかったですね。去年の夏の話ですが。

ところでM君とその息子さんに会いたいんですよね…なかなか機会がなくって…うーん。
Commented by fu-minblog at 2012-10-15 09:49
もうすぐハロウィーンですね~
日本でも最近はけっこう定着してきたようです。
カボチャを彫るのは難しそうだけど、絵を描いてもいいんですね。
それにしても、白鳥カボチャにはびっくりしました!!!
Commented by aitoyuuki32 at 2012-10-15 22:21
さすがに日本とちがってカボチャの物量がすごいですね(^^)

なんだか心から楽しんでる雰囲気が伝わってきます。
Commented by empiK at 2012-10-16 08:06
LimeGreenさん、
ここは夏になると橋の上のほうから車の渋滞がすごいのですが、秋になると本当にひっそりとしてしまうので驚きました。でもとても魅力的な街で散策には最高ですよね。多分2年前に紅葉を見に行ったことがあります。私もM君に会うのは本当に久しぶりでした。息子さんも大きくなりましたよ。
Commented by empiK at 2012-10-16 08:07
fu-minさん、
私もこうやって絵を描いて飾ってあるパンプキンをみて、こういう飾り方もあるんだと一人で納得してました(笑)それにしてもいろんなカボチャの種類があるものです。
Commented by empiK at 2012-10-16 08:10
aitoyuukiさん、
最近あちこちでまたハロウィーンのデコレーションが目立ってきました。日本でも最近は結構流行っているようでびっくりです。
かわいいファームで思わずエンピパパに頼んで車をストップしてもらいました。お店の中にも入ったのですが、あまりたいしたものは売っていなくて結局何も買わず(苦笑)
Commented by mocomocolight at 2012-10-20 08:23
こんにちは(^-^)/
小さいとき通っていた英会話教室の影響でハロウィーン大好きなのですが、本当にここ数年でびっくりするぐらいハロウィーン商品が増えてきて、商略にまんまとのせられています。
それでも本場のハロウィーンはやっぱり全然違いますね!憧れちゃうな~
素敵な写真ばかりで、見てるだけで旅してるような気分になります。
牛、バクみたいな柄ですね。初めて見ました。
Commented by empiK at 2012-10-20 12:03
mocomocolightさん、
こんにちは〜!遊びに来ていただいてとっても嬉しいです!
この牛けっこう珍しいんですよ。とってもカワイイんです。 日本でもかわいいハロウィーン商品が出回っているのでしょうね。こっちでは玄関の前にパンプキンを飾ったりとかが一般的です。またもしチャンスがあればハロウィーンの写真アップしてみますね。また遊びに来てください〜☆
<< Dave, we'll... 祈り >>